« WKE CD-ROM 自分のマウス操作で | トップページ | 絵がカラフルでCDも良い♪Barefoot Booksの絵本 »

Peppa Pig、やっぱり真似する

Cassisさんの記事で知った

Peppa Pigpig

娘と昨日、You tube で楽しんでみました♪

超可愛くて、ストーリーも思わずププッと笑って

しまう部分があって見てて楽しい^^

Cassisさんも書いてらっしゃいましたが

使われている英語も家族の日常のやりとりで

使いやすいものが多い。

娘も気に入ったようで、一緒にきゃっきゃ笑いながら

見て、もっともっとと言われ、

横にあった別のエピソードをクリックして

3エピソード見ちゃいました。

もっともっとってなったんですが、

また今度ねとなんとか説得confident

で、、、

Cassisさんも懸念されていたあの件(笑)

このPeppa Pig、お話の随所で登場ブタ達が

ブタ鼻を鳴らすんですよねhappy01

観たあと、娘が「カーッ!!」っとやたら

のどに絡んだ痰を取り払うかのようにやっててhappy02

笑いながら「なにやってるん?」って聞くと、

virgo「ブタさん」と娘happy01

やっぱり?happy01

でも娘、ブタ鼻できないみたいです(笑)

のど鳴らしてるだけ^^;

その様子を見て、「こうだよ!」と

なぜかブタ鼻を教えるのに熱が入る私。

娘にすごいと言われたhappy01sweat01

やたら人前でブタ鼻やるようになると困るなあ

と思ったんですが、そんな心配はいらないみたいです(笑)

このPeppa Pigはイギリス英語ですが、

もちろん娘はそんな違いはわかっていない模様です^^;



ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« WKE CD-ROM 自分のマウス操作で | トップページ | 絵がカラフルでCDも良い♪Barefoot Booksの絵本 »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

コメント

Peppa Pigかわいいですね♪
うちの息子も鳴きまね、絶対やりそう・・・^^;
子供は無邪気でいいなぁ~♪
「もうやめ~!」って言うと
もっとやるんでしょうね・・・

投稿: maomao | 2011/02/10 08:15

うちもイギリス英語とか全く分かってないですう。

これ、可愛い♪
でもブタ鼻は・・うちはもう絶対やっちゃうだろうな・・。

投稿: りゅうママ | 2011/02/10 12:36

あははブタ鼻を教えてるっていうのが面白い^^
スゴイと尊敬されるのも最高です!!
きっとうちも同じような光景が想像できるので(笑)
子どもってほんと素直ですね♪

投稿: Carrie | 2011/02/10 16:10

あはははは。

うちの子もブタ鼻できないです~。
ダンナがすごく上手にやって、尊敬されていました(笑)
ワタシも挑戦するんですが、「ママできない」と否定されて、むきになってやっちゃいました。
(あのブタ鼻は、実は大人の方が危険かも?笑)

この間、アマゾンUKで買った3本セット(5ポンドちょっとです。すごいでしょ~。笑)
の中に、Emilyという名前のゾウさんの話があって、今、お風呂でゾウの鳴きまねに夢中になってます。パオーンじゃなくて、リアルな感じで(^^;)

投稿: Cassis | 2011/02/10 17:45

わぁ~、これまたいい動画をありがとうございます~。
早速うちの娘にも見せて見ます。
なるほど、豚鼻をマネか(⌒▽⌒)アハハ!
確かにしそうですね~。
これイギリス英語なんですね。
私には全然その違いがわかりません~(^^;)

投稿: さっちん | 2011/02/11 07:11

☆maomaoさん
笑。もうやめ〜と言えば、もっとやるでしょうねえ^^
でもこれ、楽しいことは間違いないですhappy01
弟くんにはビンゴかも☆

☆りゅうママさん
こどもにはイギリス英語などの違いなんて大きな違いではないんでしょうか。まあうちの娘は英語自体どこまで理解してるんだか〜って感じですしね^^;

投稿: cotton | 2011/02/11 07:49

☆Carrieさん
最初は、ブタ鼻連発されるかと警戒していたら、できないということが判明したので、ついつい教えてしまいました(笑)私も最初、Peppa pig見たとき娘が真似する姿が容易に想像できて笑えました^^

☆Cassisさん
爆笑です☆本当に。これ、大人の方が危険!
ブタ鼻で娘に尊敬してもらえるならついついやっちゃいますよね(笑)で、どや顔したりして^^
もう、本当にCassis家は楽しいなあ^^
リアルな像の鳴きまねってどんななんだろう〜。Emilyのエピソードもチェックしてみます♪
おもしろいネタ、、、いやいやDVDの紹介ありがとうございました☆

投稿: cotton | 2011/02/11 07:57

☆さっちんさん
もうここは、おもいっきりブタ鼻を楽しんじゃってください!これも英語DVDの醍醐味!?楽しんでるうちに英語も入ってくるのではないかと^^ 今度お会いしたときに娘ふたりがリアルなブタ鼻してると笑いますねhappy01
イギリス英語、、、私もあんまり知らなかったりします^^;

投稿: cotton | 2011/02/11 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38810997

この記事へのトラックバック一覧です: Peppa Pig、やっぱり真似する:

« WKE CD-ROM 自分のマウス操作で | トップページ | 絵がカラフルでCDも良い♪Barefoot Booksの絵本 »