« 4月から行く幼稚園の発表会を見て感じたこと | トップページ | 小学生の大規模研究で英単語を処理する脳活動を解明[Yahooニュース] »

Letter Factoryに行こう?

みなさんの記事でもよく拝見するLetter Factory。

わが家でもロングヒット中ですnotes

見ながらアルファベットが書きたいと言い出した娘↓

Dsc_0945

プロフェッサーが黒板に書くときに一緒にアルファベットの

大文字を書き取りしてました。

ちなみに書いた小文字は"b"だけ^^;

で、書いてるアルファベットを見てみると↓

Dsc_0946

やっぱり全部、目eyeが付いてるcoldsweats01

お風呂の前に急に「ママ、車に乗って」と言われた。

??と思ってると

virgo"Let's go to The Letter Factory!"

とそういうことらしい^^;

virgo"Look! L, E, TT, ER〜♪ LETTER〜♪"

と最初にFactoryのゲートをくぐるシーンを再現^^

そして娘運転の車はお風呂に到着。

What letter's room is this?と聞くと

virgo"This is A room."

とお風呂の中に入っていくと

フガフガ!!とモンスターの真似をする娘に驚かされて

ア〜〜!!happy02

と^^;

その後もいろんなアルファベットのルームを真似して

お風呂に入りましたspa

ところで、、、

前々から思ってたひとりごとなんですが、、、^^;

Letter Factoryの「L」の音って、

いままで私が思ってた「O」に近い気がするんですよね^^;

最初のメニュー画面のアルファベットゲームでだと

私のおいぼれた耳ではわからなかったりsweat01sweat01

娘は聞き取れてるのだろうか^^;


ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 4月から行く幼稚園の発表会を見て感じたこと | トップページ | 小学生の大規模研究で英単語を処理する脳活動を解明[Yahooニュース] »

Phonics」カテゴリの記事

コメント

目がついてる~~!!(笑)
めっちゃ可愛い~~~♪♪

Letter Factory見せるの楽しみです♪

投稿: りゅうママ | 2011/02/22 10:26

きゃ~~かわいい^^
しっかりお目目がついてる♪
いいなぁ~ママとごっこ遊びも
Letter Factoryなんですね。
私もLの発音には驚きました。
へえ~~って。
他のフォニックスのビデオとか
見るとまたちょっと違ってたりもします。

投稿: maomao | 2011/02/22 14:22

とっても意欲的ですねぇ。
鉛筆を上手ににぎって、上手に書けて、しかもかわいい~♪
うちもLetter Factoryを買ってあるのでそろそろ見せてみようかしら。

投稿: Pinoママ | 2011/02/22 16:25

やっぱり娘さん文字が上手です~^^
そしてセンスある♪♪
Letter Factoryのごっこ遊びも楽しそうですね。
フガフガ!ア~~~ってのはうちもよくやってますよ^^

投稿: Carrie | 2011/02/22 17:23

きゃあああ~♪ いや~ん♪
目が、目が・・・可愛い~っ!!
ああ、子供の感性って新鮮です~!
書いた文字をパッと一瞬見たら、アラビア語の練習かと思いました(爆)

フガフガ、ア~ッはうちもやってました~。
あとね、うちの子は、G says グッ!っていうのが大好きです。
あとは、Bの歌(?)の真似らしく「バババボン、バババボン、バババボ~ン」と歌ってます。

そう、「L」の音、ちょっと驚きました。
うちの子は、きっとあれでは「L」の音、理解していないと思います(苦笑)
ま、でも、とりあえず、Letter Factoryは楽しければOK!ということで(爆)

投稿: Cassis | 2011/02/22 20:25

☆りゅうママさん
DWEのアルファベットにあんだけ食いついてるたっくんなので、Letter Factoryはノリノリだとおもいますよ^^;

☆maomaoさん
確か、maomaoさんちの弟くんのアルファベットにもお目目付いてましたよね^^ こどもたちにとっては文字というより絵なのかな(笑)Lの発音は、私も想像と全然違って驚きました〜。You tube見ててもいろいろあるみたいですね^^;

投稿: cotton | 2011/02/23 08:21

☆Pinoママさん
Pinoママさんちもすでに購入済みなんですね♪
おそらくPinoママさんの息子さんにも大ヒットすると思います☆また視聴後の様子を記事でうかがえるのを楽しみにしてますね♪

☆Carrieさん
センスありますか^^;
フガフガ、ア〜!!のくだりはお見事ですよね(笑)
あれなら誰でも正確なAの音出せるはずだわ〜^^

☆Cassisさん
ほんまや!アラビア語に見える!(笑)
フガフガ、ア〜は、これくらいの年齢の子には間違いないですね^^
ルルーちゃんのバババボーン、またウケちゃった(笑)
娘はBの「I heard ブーン ブーン ブーンangry」と教授がダメだしするところを真似したりしますよ^^;
あとZZZZ〜♪と歌いながら寝てます(笑)
本当。Letter Factoryは楽しんで音に触れたらOK!ですよね^^

投稿: cotton | 2011/02/23 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38967552

この記事へのトラックバック一覧です: Letter Factoryに行こう?:

« 4月から行く幼稚園の発表会を見て感じたこと | トップページ | 小学生の大規模研究で英単語を処理する脳活動を解明[Yahooニュース] »