« WKE Stage5 Level3開封♪ | トップページ | 娘の発話記録ー3歳6ヶ月 »

新しい英語絵本購入&Thanksgiving Party

先日、クリフォードのPhonics Boxをアマゾンで購入の際に

お気に入りリストに入っていたプチプラな絵本を

3冊一緒に購入しました。

Clifford, the Small Red Puppy (Clifford the Big Red Dog)BookClifford, the Small Red Puppy (Clifford the Big Red Dog)

著者:Norman Bridwell
販売元:Cartwheel Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑maomaoさんが紹介されていたこちら。
娘には、文章が長いかな^^;まだまだ内容も娘には難しいですが、
先日カートゥーンネットワークで見たエピソードとリンクしている
ので入り安かったみたいです。まだ絵を楽しんでるかんじかな^^
クリフォードには慣れ親しんでもらいたいです☆

2冊目はこちら↓

One Hundred Shoes (Step-Into-Reading, Step 2)BookOne Hundred Shoes (Step-Into-Reading, Step 2)


著者:Charles Ghigna

販売元:Random House Books for Young Readers
Amazon.co.jpで詳細を確認する

りゅうママさんが紹介されていたもの。
これは、なかなかない表現が拾えて◎!
概念的には難しいかもしれないけれど、
靴の種類や数え方を耳に入れておくのは良いと思うgood

そして3冊目↓

Mary Clare Likes to Share: A Math Reader (Step into Reading)BookMary Clare Likes to Share: A Math Reader (Step into Reading)


著者:Joy N. Hulme

販売元:Random House Books for Young Readers
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらもりゅうママさんが紹介されていたもの。
"Share"を教えてくれる内容で、
「○分の1」というような分数の表現が出てくる。
これもまたまた娘には難しいのですが、
こういう表現を耳に入れておきたいなあと^^;

今回は概念的にちょっと難しめなのですが、
読み聞かせとして、母的に耳で聞いててほしいなあ
と思う内容のものを選んでみました^^
長く読もうと思います♪

Step into Reading のシリーズは、プチプライスなので
ついつい何かのついでにポチッとしてしまいますね^^;

☆☆☆☆☆☆☆
昨日は、ご近所の町家カフェでThanksgiving Partyが
あり、おじゃましてきました。
カメラを忘れてしまい、画像の荒い携帯でcoldsweats01
パチっ
Getattachmentaspx_3

上の写真のTurkeyで20人分だそうですchick
とってもおいしかったですdash
グレービーソースがたまらなかったですlovely
母の至福の時confident
娘がThanksgiving day の意味を理解するのは
難しそうで^^; (私も本当に理解できているか謎ですが。笑)
こどもたちが娘を入れて6人くらいいたので
食べて飲んで、キッズエリアで遊んで^^;
Partyを楽しんでましたhappy01

本当のThanksgiving dayは今日ですね☆
アメリカ滞在時に、ホストファミリーが
お昼にBig Mealを用意してくれたことと
次の日の早朝6時から、クリスマスセールに
行ったことを思い出しますhappy01
Thanksgiving dayが終わるとクリスマス一色♪
わが家も雰囲気を楽しみたいと思います^^


ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« WKE Stage5 Level3開封♪ | トップページ | 娘の発話記録ー3歳6ヶ月 »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

イベント・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

クリフォードの本は私も気になってました~~!!
まだ感想聞かせてください♪

そうそう、表現は難しめだけど、りゅうちんは好きなんですよね~~。
たまに出してはペラペラ見ています♪

読み聞かせも長く使えるし、自分でも読めるようになったら活躍しそうですね♪

投稿: りゅうママ | 2010/11/25 09:52

うちにも,全部あったりします(^^;

この小さいクリフォード,かわいくてたまりません.もう終わっちゃいましたけど,ハロウィーンのクリフォードにも小さいのが出てくる本があります.

Math Readerは4歳ぐらいでまた数の概念がしっかりしてきたら出番が来ますね.

投稿: なおぱぱ | 2010/11/25 15:00

☆りゅうママさん
いつもお手頃で内容濃い絵本を紹介ありがとうございます^^
クリフォードの文章っていろんな構文がたくさん使われてる感じがして、これを読めたら文法強くなりそうだな〜という感じがします。もちろんストーリーは◎です!Step into Read のような表現をいつか娘も口にしてほしい^^長く読みます♪

☆なおぱぱさん
本当に!最初はクリフォード、お父さんの靴に入って見つからないほどだったんですよね^^しっぽを振る姿がなんともかわいいです♪
やはり、なおぱぱさん宅は、いろんな角度から本のセレクトされてるんですね〜。なおくんのセンテンスのバリエーションが多いのも納得です〜。わが家でも再度出番がくるまで、読み込みたいと思います☆

投稿: cotton | 2010/11/26 06:15

結構皆さんは持ってるんですね~。
ワタシは、紹介された本、1冊も持っていないです。
Cliffordのヤツは気になってたんですけれど。

りゅうママさんが紹介されていた2冊も、うちにはまだまだ早そうだけれど、良さそうな・・・。
プチプライスものって、ついつい「ついでに」って買っちゃいそうになりますが、何冊も買うと結構なお値段に(^^;)

アマゾンは、クレジットカードで買えちゃうので危険です。
今月の請求額が~(泣)

投稿: Cassis | 2010/11/26 16:31

☆Cassisさん
クレジットで買えちゃうアマゾン、本当危険ですよね(笑)しかも情報打ち込む必要ないからクリックひとつだし、考える間ないですしね〜^^;
りゅうママさんセレクトは、理解して話すならりゅうくんレベルだと思いますが、こういう「お!」と思う表現、使ってほしいなあって親の願望で早めに買っちゃいました^^ でも耳に入れておくのは良さそうかも!

投稿: cotton | 2010/11/28 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37831700

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい英語絵本購入&Thanksgiving Party:

« WKE Stage5 Level3開封♪ | トップページ | 娘の発話記録ー3歳6ヶ月 »