« パズル遊びのヒントを英語で教える | トップページ | 本当だ〜ノリノリ♪「Hi-5」 »

空耳アワー?

今朝、わが家でちょっと笑った出来事がcoldsweats01

昨日は、児童館でクリスマス会のときに

サンタさんにお菓子を入れてもらう箱を

牛乳パックを使って作りました☆

そして、昨晩パパは遅かったので、今朝娘が

嬉しそうに「これ○○ちゃんが作ったの見て見て!」

って、パパのところに持って行った。

そしたら、パパがふざけて

「ほんまに?」って関西弁で(普段パパさんは関東弁)

娘に言うと、、、娘が、

virgoOnesign03

とひと差し指を出して答えた。

???

一間あって、大爆笑happy02

普段、関東弁のパパさんが、ふざけて関西弁で

「ほんまに?」って言ったら、娘には

"How many?"

に聞こえたみたいです(笑)

実は、これパパさんはわざと言ったんです。

英語のセンテンスを日本語でこう言うとネイティブには

通じるみたいなのありますよね^^;

さっき、ちょっと調べたら

「掘った芋いじるな」=What time is it now?

ってのが出てきましたcoldsweats01

なんか他にもたくさん聞いたことある気がしますが^^;

パパさんは軽い気持ちで言ったみたいなんですが

娘が、見事に「ほんまに?」=How many?に対して、

"One"って答えたので、爆笑しながらびっくりしてました。

たぶん、「ほんまに?」なんて言われると思ってなかった

娘には、確実に"How many?"に聞こえたんでしょうね^^;

純粋な子供の耳が認めるなら

ネイティブにも通じる?かも?happy01sweat01

って、通じる英語発音勉強するのにそんな方法使ってる

わが家のパパさん、どうなんだかなあcoldsweats01

まさかLeap Frogを入手できないことをそんなことで紛らわそうと

してるのか?!


ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« パズル遊びのヒントを英語で教える | トップページ | 本当だ〜ノリノリ♪「Hi-5」 »

英語育児でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ほった芋いじるな は知ってたけど ほんまに?は知らなかった~(≧m≦)ぷっ!

で、通じてるところがすごい!!
Oneって!!
それに的確に答えてるところもすごいし~。

パパさんも面白い人ですね~♪
楽しそう~。

投稿: さっちん | 2010/12/19 00:32

☆さっちんさん
ほんまに?は私も知らなかったです^^; パパさんはどこで仕入れてきたんだろう〜^^ 娘がまんまと答えたので、爆笑でした。
ちょっと英語耳になってる??などと思ってしまいました(笑)

投稿: cotton | 2010/12/19 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38116441

この記事へのトラックバック一覧です: 空耳アワー?:

« パズル遊びのヒントを英語で教える | トップページ | 本当だ〜ノリノリ♪「Hi-5」 »