« クリスマスを楽しんで異国文化を学ぶ | トップページ | 月に一度のアウトプット、7回目の成果 »

フォニックスの単音、ぼちぼちと。

わが家のフォニックスは、いまのところ

You tubeとWKEのCD-ROMのフォニックスパズルに

お願いしています。

両方、PC画面を見せることになるので、

時間を決めて、ぼちぼちとやることに、、、

Dsc_0739

娘がマウスを操るのはまだ難しいので

娘は、画面をタッチして、私がクロコのように

娘の指に合わせてマウスを動かす^^;

画面をベタベタ触られるのですが、古いPCを

娘専用のものにして、気にせず使うことにしましたhappy01

教えてもいないのに、パズルのピースをクリックすると

出てくるフォニックスの単音をちゃんとリピートしてる娘。

フォニックスを言いながらパズルをするという

作業の意味がわかってるみたい。いいぞhappy01good

肝心な音の習得ですが、

まだpまでしかちゃんとやってないのですが

c/ g / f/ k あたりはまだなんかぎこちない^^;

Lに関しては、全然sweat01

日本語に関しても、言われたことをすぐコピーすることに

たけてるタイプではないので

しばらく、楽しく触れていくことだけにしよう^^


ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« クリスマスを楽しんで異国文化を学ぶ | トップページ | 月に一度のアウトプット、7回目の成果 »

Phonics」カテゴリの記事

コメント

WKEの教材は子供向けとあって
色鮮やかですね~☆
楽しくフォニックスも学べるといいなぁと
思うんだけど、
いまいち進んでません^^;

新しいパソコン、タッチパネルがついていますが
まだ息子には内緒。
べたべた触られて違う大事なところ触られたら
焦りそう^^;

投稿: maomao | 2010/12/09 14:49

☆maomaoさん
色鮮やかですよね!本当、WKEは、いろんなことが子供向けに計算されつくされていますね^^ フォニックスはわが家も耳に入れる程度でやっていこうと思います。
あ、新しいPC、タッチパネル付きですか!うちは違うけれど、もしあったら、うちもそれ知られたら、完全にアウトです^^;

投稿: cotton | 2010/12/09 15:10

いいですね、楽しそう~♪

そうなんですよね~~、パソコンもテレビと同じですもんね。
ちょっと油断しがちだけど・・。

投稿: りゅうママ | 2010/12/09 15:32

あはははは。

タッチパネルと見せかけて、親がこっそりクリック!ってのが面白いです。
子供に気付かれないようにマウスを操作するのは、結構大変そうですね(;^^A

でも、うちだったら、マウスを教えようとして挫折した気がする。
その柔軟なやり方に脱帽です(笑)

投稿: Cassis | 2010/12/09 16:53

WKEのフォニックスは本当によくできていると思います。
結構これで覚えちゃいそうですね♪
うちも最近CD-ROMできてないので久しぶりにやってみよう☆
クロコお疲れ様です^^

投稿: Carrie | 2010/12/09 17:18

☆りゅうママさん
横から見てるとピカーっと光が眼球に当たってるの分かったりして、やっぱり目に良くなさそうな感じはしますね^^; でもわが家は今後PCでDVD見る機会も増えそうなんですよね^^; テレビにつなげたりしてみようと思います。

☆Cassisさん
最初、「ん?どうやってやらそう、、、」って思いました^^;
あれって、子供がクリック&ドラックできることが前提でしょうか??
意外にやらせてみるとできるものかなあ^^; マウス特訓はじめようかな(笑)

☆Carrieさん
そうなんですよね!CDーROM本当によくできてる☆
やってると、勝手に覚えそう^^
あくまで娘が指差す方向にやらないといけないので、クロコも大変です(笑)

投稿: cotton | 2010/12/10 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38010494

この記事へのトラックバック一覧です: フォニックスの単音、ぼちぼちと。:

« クリスマスを楽しんで異国文化を学ぶ | トップページ | 月に一度のアウトプット、7回目の成果 »