« スカラスティック社100Wordシリーズ再販 | トップページ | 新しい英語絵本購入&Thanksgiving Party »

WKE Stage5 Level3開封♪

先週金曜に届いていたWKEのステージ5レベル3を

昨日の朝に開封♪

前ほどWKEをヘビーローテーションにすることはなくなって

しまったけれど、今でも新しいDVDが届くと喜んで

飛びつくconfident

最近は、本当にWKEに限らず、動画への反応がよくなってきた。

くすくすっと笑ったり、リピートしたり^^

以前になかった、「理解してるなあ」っていう手応えが

母にも感じられるようになってきました。

そして、今回のStage5 level3のDVDに

parent guideに載っていた Nature Blocksを使っての

「坊主めくりゲーム」をやっている家族のシーンが

ありました。ママと子供たちで坊主めくりをやっていると

パパが急にリビングのドアを開けて"I'll tickle you〜!!"

と入ってくる。。。

そのシーンを見て、同じようにやって欲しいと言う娘。

で、祝日の早朝から坊主めくりを私と一緒にやってました。

すると、

「パパが来ない。tickle〜〜って、ドアから来てほしいのに〜」

と言い出しましたconfidentsweat01

あ、coldsweats01娘よ。ごめんパパは、寝てる。。。

しかも、祝日の早朝からそんなテンションでは

登場してくれないはずconfidentsweat02

がっかりしてゴネた娘は、しばらくの間ご機嫌が直りませんでした^^;

後に起きてきたパパさんにそのことを話すと、

「寝室にこっそり電話してくれれば良かったのに」とcoldsweats01

へー、早朝からそこまでやってくれるのね〜(笑)

じゃあ、次回は電話しようbleah

☆☆☆☆☆
先日買ったばかりのMac、たまにページ移動ができず
フリーズsweat01??


ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけるとうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« スカラスティック社100Wordシリーズ再販 | トップページ | 新しい英語絵本購入&Thanksgiving Party »

WKE stage5」カテゴリの記事

コメント

WKEのDVD楽しそうですね!
そういえば、少し前に資料請求したんです。
お試しDVDをたまに「見たい!」って
要求されますよ~。
"Open,shut them~"の歌が気に入った様子^^
結局手が出ないんだけど
雰囲気だけは味わいました♪
それにしても、パパさんに次要求される日も
遠くなさそうですね^^

投稿: maomao | 2010/11/24 15:15

え~! ダンナさん、呼んでくれれば高いテンションで登場する気あったんだ~!
優しい~!

ってか、寝室に電話があるんですか?
ホットラインみたいでカッコいいですね~♪

それにしても、ほんとに子供って、「こうして欲しい」=「こうじゃなきゃイヤ」なんですよね~(^^;)

うちにもそのDVDが来るのね~!と思うと、楽しみです♪

投稿: Cassis | 2010/11/24 16:38

うちもそのシーンになると自分であのトイを出してきます^^
大体は私と2人でやってますが・・・。
今度パパと3人でやってあげようかな♪♪
きっと喜ぶだろうなぁ^^
でも娘さんにパパが来て欲しいと言われたら
旦那さんも嬉しいでしょうね☆

投稿: Carrie | 2010/11/24 18:46

☆maomaoさん
わが家もあのお試しDVDの娘の反応が良かったのでWKE購入決めました^^ お試しDVDってけっこう使えますよね♪わが家もDWEやセサミを思い出したように見てるときあります^^ パパさんにもシーンを予習しといてもらいました(笑)

☆Cassisさん
あ^^;すみません。勘違いさせるような表現してしまってsweat01電話っていうのは、携帯電話ですcoldsweats01携帯を目覚ましにしてるので、ベットの横に置いてあるんですよ^^; 電話なら子機持って走った方が早そうな、マンション暮らしですhappy01
こないだのリージョンフリーの件もあってか、パパさんは協力的な姿勢も見せてくれます。一応、英語育児には賛成ですみたいな?^^
ままごとをパパとやってるの見ると、娘からの要求というかいちいち指図が多くて、笑います^^

☆Carrieさん
今度、旦那さんと協力して、yunちゃんをサプライズというのはどうですか^^ きっと喜ばれるかもhappy01 パパさんは、それはそれはもう嬉しそうでした(笑)男親って娘に弱いですね^^

投稿: cotton | 2010/11/25 06:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37790413

この記事へのトラックバック一覧です: WKE Stage5 Level3開封♪:

« スカラスティック社100Wordシリーズ再販 | トップページ | 新しい英語絵本購入&Thanksgiving Party »