« 英語遊びがたくさんできたと感じた、とある一日 | トップページ | Sight Wordsの見直しその後 »

WKE Stage6ーTown Map楽しすぎる〜

わが家もいよいよWKE最終ステージに突入しましたshine

ママもペアレントガイドで予習してからいざ開封♪

毎回のことなのですが、やっぱりこどもは一番初めに

オモチャに飛びつくので、

まずは、DVDのEmotional Toyのコーナーだけ観て、

前振りをしておいてから、

うちにも同じオモチャあるよーnotesと言って

Emotional Toyを出すと効果覿面!

Img_1510

ひとつひとつの建物の名前を確認しつつ取り出して

Town Mapの上に置いていく^^

Img_1513

↑木の素材と各建物の形がとってもかわいいheart04

MAPの上にシンボルのように建物の絵と名前の単語が

書かれているので、娘にもわかるgood

まずは、ペアレントガイドに書かれていた

一番簡単そうな、Hide-and Seekをやってみることに。

Img_1511

↑このかわいらしい男の子と女の子(スカートっぽい方)

こんな風に↓

Img_1514

建物の中にすぽっと隠れられる。

まずはママが目を閉じて、ten まで数える

娘が人形を建物の中に隠す。

Are you ready?の問いに娘は、I('m) ready!

"Can you see any animals?"

virgo"No〜!!"

"Are you hungry?"

virgo"Ye〜s."

"I know! You are at the Bakery!"

virgo"You found me!"

という感じで、盛り上がりました^^

裏を向けるとスゴロクとしても遊べるようですが

まだまだうちの娘は単純な遊び方で十分

遊べそう♪

で、このTown Mapの建物の中に赤いTowerがあるのですが

気がついたら娘がTowerを言うときには必ず前に

「Kyoto」が付いてるんですよね(笑)

そんなローカルな指定、全然いらないんだけどcoldsweats01

まあ、いっかconfident



ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 英語遊びがたくさんできたと感じた、とある一日 | トップページ | Sight Wordsの見直しその後 »

WKE stage6」カテゴリの記事

コメント

をを~!これも楽しそう~!
WKEって、こういうおもちゃが木なのがいいところだなあ~って思うんです。

京都タワーは赤いんですか?
子どもって、身近なところに結び付けるんですね♪
うちは、Chicka Chicka Boom BoomのCDを聞いてからというもの、そこら辺にある木を全部「Coconut tree」と呼びます(・_・;)

投稿: Cassis | 2011/01/25 09:00

京都タワーか!
なるほど^^
それにしてもよく考えられたおもちゃですね。
しまじろうのおもちゃも感心するものが
いくつかありましたが
同じベネッセさんでしたね。

投稿: maomao | 2011/01/25 15:40

へぇぇぇ~~~!!
ステージ6、楽しそうですね~。
まだまだだと思ってたけれどわが家もあと2ヶ月で6だわ(^^;)
早いものですね~。
うちの娘の英語レベル、まだまだなんだけど、cottonさんちの娘ちゃんのように楽しめるかしら(^^;)
でも待ち遠しいです~♪

投稿: さっちん | 2011/01/25 17:08

これ楽しいですよね~♪
そして質が良い^^
その辺で買うおもちゃとはちょっと違います(笑)
これだけ楽しめると絵本も楽しめますよ~!!
Chasing Rickyうちもお気に入りです♪♪

投稿: Carrie | 2011/01/25 23:35

☆Cassisさん
本当に!オモチャは木の素材で良質ですよね〜☆
今回の建物も形&素材ともにかわいかったですよ♪
京都タワーですね〜、9割くらい?白色です(笑)
こないだの埼玉帰省のときに新幹線で東京タワー見せてたら東京タワーになったかなあ^^;
ココナッツの木が並ぶ街、素敵だろうなあ(現実逃避。笑)

☆maomaoさん
本当によく考えられたオモチャです〜。ネフスピールの積木以外は、ベネッセが作ってるのかなあ、、、?わが家はしまじろうもやってるので、ベネッセから送られてくるオモチャがほとんどです^^以前maomaoさんの記事で見たしまじろうの積木もgoodですね♪

☆さっちんさん
わが家もWKE始めたころには、ステージ6なんて想像つかなかったです〜^^ お互い続けて楽しめてるだけでも◎ですよね^^ わが家も、英語抜きのときでも楽しめてますよ(笑)スゴロクというルールはイマイチ理解できないけれど、サイコロ楽しいみたいです♪

☆Carrieさん
>この辺で買うオモチャとちょっと違う
同感です!必ず「なるほど〜」と言わせる仕掛けがあるんですよね^^
Chasing Ricky!Carrieさんのコメント見てから、昨日の読み聞かせで使ってみました!出てくる建物がオモチャと一緒で娘興奮してました^^ この絵本とリンクしてるのがなんとも言えませんね☆

投稿: cotton | 2011/01/26 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38599346

この記事へのトラックバック一覧です: WKE Stage6ーTown Map楽しすぎる〜:

« 英語遊びがたくさんできたと感じた、とある一日 | トップページ | Sight Wordsの見直しその後 »