« 本当だ〜ノリノリ♪「Hi-5」 | トップページ | 娘の発話「Why?Because〜.」ー3歳6ヶ月 »

やっぱり楽しいPicture Dictionary

以前からそろそろ欲しいなあと思っていた

こちら↓をやっとポチ♪

Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and ChantsBookLongman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants

著者:Pearson Longman
販売元:Pearson ESL
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いまさら私が語る必要もないくらい英語育児では

必須アイテムですよね^^;

3歳になって本格的に始めてからまず買ったこちら↓

Young Children's Picture Dictionary Student Book with CDBookYoung Children's Picture Dictionary Student Book with CD

販売元:Pearson Education Asia Ltd.
Amazon.co.jpで詳細を確認する

がわが家では本当に活躍してくれました☆

CTPを始める前は、WKEのCDと共に「かけ流し」の柱を

担ってくれていました。

娘もページをしょっちゅう自分で開いては

ずーーーっとながめてました^^

最初は、隠れてる絵を探すのが楽しくて

それをずっとやってたみたいなんですが、

絵探しを一通りやったあとは、かけ流しのCDに

合わせて絵を指差ししたりして、かなり使いこなせた

と言ってもいいgood

なので、赤いものからレベルアップした内容の

青いPicture Dictionaryは、欲しかったんですよね^^

みなさんのブログでのご紹介も拝見して間違いないのは

確かだったのでnotes

注文したら次の日には到着ですぐに娘に見つかり

早速、絵探しを始めましたhappy01

食いつきは上々up

絵探しも赤いものに比べたら難しくなってますね!

娘がわからない〜!"Mommy, Help me〜."

と言うので、英語でヒントをだしてあげた

Look carefully...

" behind the sand castle."

"under the tree."

"in the treasure chest."

などなど赤いものの時には英語でヒント出したところで

たぶん分からなかったと思うんだけど

この半年でずいぶん理解力も増したなあと

少ししみじみ^^

さてさて、わが家も「今年のポチは今年のうちに♪」

ということで、あと数点気になっていたものをポチっと

しましたhappy01good

また娘の反応を記録したいと思います☆



ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 本当だ〜ノリノリ♪「Hi-5」 | トップページ | 娘の発話「Why?Because〜.」ー3歳6ヶ月 »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

私も息子に欲しいなぁ~。
絵本とは違った取り組みができそうですね!
CDつきというのが何よりうれしい。
もう一度、チェックしてみようっと♪

投稿: maomao | 2010/12/20 09:05

☆maomaoさん
そうそう♪絵本とは少し違った取り組みができて、寝る前には適していないですが、遊びとして良いですよね^^ORTの眼鏡探し好きな弟くんは絵探しはまるでしょうねえ^^
CDも2枚付きでこの質なら、満足です〜☆

投稿: cotton | 2010/12/20 09:22

これ私も欲しいと思ってるんですよね~~。けっこう長い間^^;

でもなかなかポチっと出来てません。
う~~ん、いつか買いたいなあ・・。

投稿: りゅうママ | 2010/12/20 19:44

☆りゅうママさん
わが家も気になり続けていたので、やっとポチ^^;
りゅうママさんちにないとは、少し意外。
でも、りゅうママさんちは代用できる教材がたくさんありそうですよね☆
到着して2日、娘は外に持ち歩くまでになってますよ〜^^

投稿: cotton | 2010/12/21 07:35

そっかーーーーー!!
うち、上の青いヤツがあるんですが、全然活用できず・・・。
下のヤツは存在を知りませんでした!!

こっちの方が、今のうちの子には合ってるかも!!
「すでに1冊ピクチャーディクショナリーがあるから」と思っていましたが・・・早速ポチしたいと思います!

この記事読まなかったら出会わなかったかも!

投稿: Cassis | 2010/12/22 03:24

☆Cassisさん
インプットが進んでるルルーちゃんにはもしかしたら、もう赤い方は必要ないかも?しれません!でも、わが家が3歳ちょうどで購入したときには、明らかに赤い方のレベルからで十分だったなあと思います^^
わが家は、活用というか、完全に絵探しが中心にはなってますけど(笑)大好きみたいです^^

投稿: cotton | 2010/12/22 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38145150

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり楽しいPicture Dictionary:

« 本当だ〜ノリノリ♪「Hi-5」 | トップページ | 娘の発話「Why?Because〜.」ー3歳6ヶ月 »