« You Tubeでフォニックス | トップページ | わが家もアドベントカレンダー開始 »

テキトー読みをする娘

指でなぞる読みを始めてから、

娘もなーんとなくCTPの簡単なものを読んでる感じ

には見えるようになってきました☆

先日は、ノリにノッていて、マイクを片手に

次々と本を持ってきては、大音量で

テキトー読みcoldsweats01

何言ってるかは、全然わからなかったけれど、

本人は、それはそれは、読んでる気満々confident
Dsc_0298

娘が開いている本は、以前りゅうママさんが紹介されていたもの。

Don't Let the Pigeon Drive the BusBookDon't Let the Pigeon Drive the Bus

著者:Mo Willems
販売元:Walker Books Ltd
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑最初は娘には難しそうだったんですが、

pigeon のおかしさが少しずつ分かってきたみたいで

pigeonがキレるところは、真似したりしてます^^

音読が上達する要素として、「他人の前で読む」っていうのも

あったと思います。。。

娘には、まだまだの話だけれど、

オモチャのマイクを片手に意気揚々と人前で音読、、、

してくれる日がくるかなあhappy01


ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« You Tubeでフォニックス | トップページ | わが家もアドベントカレンダー開始 »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

あはは^^かわいいなぁ~♪
うちもラムネ菓子のマイクで
仮面ライダーの歌歌ってます^^;

でも、きっと娘さんの中では
ちゃんと読んでるのかも^^
やっぱり文字を指でなぞりながら
聞くのは効果あるんですね~♪

投稿: maomao | 2010/11/30 08:13

マイクを持って読むところが可愛いですね^^
読んでる!ってことを楽しんでるんでしょうね♪
この絵本欲しいなぁと思いながら結局買わずに
ここまできましたがやっぱり良さそうですね!

うちもマイクを持ってるフリをいつもするので
おもちゃのマイク買ってあげようかなぁ^^

投稿: Carrie | 2010/11/30 16:05

☆maomaoさん
うちも、お菓子の入れ物のマイクです(笑)うちに何本もあって時々ママもパパも持たされます^^;弟くんは仮面ライダー熱唱ですか(笑)
こういう成りきりモードになるっていうのも必要な成長過程ですよね^^

☆Carrieさん
この本、テイストが他の本と少し違って良いです☆英語でのユーモアの感覚を知れるというか、英語の文章の裏に隠されたニュアンスを学べるというか、、、大人でも楽しいです^^ さすがりゅうママさんセレクトという感じです♪ yunちゃんもマイクで熱唱いかがでしょうか^^

投稿: cotton | 2010/11/30 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37898716

この記事へのトラックバック一覧です: テキトー読みをする娘:

« You Tubeでフォニックス | トップページ | わが家もアドベントカレンダー開始 »