« カルチャーセンターでアウトプット(9回目) | トップページ | 4月から行く幼稚園の発表会を見て感じたこと »

スカラスティック100Wordsの中身をチェック

先日、Mum's Englishさんに注文した↓

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)Book100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)

著者:Gail Tuchman,Lisa Trumbauer
販売元:Scholastic Prof Book Div
Amazon.co.jpで詳細を確認する

が到着しました♪

早速、わくわくしながら中身をチェックしていると

娘も寄ってきました。

基本的にうちに届く本は自分のものだと思ってる娘^^;

気になるワークの中身ですが、

評判どおりgood楽しそうnotes

娘がいますぐ書き込みたいと言い出したけれど、

まだもったいないのでcoldsweats01

読めるページを二人で一緒に読みました。

相変わらずなぞる迷路などが好きな娘は、

これ系のページに飛びつく。最初の方にあったページ↓

Img_0105

↑左ページは、"a"の付く文字のピースを色塗りする。

右ページは"a"の付いてる飛び石を伝ってお母さん鹿に

会いにいくというもの。

色塗りなどはせずに、"a"の付く単語を探して

声を出して言ってみました。

そしてこのページも↓

Img_0106

↑左は"a"の付く道をたどって、

ワンちゃんが骨のところに行くのを手伝おう。

右のページは、"the"を探して

ナイトがプリンセスのところまでお城を上れるよう

手伝おうというもの。

お!こういうの、サイトワードを強化したかった

わが家にはもってこいじゃない!happy02

その後も「○○(文字)を書きましょう」という

ページは飛ばして、「○○を見つけましょう」という

ページを何ページか楽しみました。

娘の反応は、非常に良いですsign03

もっとやりたいって言ってましたcoldsweats01

書き込むページもやらせてみるとできないことも

ないかも知れませんが、まだ私に心の余裕がないcoldsweats01

自分で切って作れる絵本も入ってるし、

しばらくは「読んで」楽しもうかなあと思います♪

難易度が気になっていましたが、

読むだけなら、けっこう娘でも十分楽しめるんじゃないかな??

娘の反応も母の満足度も◎です〜shine


ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« カルチャーセンターでアウトプット(9回目) | トップページ | 4月から行く幼稚園の発表会を見て感じたこと »

ワークブック」カテゴリの記事

コメント

うんうん、娘さんならこのワーク活用できそうですよね^^
うちも棚にしまいっぱなしだから
出してこようかなぁ・・・
プリントアウトして使ってもいいかも。
娘用だけど息子用になっちゃったりして^^;

投稿: maomao | 2011/02/20 09:40

これも良さそうですね~♪
今ある英語のワークができてらこれもやっちゃおうかな?
なんて全然進んでないんですけどね(笑)
これは1枚ずつ切り取れるようになってるんですか?
切り取れたらコピーして何度も使うんだけど^^;
何せまだまだぐちゃぐちゃに書いちゃうので><

投稿: Carrie | 2011/02/20 16:12

いやああん、可愛いじゃないですか~!
表紙から受ける印象と、中身の雰囲気が違いました。
うちの子は、まだ小文字が分からないので、今はまだできないけれど、買っちゃおうかな~?
Carrieさんと同じく、コピーして使いたい(笑)

「今すぐ書き込みたいと言い出したけれど、まだもったいないので」というCottonさんの言葉に、激しく同意!です

投稿: Cassis | 2011/02/20 17:38

とっても楽しそうなワークブックですね。
娘さんも気に入った様子ですし、無理なく進められそうですね♪
こういうの見るとうちもやらせてみたくなります。
でもうちは座って取り組めるようなタイプじゃないからまだ早いかなぁ…

投稿: Pinoママ | 2011/02/20 20:29

面白そうですね~。
表紙だけ見るとまだまだ難しそうって感じですが、十分楽しめそうですね~。
うちに届く荷物がすべて自分のものってうちもそうですよ~。
しかも必ず「(宅急便やさんが)くれたね~」と。
いやいや買ったのが届いただけですから(* ̄m ̄)プッ

投稿: さっちん | 2011/02/21 06:17

☆maomaoさん
うんうん^^ おそらくもう弟くん用になってるかもしれませんね。おねえちゃんにはもう簡単すぎるかも^^;Letter Factoryにはまってる弟くんなら、うちの娘童謡、見て楽しむことできると思います〜☆

☆Carrieさん
切り離しできます!
わが家も全く同じで、まだぐちゃぐちゃに書くだろうし、書かせるなら、みなさんに習ってコピーしてから^^; と思います〜。おそらくyunちゃんならこのワークいけそうですよ☆

☆Cassisさん
衝撃の事実ですが、わが家もa-z書いてみーって言うと、小文字は書けません^^; しかも小文字見てアルファベットの名前言うだけでもあやしいかも(笑)
でも、このワークは(簡単な単語だけ)読んじゃってます^^ 拒否じゃないので良いのかなと思って^^;
切り離してコピーOKですよ♪
ぬり絵の様子を見てるとコピーで何度もやった方が良いと判断しますね^^;

投稿: cotton | 2011/02/21 06:52

☆Pinoママさん
親子英語の多くのみなさんがおすすめとあって、早めにワークを購入してしまいました^^ おそらくPinoさんちの息子さんも英語の内容的には十分楽しめるんじゃないかなあと思います。ただ、男の子と女の子でワークに対しての好みが二分してしまうのは確かなようですね^^;

☆さっちんさん
意外に楽しめる内容でしたよ♪後半はもっと難しいのかもしれませんが^^;
特にしまじろう&WKEやってるおうちは、宅急便には飛びつきますよね(笑)たまに関係ないものだったら本当にがっかりするし^^ 娘ちゃんにとっては宅急便はとっても良い人なんですね(笑)

投稿: cotton | 2011/02/21 07:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38940257

この記事へのトラックバック一覧です: スカラスティック100Wordsの中身をチェック:

« カルチャーセンターでアウトプット(9回目) | トップページ | 4月から行く幼稚園の発表会を見て感じたこと »