« WKE-Active Card Reader クイズやってみました | トップページ | WKE Stage6ーTown Map楽しすぎる〜 »

英語遊びがたくさんできたと感じた、とある一日

先週のこと、録画しておいた

ディズニーチャンネルのきんきゅうしゅつどうたいOSO

の「かみひこうきをとばそう」の回を見ていると、

娘が折り紙を出してきて、OSOと一緒に作りはじめたairplane

virgo"One more time!"と作るところを

何回もリピートさせられて

できた紙飛行機たち↓

Img_1485

角っこちゃんと揃ってないし、丸めたようにも見えますが(笑)

娘がひとりで作った紙飛行機です^^

紙飛行機が6機あるので飛行機の説明部分だけを

6回もリピートして聞いた。

効果あったかなあconfident

で、娘が紙飛行機を飛ばすのかと思いきや、

並べて、

virgo"May I help you?""What color do you want?"

と飛行機屋?を始めた。

"I want a red airplane. How much is it?"

virgo"Three."(安っcoldsweats01

などなど。

これにノッてあげてしばらくお店やさんごっこ。

で、その後やっと飛行機を飛ばして(意外に飛んだ)

"I did it!"だの"You did it!"だの言ってると

たぶんWe did itのダンスがしたくなったのか

Doraが見たいと言い出して、

久〜しぶりにドーラのDVDを視聴↓

ドーラとまほうのビン [DVD]DVDドーラとまほうのビン [DVD]


販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

発売日:2010/02/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Baby foxのお話を見ると言って見てたら、

自分が赤ちゃんになって赤ちゃんごっこ?

で、お話の最後のwe did itのダンス♪

なんかうまい具合に今日はたくさん遊べたなあ

なんて思ってると、ピンポーンと宅配が、

なんとWKE Stage6のセットだった〜。

しかし!!このとき運良く娘は玄関に出て来なかったので

速攻、寝室に隠しました(笑)

あの黄色い箱、娘が見てたら嘘はつけないんだけど^^;

お楽しみはまだ取ってあります^^

すごーく楽しみなんだけど、今日はたくさん遊べたし

ネタがないときのためと、

ちょっとママが予習してから開封しようと思いますhappy01

普通だったら即開封するんですが^^;

本当に母になってから即座に

打算がはたらくようになりましたsweat01

そしてStage6がとうとう到着。。。

少し感慨深いですconfident



ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« WKE-Active Card Reader クイズやってみました | トップページ | WKE Stage6ーTown Map楽しすぎる〜 »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

3歳」カテゴリの記事

コメント

なんかほのぼのって感じだなぁ♪
まるで私と息子のよう^^
私も昼間、息子と二人でいるときは
英語でお話したり、
一緒にパズルやったり、
のんびりいい時間を過ごしてます♪
WKEも順調に進んでるんですね^^

投稿: maomao | 2011/01/24 14:23

1人で折り紙!?
すごすぎる~~!!
うちは私がこういうのめんどくさがってやらせなかったせいで、本当に創作能力のない子になっちゃって^^;

それでも保育所で覚えてきて、やっと4,5歳からやるようになりましたが・・。
スゴイです!!

投稿: りゅうママ | 2011/01/24 16:14

☆maomaoさん
うんうん。弟くんと積木でほのぼの遊ぶmaomaoさんの記事から想像できました^^ わが家は4月からは幼稚園だと思うとこうやってまったり英語遊びできるのもう少しの間だけなんですよね〜。ちょっとさみしい。。。

☆りゅうママさん
うちの娘、物事の理解や吸収は、ぱっとしないところあるんですがsweat01手先だけは器用っぽいです^^ 箸も鉛筆も教えてないけど持ち方だけはきれいなんですよ〜。将来、なんかの職人かな^^;

投稿: cotton | 2011/01/24 20:06

いやほんとスゴイ!
うちも折り紙好きですが全くそれらしい形になりません^^;
ちゃんと紙飛行機になってますもんね☆
こういう英語で遊ぶ時間ってほんと大事ですよね。
取組み・・・っていうのとはちょっと違うけど
それ以上の成果に繫がる気がします。
親子の触れ合いの時間としても確保したいです♪

投稿: Carrie | 2011/01/24 21:05

いいですね~、いいですね~!
「今日は英語でいっぱい遊べたわ」感がすごく伝わってきて、こっちまでテンションあがっちゃいました~♪

飛行機、上手ですよ~。
特に、右端の赤いヤツはバッチリです!

手先が器用なのって、すごくいいです!
うちも是非!って思っちゃいます。

あ、プレイボードの電池の件ですが・・・ルルーが電源を無駄に入れたり消したりして遊んだので、消耗が超早かったんです(苦)

投稿: Cassis | 2011/01/25 02:08

☆Carrieさん
紙ひこうきも最初は「ママやって〜」ばっかりだったんですが、さすがにあれだけ折れば、形っぽくはなってくるわな〜っていうくらいの数を、まあ飽きずに折りました^^ 
本当にそう。これって親子のふれあいの時間なんですよね☆毎日こうだと良いけれど、、、coldsweats01

☆Cassisさん
うちの娘、同じものを何個も作る傾向ありなんです^^; これっておかしくないかなあと心配になるくらいsweat01
赤いやつはちょっと洗練されてきてますね(笑)
手先器用なら食いはぐれないかな〜?^^;
機械類、「無駄に」電源付け消しsweat01本当わかる〜。それ用の電源スイッチだけのオモチャありますよね?赤ちゃん用なんで、もう我々のこどもは必要ないですが^^;

投稿: cotton | 2011/01/25 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38586447

この記事へのトラックバック一覧です: 英語遊びがたくさんできたと感じた、とある一日:

« WKE-Active Card Reader クイズやってみました | トップページ | WKE Stage6ーTown Map楽しすぎる〜 »