« 図書館からのCD付き絵本、気に入ったのが借りれた〜♪ | トップページ | ただいま、Surprise!!がマイブーム »

WKEのオリジナル絵本&オモチャとのリンクがうれしい

WKEは、Stage6に入ったわが家。

先日の記事にも書きましたが

娘は、TOWN MAPに夢中^^

何かと広げては遊んでいます♪

そして、WKEにはオリジナルの絵本があり、

内容がオモチャと連動しています☆

Stage6の絵本「Chasing Ricky」↓

Img_1515

飼い犬のRickyを追いかけて飼い主の女の子が

街中をかけまわります。

この絵本のたまらないところは、

Stage6 に付属のTown Mapのオモチャのお店の形と

絵本に出てくるお店のキュートな形が一緒lovely

これには娘も即気付いて、興奮してましたhappy01

(以前のTown Mapの記事で「本も良いですよ〜」と

Carrieさんにコメントいただいたとおりgood

まるで自分も絵本の中にいるみたいな気がする〜confidentshine

女の子がRickyを追いかけるシーンでは

娘からも

virgo"Wait for me〜!"と自然に出ていました^^

実は私、Stage5のWKEオリジナルの絵本2冊も

とっても大好き♪

あれってWKEの教材のためだけに作られたものなのかなあ〜。

普通に単品で売っても十分売れそうなconfident


ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆こちら↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 図書館からのCD付き絵本、気に入ったのが借りれた〜♪ | トップページ | ただいま、Surprise!!がマイブーム »

WKE stage6」カテゴリの記事

コメント

WKEには魅力的な教材がいっぱいですね^^
Stageいくつまであるんですか?
終わったあとはどうするのかな♪
いっぱい英語を吸収して楽しく遊べるのって
いいですね☆

投稿: maomao | 2011/01/31 08:59

うんうん!ほんと同じくです~♪
WKEのオリジナル絵本って親も納得のものが
多いような気がします。
市販からのチョイスもすごく良いし♪
全体的にセンスが良いんでしょうね☆
Toysが絵本をより楽しくしてくれるだけでなく
絵本もToysに命を吹き込んでくれてダブルでお得!
今日は我が家もWKE絵本にしようかな^^

投稿: Carrie | 2011/01/31 14:50

WKEの絵本をうまく活用できていないので、なんかちょっと・・・すごく残念な気持ち~。
もっと手に取りやすいようにちりばめないと、かなあ。
Cottonさんちは、なんだか、ある教材をすごく上手に活用してますよねー。

リンクに関しては、ほんとに、「benesseさん考えてるな~」と思います。
もしも、Worldwide Kids frenchとかあったら、絶対申し込むと思います。
他の言語も展開して欲しい~♪
Stage6だと、もうすぐお届けも終わりですね。ちょっと寂しいですか?

投稿: Cassis | 2011/01/31 16:47

そうそう、DWEのプレイアロングもだけど、実際のおもちゃとリンクしてる教材ってやっぱりいいなって思います。
うちも、2人とも喜んだもんな~。
今はいとこに貸し出し中^^

投稿: りゅうママ | 2011/02/01 06:23

☆maomaoさん
Stage6までだけなんですよね〜。だからこのStageで最後。。。でも、終わったと言っても今の娘の英語力なら、まだまだ繰り返し使う余地ありそうです^^ 

☆Carrieさん
そうなんですよね〜。ベネッセはいわゆる「良い絵本」とされるものを知り尽くしてる感じがオリジナル絵本や市販絵本のチョイスに表れてますよね^^
>Toysが絵本をより楽しくしてくれるだけでなく
絵本もToysに命を吹き込んでくれてダブルでお得!

うんうん。本当に同感です!

投稿: cotton | 2011/02/01 07:02

☆Cassisさん
お〜、WKE French、なかなか良い声なのではないでしょうか☆ WKE Chineseもおもしろそう^^ 需要によってはあのノウハウがあればありですよね!
そうなんですよ。これが最終Stageかと思うと寂しい〜sweat02プラス、消化ちゃんとできたのかという焦りも(笑)ありますねcoldsweats01

☆りゅうママさん
こういう教材使っていると、DWEのプロモーションなどでも見ましたが、こどもにとっては、同じことでもいろんな角度から学ぶって必要なんだなあって思いますね^^ いとこさんと英語で遊べるって本当いいなあ〜confident 

投稿: cotton | 2011/02/01 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38669073

この記事へのトラックバック一覧です: WKEのオリジナル絵本&オモチャとのリンクがうれしい:

« 図書館からのCD付き絵本、気に入ったのが借りれた〜♪ | トップページ | ただいま、Surprise!!がマイブーム »