« パパ&ママからのクリスマスプレゼント「子供の世界地図」 | トップページ | LEGOで遊ぶときは英語にしよう♪ »

さあサンタさんからのプレゼント♪

わが家のサンタさんからのプレゼントはこちら↓

レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616Toyレゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616

販売元:レゴ
発売日:2009/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

わが家にはいままでLEGOはなかったので

晴れてLEGOデビュー☆

"What do you want for Christmas present
from Santa?"

と聞くと、迷いなく

virgo"Block!"と答えた娘。

"What color of blocks?"と聞くと、

virgo"Red and blue and yellow and green and..."

と答え続ける娘。

分かってますよ^^ LEGOだよね。

実は娘がLEGOをすごく欲しがってるのは知ってた

んですが、片付けがちゃんと自分でできるように

なってからと、私が渋ってたんですhappy01sweat01

サンタさんの存在がわかるようになった今、

欲しいものをサンタさんがくれないと、

サンタさんの威厳に関わる^^; と、

娘が欲しいと言ったものを、年に一回は躊躇なく買う

ことにしましたhappy01

娘、、、昨日は、体操教室の短期コースの初日だったし、

お腹いっぱい食べて、はしゃぎすぎて

まだ寝てる(笑)反応どうかな^^

☆☆☆☆☆
わが家ではクリスマスにもうひとつルール?こだわり?

がありまして、クリスマスごとに天使のオーナメントを

買うことにしています。

Dsc_0772

普段何かとこだわることの多いパパさんがやってること

なんですが^^;

結婚してから5回目のクリスマスで天使も5つになりました☆
Dsc_0773_3

天使の飾りは23日の夜中にこっそり飾られることに

なっていて、パパさんがいそいそと飾ってくれます^^

娘が二十歳になるまで続けるそう。。。

ツリー大きなの買わなきゃねhappy01

そして、昨日はこちらを半分見ました↓

素晴らしき哉、人生!【淀川長治解説映像付き】 [DVD]DVD素晴らしき哉、人生!【淀川長治解説映像付き】 [DVD]

販売元:IVC,Ltd.(VC)(D)
発売日:2009/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

残りは今晩見る予定です^^

☆みなさんも素敵なクリスマスを☆


ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« パパ&ママからのクリスマスプレゼント「子供の世界地図」 | トップページ | LEGOで遊ぶときは英語にしよう♪ »

イベント・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

Legoはいいですよね^^
うちにも同じものがありますよ~~♪
息子はとにかくトミカのミニカーを並べる
駐車場を作るのが好き^^

オーナメントが一つずつ増えるのって
素敵ですね^^
うちはもう適当です~~。

投稿: maomao | 2010/12/25 11:31

LEGOいいですね~♪
うちは、あの小さなピースがあちこちに・・と思うだけで二の足を踏んでしまい、結局与えずじまい・・^^;

りゅうちんの創作能力がイマイチなのは絶対私のせいです~。

投稿: りゅうママ | 2010/12/25 14:24

レゴデビューされたんですね~☆
あれって結構頭使いますよね。
私がどこまで付き合えるか自信ないけど
いつか買ってあげたいです^^
うちはまだサンタさんイマイチ解かってなさそうです><

天使のオーナメント!そういうストーリーがあるんですね。
パパさんの素敵な構想、ちょっと感動です。
娘さんきっと今はもちろん大きくなってからも嬉しいと思うなぁ。
うちのパパはそういうアイデアが全然なくて・・・-_-

投稿: Carrie | 2010/12/26 22:42

うちの娘はまだレゴで遊んだことないんですよ~。
喜びそうです。
片付けが自分でできるようになってから・・・
確かにレゴを出しっぱなしにされるとちょっときついかもしれませんね~。

体操の短期教室、始まったんですね。
わが家は短期教室が始まると同時に年明けまでお休みなんです~。
どうでしたか?
また聞かせてくださいね~。

投稿: さっちん | 2010/12/26 23:33

☆maomaoさん
LEGOは男の子にとってはそういう遊び方もありなんですね〜
LEGOはいろんな応用がきくオモチャなので楽しいですよね♪親もはまってます^^
パパさんが天使にこだわるなんて、最初は意外でした(笑)

☆りゅうママさん
一緒一緒!いままで私がLEGOを渋ってた理由もまったく一緒です^^ しかもどんどん増えていくだろうしなあとか(笑)そういうの気にせずに与えてあげないといけないのは分かってるんですけどね^^; 勇気いりますよね(笑)

☆Carrieさん
LEGOの奥深さに親がすっかりはまってしまっています^^; 組み合わせとか考えてると楽しいですね☆
オーナメントを娘が二十歳まで続けると聞いたときに「良いね〜」じゃなくて、まず「飾るとこないやん」と思った私は本当に夢ないなあ〜と少し反省^^;

☆さっちんさん
LEGO、うちの娘は他のおうちに遊びにいってLEGOがあると飛びついてたんですよね^^ 確かに、もうすでに何度かLEGOを踏んでしま><けっこう痛いです(笑)
娘が体操教室に通いたいって言い始めたんですよ!
今回の短期コースちゃんとできたらねと言ってます。
それが、笑えるくらいがんばってるんですよ(笑)

投稿: cotton | 2010/12/27 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38205474

この記事へのトラックバック一覧です: さあサンタさんからのプレゼント♪:

« パパ&ママからのクリスマスプレゼント「子供の世界地図」 | トップページ | LEGOで遊ぶときは英語にしよう♪ »