« 娘のイングリッシュネームはEmily? | トップページ | 絵本"DON'T FORGET THE BACON!"のウケ »

スカラスティック100Wordsを注文

一時期は、入荷がストップした様子だったこちら↓

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)Book100 Words Kids Need to Read by 1st Grade (100 Words Workbook)

著者:Gail Tuchman,Lisa Trumbauer
販売元:Scholastic Prof Book Div
Amazon.co.jpで詳細を確認する

がMum's Englishさんから入荷したとメールを

受け取りました。メールは少し前に受け取っていたのに、

だらだらしてしまっていた^^;やっと昨日、発注しました。

Mum's Englishさんからの連絡によると、

↑このスカラスティックの100wordsシリーズは

今後、アジア方面でのみ販売される予定だそうです。

なので、今後はまた書店などでも普通に並ぶと思われます。

ちなみに、アマゾンでは現在1367円。(年末にチェックしたときにはマーケットプライスで3000円を超えてましたが、アジアでの販売が決定して元値に戻ったようです)

Mum's Englishさんでは1295円税込みです。

今回は、以前CTPを買ったときのポイント割引が使えるし

メール便での発送が可能とのことなので

Mum's Englishさんで発注しました。

100words、、、1st grade 向けなんですよね^^;

たぶんまだまだ寝かせることになるかもしれないのですが

母が予習のつもりで中身を見て確認できたらなあと

思います^^

で、

昨日、京都市内にある洋書専門の古本屋に立ち寄って

みました。前から気になってたんですが

やっと立ち寄れました。

Green Books

古本屋なので、常に子供向けの絵本があるというわけでは

ないようですが、ちょこちょこ覗けたらおもしろそう。

I Hate My Bow

というスカラスティックのものと

Oxford Junior Workbooks: Introductory Bk.ABookOxford Junior Workbooks: Introductory Bk.A

著者:Jennifer Brain,Jenny Ackland
販売元:Oxford University Press
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑こちらのOxford University Pressの簡単ワークを

ふらっと買ってしまった。

アマゾンで価格チェックしてたものではなかったので

どうしようかと迷ったのですが、、、

実はこの日、お店はお休みだったようなのですが

たまたま用事でお店に来ていた店員さんと遭遇し、

私たち親子のためだけにお店を開けてくださいまして^^;

親切に子供向けの英語絵本を見やすいように並べて

くださったりしてので、ついついconfidentsweat02

でも若干(100円〜200円^^;)、アマゾンよりは

安かったし、良しとしよう^^

家に帰ってきて早速、コピーをしに行ってから、

Oxford University Pressの方のワークをやりました。

内容は色塗りがメインなんですが^^;

red, blue, greenを文字で判別して色塗りできるようになりました↓

Dsc_0937

色塗りはかなり荒いですがcoldsweats01

このワーク?というかcloringの作業?を飽きずに

見開きで7ページ(コピー7枚分)を一気にこなしました^^;

どんどん色塗りは荒くなってましたがhappy01sweat01

簡単なものならワークに興味がないわけでもなさそう?

他にも気になるワークがあるので、タイミングをみて

揃えていこうと思います♪


ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 娘のイングリッシュネームはEmily? | トップページ | 絵本"DON'T FORGET THE BACON!"のウケ »

ワークブック」カテゴリの記事

コメント

文字で判別して、ってことは、色の単語はサイトワードできるようになってるんですね。
一気に7ページやる、っていうところに本人の意欲を感じます♪

ところで、店員さんがわざわざお店を開けてくれたので・・・のくだり、すごくよく分かります。
その状況で、何も買わずには帰ってこられないですよね(;^^A

投稿: Cassis | 2011/02/16 15:02

まあ、親切な本屋さんですね♪
↑のワークはうち持っていますが
やっぱり宿題やってからとなると
やらせにくく
放ったらかしです^^;
いつか使えるときが来るかなぁ。

息子にワークが欲しいと思って
いろいろ検索してますが
2週間以上待つとなるとやっぱり
やめたりして買わずじまい・・
時期を逃すかしら~。

投稿: maomao | 2011/02/16 16:42

いやぁ〜ん、知りたくない情報!(笑)

高い時に買いましたよぉf^_^;

いいですね☆

投稿: りゅうママ | 2011/02/16 20:29

やっぱり娘さん!しっかり文字読んでますね~☆
書くのもうまかったしグングン上達しそうですね^^
京都にそんなお店があるんですね!!
また教えてください~♪

投稿: Carrie | 2011/02/16 22:58

こ、これは!本屋で実物見たことありますけど、本当にカラー印刷が鮮やか、かつ工夫を凝らした良いワークブックでした。日本向けで再版決まった、とのこと、何よりです。

内容的には、4,5歳でできるものでした。

でも、うちの子には猫に小判になりそうなんで、買いません(笑)

投稿: なおぱぱ | 2011/02/17 05:57

☆Cassisさん
そうなんです。色の名前(といってもまだred,blue,greenだけ^^;)が文字で書かれているので、その色を塗るという形式で、フラッシュカードだと時間もかかりそうな娘が、これならけっこうすぐ覚えてました。これ、普通の塗り絵にも私が文字で色指定して娘に塗らせてみるという形でもできるかも!とヒントをもらいました^^
ついつい買っちゃう状況わかっていただけます??
話すと買う傾向にあるので、その気ないときは、洋服なんかでも店員さんとは最初から話さないようにしてるくらいですcoldsweats01

☆maomaoさん
小学校になると難易度とは別に「時間」という問題が出てくるんですねえ^^; かなりのページ数のようなので、わが家もどれだけこなせるのかsweat01 
同じく。最近、タイミングがあるというのが本当によくわかってきました〜。
わが家もちょっと踏み出してみます^^

☆りゅうママさん
coldsweats01 ごめんなさ〜い!
がっかりさせちゃいましたwobbly
わが家は今回、ぐずぐずしていたのが吉と出ましたsweat01 なんかギャンブル要素がありますね^^

☆Carrieさん
いまがやり時なのではないかな!?と。勘違いかもしれないのですが、一度踏み出してみようと思います^^
ダメならまた時期を見て、、、という感じで^^;
この古本屋、おそらくCarrieさんが京都にいたころにはなかったのかも??とっても狭い店内なんですが、洋書オンリーで、おもしろそうですよ♪

☆なおぱぱさん
>かつ工夫を凝らした良いワークブックでした
かつ工夫があるってどんななんだろう〜
けっこう実際に手にしてる方達の評判が良いので、質の良いワークとはどんななのか?と、まずはワークブックの目利きが全然できない私のトレーニング用で^^
わが家もまだ豚に真珠、、、の可能性はありですね^^;

投稿: cotton | 2011/02/17 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38881757

この記事へのトラックバック一覧です: スカラスティック100Wordsを注文:

« 娘のイングリッシュネームはEmily? | トップページ | 絵本"DON'T FORGET THE BACON!"のウケ »