« 娘も「Kipper」にハマりました | トップページ | WKE-Active Card Reader クイズやってみました »

カルチャーセンターでアウトプット(8回目)

月に1回のペースで参加している

カルチャーセンターのFun Englishクラス。

おととい参加してきました♪

この1週間は、WKEのワークショップと

カルチャーセンターのダブル参加☆

WKEのワークショップの後だったからか

カルチャーセンターのクラスにはもじもじもなく

なんだか、少し余裕が見られるcoldsweats01

先生が "Head shoulders knees and toes"を歌う前に

体の部位の確認で

"What's this?"と自分の頭に手を置きました。

すると

virgo”A hat!"と答える娘。

実は、先生ニットキャップをかぶってました^^;

"Oh! that's right!" と先生がニットキャップを

取ってくださいました。

そうだ、子供は見たまま答えるんですよねconfidentsweat01

If You're Happy and You Know it!の本を読みきかせしてくれて

みんなでダンス♪

そしてその後、ペンギンの絵をcoloring。

完成後の塗り絵に名前を自分で書くと言い出し、

Nが逆になってたけど、6つのアルファベットを

ちゃんと並べて書けた。ちゃんと名前書いてるの見たの

初めて☆先生にもとっても褒めていただき

文字への興味はますます高まりつつあります^^

クラスの後に、いつものようにバイリンガル親子とランチへ☆

その時に、ママさんが女の子に

「〜 properly」(ちゃんと○○して)と言うと

女の子がおどけてるような挑発するような

「イーーーhappy02

というような顔をしていたのですが

(あくまで楽しそうにです^^)

ママさんが

"Don't give me a cheeky face!"

と言ってました。(あくまで楽しそうに^^)

へー。cheeky って言うのね。

辞書では、cheeky=生意気な、偉ぶったなどとありました。

たぶん、こういう顔をするとき子供は頬(cheek)に

人差し指を当てるからだろうとママさんが教えてくれました。

最近娘もcheeky face(私の文章で伝わるかなあ^^;)

よくするんですよねcatface

そんなときには、あくまで楽しそうに

"Don't give me a cheeky face!"

と言いながらコチョコチョの刑だなconfident


ランキングに登録しています☆
勇気のもらえる親子英語ブログがたくさんです↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 娘も「Kipper」にハマりました | トップページ | WKE-Active Card Reader クイズやってみました »

アウトプット」カテゴリの記事

コメント

こうやって出かけていくと
新しい表現を見つけたりと
発見があっていいですね♪
先生も柔軟な方のようですね~^^
うちも息子に娘が行っている
英語絵本の教室はどうかと
思いつつ、
長い時間耐えられない感じなので
もうしばらく様子見です~。

投稿: maomao | 2011/01/22 15:55

"Don't give me a cheeky face!"
早速使っていこうと思います^^
バイリンガル親子のお友達との時間も
とっても有意義で良いですよね♪
我が家も教室探し頑張ってますが・・・
春までには見つけたいな。

投稿: Carrie | 2011/01/22 23:38

☆maomaoさん
うんうん。本当にそう思います☆
以前は、娘に期待しすぎてた頃もあったのですが
今は出かけて行って何かしら一でも発見できたら良しと思うことにしています^^ maomaoさんが行ってる絵本教室、とーってもうらやまし〜☆

☆Carrieさん
母には、アウトプット=息抜きなってます(笑)
yunちゃん教室探してるんですね♪
yunちゃんならプリやインターの子たちレベルじゃないと釣り合わないかもしれませんね。と思うと探すの大変ですね^^;
わが家もサマーコースに参加できるところを目星付けておきたいなあと思ってるんですが。。。

投稿: cotton | 2011/01/23 07:09

いつも楽しそうですね~。
教室が終わってからもお友達と一緒に充実した時間。
すごいです~。
新しい発見もできたりしていいですね。
私はまだcottonさんとは二回しかお会いした事がないですが、cottonさん親子にはいつも刺激を受けてます。
今回も娘が好きな「待て~~~」と言って追いかけるのをいつも何も考えず、「待て~~~」と日本語でやってたのですが、「Wait for me~」が娘にはまったらしく、昨日は連発しまくりでした(-m-)ぷぷっ
発音は思いっきり間違ってて「レッツゴーミー」とか行ってましたが(^^;)
かなり進歩しました。

投稿: さっちん | 2011/01/23 08:36

☆さっちんさん
娘ちゃん、追いかけっこ本当に楽しそうでしたもんね〜^^
刺激になってたら有り難いです〜。あんなちょけまくりのうちの娘、さっちんさんの娘ちゃんに変な影響与えてなければ良いですが^^;
レッツゴーミー、すごいじゃないですか!英語で返してる!!今度お会いするときには、娘たちが英語で遊ぶ(ちょける?)かもですね^^(笑)

投稿: cotton | 2011/01/23 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38550448

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーセンターでアウトプット(8回目):

« 娘も「Kipper」にハマりました | トップページ | WKE-Active Card Reader クイズやってみました »