« 早くフォニックス〜!って思ってたけど。。。 | トップページ | さあサンタさんからのプレゼント♪ »

パパ&ママからのクリスマスプレゼント「子供の世界地図」

地図に大ハマりな娘にパパとママからの

クリスマスプレゼントは↓

【知育】 世界地図 発明・探検家編 【97x136cm】(英語版) 子供の教育に プレゼントにおすすめ 【子供地図】【知育】 世界地図 発明・探検家編 【97x136cm】(英語版) 子供の教育に プレゼントにおすすめ 【子供地図】
販売元:ガジェットクラブ (GADGET CLUB)
ガジェットクラブ (GADGET CLUB)で詳細を確認する

みなさんの記事で立て続けにお見かけしていた地図や地球儀。

わが家も欲しいなあと思っていたら、

なおぱぱさんご紹介の上の地図が

とっても気になり、

この地図のキャッチコピーの「一時間でも眺めていられる」!

というのを見て、迷わずポチ!

先日届きました♪

大きさはこんな感じ↓

Dsc_0771

でかい!!(笑)

地図の上にのって絵を眺めていた娘が

binocularを持ってきて絵を見始めました^^

思わずナイスアイデアgood

絵が細かで、本当に見ててあきない。。。私が!happy01

娘は、たくさん描いてある動物をひとつずつ指差して言ってました^^

最初はこんな感じで良いconfident

この地図、色合いも情報もおもしろくて◎。

ひとつ言うなら、国境の線が描かれてないので

正確な国の位置が確認しにくいかなあ。。。

正確なものが調べたかったら地図帳開けば良いか^^;

楽しく世界地図に触れられることは間違いなし!

今回、パパ&ママからのプレゼントを渡すタイミング

を考えましたが、サンタさんからのプレゼントより少し

早めの方が良いだろうと昨日渡しました^^

わが家もこちらの本を読んで↓

Is That You, Santa? (All Aboard Reading)BookIs That You, Santa? (All Aboard Reading)

著者:Margaret A. Hartelius
販売元:Grosset & Dunlap
Amazon.co.jpで詳細を確認する

娘への前振りはバッチリですgood

みなさん素敵なクリスマスを過ごされますようにshine

xmasMerry Christmasshine


ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 早くフォニックス〜!って思ってたけど。。。 | トップページ | さあサンタさんからのプレゼント♪ »

コメント

私も洋書売り場で↑の地図を見たことがあります♪
大きいですよねぇ~^^
ほんと、1時間でも眺めていられそう。
地図を広げてあれこれ話するのが楽しいだろうなぁ。

今日はクリスマスイブですね!
うちの子たち、プレゼントにどんな反応するかなぁ?

メリークリスマス☆

投稿: maomao | 2010/12/24 07:50

☆maomaoさん
大きいです^^最初の感想は、でか!(笑)
でも紙質も良いし、何と言っても絵は◎です。
maomaoさん宅のクリスマスプレゼントは何かなあ^^
子供さんたちの様子を伺うのが楽しみです♪
素敵なクリスマスを☆

投稿: cotton | 2010/12/24 07:54

うわぁでっかい~^^
こういうのって予想以上だと感動も大きいですよね♪
うちもそのうち欲しいなぁ。。。
うちも今日パパママからのプレゼントを渡しました!
そして明日の朝にはいよいよですね☆
ふふふ楽しみです☆

投稿: Carrie | 2010/12/25 00:29

デカイ~~っ!!

あははは。地図好きの娘さんにはたまらないですね~。
自分が上に乗って見るっていうのも、面白い♪

世の中には色々いいものがありますね~!
国境がないっていうのも、いいかも!
地球に国境と言う線が実際にあるわけではないですもんね。
カップラーメンの「No border?」というCMを思い出しました。

投稿: Cassis | 2010/12/25 01:06

☆Carrieさん
本当に!感動は倍でした^^ 私が(笑)
わが家の夢は、タッチしたら国名発音してくれたりする地球儀ほしいんですよね〜高いけど>< 娘がもっと大きくなってからかなあ。
いよいよですね☆
うちの娘は、いままだ寝てます^^どんな反応で起きてくるかなあ☆

☆Cassisさん
壁に貼っても見上げなければいけにので、しばらくは床に置いて眺めることにしようと思います^^
最初のきっかけはCassisさんのブログで見たマップマットだったんです〜。似たようなランチョンマットを持っていたので、思い切って今回の世界地図にしてみました^^ ありがとうございます☆
>地球に国境と言う線が実際にあるわけではないですもんね
本当だーーーーー!そうだそうだ
自分の小ささに反省coldsweats01

投稿: cotton | 2010/12/25 07:08

ひゃぁ~、大きいですね~。
面白そう~。
1時間でも眺めていられる・・・魅力的な言葉ですね~。
娘さんも夢中ですね。
サンタさんからのプレゼントとパパママからのプレゼントをきちんと分けてるんですね。
うちはパパママからのプレゼントはなしでした(^^;;
来年からはパパママからのも追加しようかな。

投稿: さっちん | 2010/12/26 23:29

☆さっちんさん
一時間、じっとしてくれたら、、、なんてそっちを期待して(笑)実際、一時間は眺めてはくれませんが、かなり長時間眺めてます^^ 時期的に私が買いたかったものが強制的にパパとママからのクリスマスプレゼントということになりましたhappy01sweat01 あげだすと毎年あげないといけなくなりますね〜sweat01

投稿: cotton | 2010/12/27 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38193531

この記事へのトラックバック一覧です: パパ&ママからのクリスマスプレゼント「子供の世界地図」:

« 早くフォニックス〜!って思ってたけど。。。 | トップページ | さあサンタさんからのプレゼント♪ »