« クラシックで「繰り返し」を楽しめる絵本 | トップページ | 全身運動は脳を活性化させる?(体操短期コース参加) »

英語を口にするときはひょうきんもの

最近、娘が英語を口にするとき

だいたい「ちょけてる」ことが多い^^

奇麗な言葉を使うと「おどけてる」なんだけど、

私から見たら「ちょけてる」が合ってるcoldsweats01

先日は、サンタクロースの真似を急に始め

低い声をだして

virgo"Ho -ho -ho- Merry Christmas!

Everyone! paper My name is Santa.

Here you are!"と見えないプレゼントらしき物を

手渡されたようなので、

"What's inside?" と聞くと

"It's no(not a ) toy. It's a book."

coldsweats01まずは、中身が「おもちゃじゃないよ」

と言われたところで少しクスっと笑ってしまった私。

Thank you と言うと

virgo" You are welcome!" と言い、

赤いLEGOのバケツに乗って、バケツの取手を手綱に

見立てて、ムチをパーン!と鳴らす真似をして

言った言葉は、

virgo「ヒーハー!!」horse(笑)

もうわたくし大爆笑でしたcoldsweats01

あ、ごめんなさいでもこんなに笑えるのは

親の私くらいなのかもしれませんconfident

先日、図書館で借りてきたこちら↓

Little Cloud (Picture Puffins)BookLittle Cloud (Picture Puffins)

著者:Eric Carle
販売元:Putnam Juvenile
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この中に

"Then Little Cloud changed into a hat. Because...
Little Cloud changed into a clown and needed a hat."

という文章があるのですが、

そこで娘が急に 

"I like clown!" と言い出した。

"Why?" と聞くと

"Because it(he)'s funny."と娘。

clown...実は1年前にサーカスに連れていったことが

あったんですが、その時は怖いと言ってジャケット

かぶってたら、10分で寝てしまってたんですが^^;

意外にもclownになりたいのだそうeye

こちら↓

You Choose!BookYou Choose!

著者:Pippa Goodhart
販売元:Corgi
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を読んでいても

"Is there a job you'd like to do?"のページでは

"I like clown!" と透かさず言う^^;

(I want to be a 〜.はまだ定着せず^^;)たぶん、娘は

clown になりたいという意味で言ってるように思う^^

幼稚園に行ったら、

「ピエロになりたい」なんて言ってしまうのかなあwobbly

そんな娘は最近、Letter Factoryのおそらくお父さん?

だかが言っていた

「アイヤイヤーsweat01」(綴りがわからないsweat02

という「あらまー」みたいな感じで使うフレーズがお気に入り^^

"Oh my goodness"に引き続き連発しておりますcoldsweats01

娘の中で英語は遊びをさらにおもしろくしてくれる

スパイスのようなものになってきているような気がします。

英語で「ちょける」とママへのウケは

日本語の時より良いことも、もしかしたら気付いてるかもcoldsweats01



ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« クラシックで「繰り返し」を楽しめる絵本 | トップページ | 全身運動は脳を活性化させる?(体操短期コース参加) »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

3歳」カテゴリの記事

コメント

英語でおちょけになるなんて~♪
ママは笑顔が絶えませんね!!
うちはお姉ちゃんが結構おちょけなんだけど
私の反応が悪いから、さめちゃって・・・
なんだか可哀そう^^;
やっぱりウケてあげなくちゃ。

投稿: maomao | 2011/01/10 08:07

☆maomaoさん
はは^^maomaoさんちのおねえちゃんのちょけぶりはママを冷めさせるくらい?なんですねhappy01どんななんだろう^^; わが家も娘が日本語でちょけてるとけっこう流してること多いかも(笑)日本語でもオーバーリアクションしてあげなきゃ?ですかね〜coldsweats01

投稿: cotton | 2011/01/10 08:52

なんかずいぶんいろいろなことを話せるようになっているんですね!

うちのなおと会わせたら英語でおちゃらけコンビを構成してくれそうです(^^)

投稿: なおぱぱ | 2011/01/10 09:15

ちょけてる、って言いたくなる気持ち分かります(笑)

うちも英語に限らずちょけまくりですf^_^;


投稿: りゅうママ | 2011/01/10 20:38

わかる・・・・-_-
うちは英語でも日本語でも常にちょけてます(笑)
きっとそうするとみんなが笑顔になるのを
知ってるんでしょうね^^
それにしても「ヒーハー!!」は最高です^^
英語してる子にしかわからないのが残念。

投稿: Carrie | 2011/01/10 22:07

おちょけて英語を話すなんてかわいいですね~。
でもきちんと英会話になってるのがすごいですよ~。
「ヒーハー」!!私も思わず声を出して笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

LittleCloud よさそうな本ですね。
私の近所の図書館には英語えほんはほとんどなくて・・・。
やっぱり大きな図書館に行かないとだめですね~。
娘さん、サーカスに行った事があるんですね。
うちもちょっと前に行きたいな~と思いつつ、機会を逃してしまいました。
また近くにサーカスが来るときはぜひ行ってみたいです~。

投稿: さっちん | 2011/01/10 22:30

☆なおぱぱさん
いつかぜひなおくんと会わせていただいて、おちゃらけコンビ(笑)結成してもらいたいです^^ うちの娘はノリでしか話さないですが^^;そして、例の早期英才教育も伝授してもらいたいです.

☆りゅうママさん
りゅうくん&たっくんにもまだお会いしたことないですが、ちょけてる二人、、、見たことあるような?気がしてます^^;
子供は安心感に満ちあふれているとちょけるんでしょうね〜^^

投稿: cotton | 2011/01/11 07:23

☆Carrieさん
はは^^yunちゃんもちょけますか^^
やはりすべて満たされていて安心感あふれるときに子供は「おちょけ」になるんですね^^サンタが帰っていく様子は私のツボにもはまりました^^
ヒーハー、英語育児やってない人からみると、お笑い芸人と勘違いしますよね(笑)

☆さっちんさん
前回お会いしたときよりも、おちょけになってます^^;
さらに落ち着きないかも(笑)ワークショップで変なスイッチが入らなければ良いですが^^;
昨年、滋賀のイオンモールの駐車場にきた「ポップサーカス」ってやつをおじいちゃんおばあちゃんが娘のために高い席買ってくれて一番前で見たんですが、近過ぎて怖かったみたいです^^; とほほ。

投稿: cotton | 2011/01/11 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38397593

この記事へのトラックバック一覧です: 英語を口にするときはひょうきんもの:

« クラシックで「繰り返し」を楽しめる絵本 | トップページ | 全身運動は脳を活性化させる?(体操短期コース参加) »