« テキトー読みをする娘 | トップページ | 「again」って言葉覚えたね »

わが家もアドベントカレンダー開始

以前、Cassisさんのブログで拝見した

無印良品のアドベントカレンダー♪

全く同じものをわが家も買っちゃいましたhappy01

Dsc_0648

Numbersや、日にち読み(1st, 2nd, 3rd, 4th, 5th...)

の練習にもなるし、クリスマスまでの毎日一個のお菓子♪

の楽しみもあるしhappy01

これは良いなあとnotes

やっぱりシンプルで来年もまた使えそうな

無印良品のものにしちゃいました^^

気がつけば、明日から12月だしhappy01sweat01

明日からクリスマスまで毎日楽しんで行こうと思います♪

棚も片付けて、わが家も早くツリー出さなくちゃsweat01

☆☆☆☆☆
今日は、スーパーの安売りで初めて食べるメーカーの

プリンを買って、「このプリン、おいしいかなあ。。。」

とぼそっと私が言うと、娘が一口食べて、

virgo"Mommy! This one is yummy! I like it!"

と言ってくれた^^; 

喜びの感想を英語で言ってくれるって

母の喜び倍増happy01



ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« テキトー読みをする娘 | トップページ | 「again」って言葉覚えたね »

イベント・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

をを~!やっぱり可愛い~!!
これ、中身のお菓子、何でした?(って、まだ開けてないですかねえ。笑)

それにしても・・・
すごく自然に英語が出るんですね!
美味しさも倍増かも?

投稿: Cassis | 2010/11/30 17:18

☆Cassisさん
きっかけいただいて、ありがとうございました♪
やっぱりシンプルで可愛いです〜☆ツリーの横には、やっぱり赤いソックス型が◎ですよね^^ 中身は、チョコとマシュマロとキャンディのバリエーションでした☆娘が一気に食べてしまわないか、心配(笑)来年も使います^^

投稿: cotton | 2010/11/30 17:24

やっぱり可愛いですね~!!!
私も欲しいなぁ。もう既に出遅れてますが^^;
ほんと日の数え方や概念を教えるのに良いですよね☆
ちょうどクリスマスっていう楽しみもあるし♪
来年こそは欲しいです!!

投稿: Carrie | 2010/11/30 18:22

かわいいですね^^
なんだか忙しくてクリスマス気分が
飛んじゃってる・・・
ツリーくらい出さなくちゃ。

英語でプリンの感想言ってくれるなんて♪
嬉しいですね^^

投稿: maomao | 2010/12/01 15:53

☆Carrieさん
ちょうどうちは、無印良品が娘との散歩コースのはいってるのでつい、買っちゃいました^^; こういう楽しみ♪大好きな私です^^; これでをステップにわが家もカレンダーで日にちや曜日を学び始めるのも良いかなあと思ってます〜

☆maomaoさん
maomaoさんお忙しいでしょうね〜>< ずぼらな私は、時間があると逆に何もしないところがあるのですが^^; やっとうちの小さなツリーも飾りました^^ 

投稿: cotton | 2010/12/01 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37903347

この記事へのトラックバック一覧です: わが家もアドベントカレンダー開始:

« テキトー読みをする娘 | トップページ | 「again」って言葉覚えたね »