« 遊び感覚で、オンライン児童英検サンプル問題やってみました | トップページ | (ママが)大学センター試験英語問題解いてみました »

久々にWKEーDVDをマラソン♪

ワークショップに参加を決めると始める

WKEの復習DVD視聴happy01

本当は、何もなくても見返したりしなきゃいけない

んだとは思うんですが^^;

今回はStage3。

参加チケットのお知らせに"Twinkle Twinkle Little Star"

をワークショップ内で歌うことが告知されていたので

お風呂では、ヘビーローテーション^^

んーーー、娘の歌詞、あやふやcoldsweats01

まあ、当日は楽しく歌ってくださいconfident

Stage3をわが家が最初に通過したのは

10ヶ月くらい?前。それから何度かDVDを見返したりしてる

けれど、やっぱり最近の反応は以前のものとは

全く違う!のらりくらりでも続けていると

身に付いている!と感じることができる。

Stage3 level4のDVDにEmotional Toyの

Little Artist Book(クラフト)の使用風景が流れる

んですが、その時に男の子が作って貼ったCaterpillarが

もぞもぞと紙から這い出していく(画像編集で^^;)シーン

があるのですがそれを見て

virgo"Oh no! The caterpillar going to the where!?

Uh... Maybe, going to the イオンモール!!"

と娘。

文法めちゃくちゃだし、発音も母にだけ理解できるような

レベルだけど、、、言いたいことはわかる!happy01

(↑ママにはねhappy01sweat01

最近、文法は本当にめちゃくちゃなんだけど

自分の言いたいことも口にし始めたように思います。

そして、WKEのDVDにある英語圏の保育園?幼稚園?

の日常の様子を教えてくれるWorldwide Kidsのコーナーが

娘は大好きheart04

そして、

virgo「○○ちゃんも、英語の幼稚園に行きたい!」

と娘eye

そんなこと、言ってくれるだけで、うれしい〜〜〜happy02

でも、ごめーーーん。幼稚園は無理かなsweat01

WKEのDVD視聴でスイッチがオンになった娘↓

アンパンマンのリュックを背負ってる娘に

"Where are you going?"と聞くと

virgo"School!"

"What's inside your backpack?"

virgo”Oh, I'll show you. This one, this one and this one."

と中から鉛筆、紙、消しゴム^^;

"What are you going to do at school?"

virgo"Uh... paint!"

そうそう^^; 家では汚れちゃうから絵の具は幼稚園(学校)

に行ったら思いっきりできるからねと言ってあるconfident

"How do you go to school?"

virgo"By bus, しんかんせん and train."

あ、それ埼玉のおじいちゃんち行くとき乗ったやつやん^^;

virgo“See you later!!" で走り去る娘。

(文章で書くとすらっと話してるみたいですが

まだまだたどたどしいですconfidentsweat02)

と、

WKEのDVDマラソンのおかげ?でいい感じで

温まってます^^



ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 遊び感覚で、オンライン児童英検サンプル問題やってみました | トップページ | (ママが)大学センター試験英語問題解いてみました »

CTP」カテゴリの記事

コメント

す、すごいなぁ・・・・
めっちゃ会話してますね♪
楽しそう^^

ワークショップはやっぱり
参加してなんぼなんでしょうね~。
うちも英語を生で体験できる
おうち以外の場所をまた探してあげなくちゃなぁ。

投稿: maomao | 2011/01/17 10:32

楽しそう〜

うちは前も言ったけどりゅうちんはワークショップだのイベントだのは行くのが無理な子だったのでうらやましくもあります


教材って続けて成果があるとモチベーションも上がりますよね(親の…笑)。

うちもたっくんが楽しんでくれてるのでディズニー買って良かったf^_^;とやっと思えます(笑)

投稿: りゅうママ | 2011/01/17 13:59

☆maomaoさん
英語に限らず日本語でも女の子は話始めると、やかましいくらいですね(笑)
同じく〜。わが家も本当は家の近くで定期的に参加できるアウトプットの場がもっとあれば良いんだろうなあと思うのですが、、、難しいですね^^;

☆りゅうママさん
>教材って続けて成果があるとモチベーションも上がりますよね
はい^^ もちろん、親の!ですね(笑)
兄弟で教材使えるってやっぱりうらやましいなあ☆DWEやってるたっくんの様子、本当に楽しそうですよね♪

投稿: cotton | 2011/01/17 16:53

ほんとすっごく喋ってますね!!
やっぱりWKE効果?!
cottonさんや娘さんの努力の成果ですね☆
英語の幼稚園・・・その意欲が嬉しい♪

投稿: Carrie | 2011/01/18 00:35

☆Carrieさん
WKEのDVDの「異文化を体験させてくれる」雰囲気が私もですが娘も好きなようです☆
そうなんです!Carrieさんがおっしゃってくれたように、英語の幼稚園行きたいって言ってくれた「意欲」が何より嬉しい私ですhappy01

投稿: cotton | 2011/01/18 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38500938

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にWKEーDVDをマラソン♪:

« 遊び感覚で、オンライン児童英検サンプル問題やってみました | トップページ | (ママが)大学センター試験英語問題解いてみました »