« Peppa Pig、やっぱり真似する | トップページ | ディズニーチャンネル新番組たち「リサとガスパール」他 »

絵がカラフルでCDも良い♪Barefoot Booksの絵本

絵がとってもカラフルでCDのテンポも良く

歌って読めちゃうBarefoot Booksの絵本たちnotes

アメリカ滞在のころにcollegeで一緒だったクラスメートの

女の子と数年後に久しぶりにfacebook伝いでつながると、、、

同じ歳の男の子がいることが判明shine

ご縁があるなあと思っていると

その頃、男の子がお気に入りで歌って踊ってるよ♪

とすすめてくれたのがこちら↓

The Animal Boogie (Sing Along With Fred Penner)BookThe Animal Boogie (Sing Along With Fred Penner)

著者:Debbie Harter
販売元:Barefoot Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

彼女はcollege卒業後、プリスクールの先生になって

働いた後、退職して子育てしてたらしく

数々の素敵な絵本に出会った中でも

Barefoot booksの絵本は特に良い!とのことでした。

なら1冊買ってみようと

いま思えば、アマゾンで初めて買った英語絵本!

感想は、CDの歌、早っhappy01sweat01sweat01

さすがネイティブの子供は違うわなあと

感心した記憶が^^;

そのころ娘2歳半で英語育児もぬるぬるだったし

そんなに英語の歌&リズムに慣れてなかった

わが家は全然ついていけないぞーsweat02

単語も馴染みのないものばかりで、口がまわらない。。。

(↑これはママの感想。。。娘はもっとぽかん

だったと思う^^;)

って感じでお蔵入りになっていました^^;

それが最近、娘の目につき復活!!

よく見れば、繰り返しの文章がたくさんで

ゴロも良い言い回しばかり〜(歌になってるくらいですもんね)

絵も見れば見るほど発見ありで、おもしろいgood

○○探しゲームができたりする♪

2歳すぎのネイティブの子が歌って踊っていたという歌詞、、、

一年経ってやっとリズムについていけるようになったかな、、、

私がhappy01sweat01

娘は踊ってるけど^^ 歌うのはまだ難しそう^^;

当時、一緒に買っていたこちら↓も合わせて復活♪

Walking Through the Jungle PB w CD (Sing Along With Fred Penner)BookWalking Through the Jungle PB w CD (Sing Along With Fred Penner)

著者:Stella Blackstone
販売元:Barefoot Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらは、程よいwordの量なので

購入当時もちょくちょく読んでました。

もう歌でしか読めないくらいCDの歌は◎ですgood

そして最後の方に

"Where have you been?"や
"I've been around the world and back."

などbeen を使った文章が出てくるんですが、

娘がまたまた良い質問をしてきた!

virgo「beenってなに??」

もちろんbeenだけを取って説明することは無理なので、、、

文章全体の意味を教えておきましたが、、、。

新しい響きの単語が気になる様子です^^;


ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« Peppa Pig、やっぱり真似する | トップページ | ディズニーチャンネル新番組たち「リサとガスパール」他 »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

へえ~!よさそうですね☆
私、CTPやORT以外、CDと一緒になった絵本を買ったことがなくて・・・
やっぱり子供には音によって表現されている
ものもすごくいい影響を与えるんですよね~♪
サンプルがあったら聞いてみたいです^^

投稿: maomao | 2011/02/12 10:19

うんうん!CD付き私も見直してます。
楽しいとやっぱり口ずさんじゃうし♪
「been」を小さな子供に説明するのって
難しいですよね~。
そこに注目する娘さんがスゴイですね☆

投稿: Carrie | 2011/02/12 18:31

うちの娘も多分まだぽか~ん状態かもしれないけれど、もう少ししたらよさそうかな~。
っていうか私もぽか~ん・・・かも(* ̄m ̄)プッ

beenって何?
すごいですね~。もう何でも理解したいという気持ちがあるっていうのが素晴らしいです~。

投稿: さっちん | 2011/02/13 06:51

Walking through the jungle 持ってます~♪
ノリノリですよね。
うちの子はまだ反応しないんですが、先日、英語のかけ流しの一番最初にもって来ました。

beenか~!確かに、いいところ突いてきますね~。
でも、実は私自身が、「完了形」が苦手(><) 感覚的にどうもよく分からなくて~。

投稿: Cassis | 2011/02/13 07:22

☆maomaoさん
ORTは、お話◎で音源ありですもんね〜。
わが家もCD付きの絵本は、とっても数少ないですね。。。お値段少し高くなっちゃうし^^; 歌でしか本読めなくなるくらいノリノリですよん♪

☆Carrieさん
そうそう!やっぱり思わず口ずさみますもんね^^
娘はまだ歌っても鼻歌程度だけど、しみ込んではいる様子です☆beenとかは、考えず触れさすだけで良いと思うのですが、、、聞かれると困りますね^^;

☆さっちんさん
特にAnimal boogieの方は、最初は歌詞を目で追うだけで精一杯な感じでした(笑)でもこういうリズムのものに触れておくとあとあとテンポよく英文読めたりするんじゃないかなあ??と思ったり^^ 実際、わたしが鍛えられてます(笑)

投稿: cotton | 2011/02/13 07:39

☆Cassisさん
あら、意外!ルルーちゃんならノリノリでやってきそうですが、まだ反応しないんですね?この歌は、そのうちプリで習ってきそうですよね☆
私的には、beenとbeanをつなげてないかなあと心配ですが(笑)完了形の感覚って、聞きまくって使いまくらないと受け入れられないですよね〜。分かる〜。幼児の本によく出てくるI've got nose(体の部位).とかって表現も最近受け入れられるようになった私です^^;

投稿: cotton | 2011/02/13 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38835534

この記事へのトラックバック一覧です: 絵がカラフルでCDも良い♪Barefoot Booksの絵本 :

« Peppa Pig、やっぱり真似する | トップページ | ディズニーチャンネル新番組たち「リサとガスパール」他 »