« 絵がカラフルでCDも良い♪Barefoot Booksの絵本 | トップページ | 娘の発話記録−3歳8ヶ月 »

ディズニーチャンネル新番組たち「リサとガスパール」他

年明けからディズニーチャンネルで新番組が

始まってます。

私が気付いてる分では

朝9時30分からぞうのババール

Babar_144

↑オリビアの後をついで始まりました。

たぶん対象は4−5歳くらい?娘はババールには

食いつきませんでした^^;

オリビアにも食いつかなかったのでたぶん娘には

これくらいの対象年齢のものはまだ早いのかも?

朝10時25分からグローバルグローバー

Globalgrover_144

セサミつながりでエルモズワールドのあと枠。

エルモズワールドは、どストライクでしたが

今回のグローバルグローバーは対象年齢はかなり高め。

世界の国を毎回ひとつピックアップして紹介してくれる

という内容で、母的にはぜひぜひ見てもらいたい内容

なんだけど、娘は全然関心示さず^^;

地図は興味あるんですけどね。。。まだ世界が

想像できない様子confident

で、

今回の新番組の中で唯一のヒットがこちら!↓

朝8時30分からリサとガスパール

Gaspard_et_lisa_144

おたすけマニーが他の枠にお引っ越しして

その後枠ではじまりました。

リサとガスパールの絵を知らない人はいないと

思うのですが、やっぱり色使いといい絵画のような

画像ですshine

娘はNHKのペネロペも好きだったなあ。ペネロペ、いまも

やってるのかな。最近はもうNHK自体を

見ることがなくなっちゃったけど。

リサとガスパールはお話自体も同年代くらいの

いたずらっこな二人の日常とあって、

娘も単純に楽しめるようです。

パリが舞台なので、英語はイギリス英語?ですよね^^;

で、おかあさんのことは、「マモ〜ン♪」

(↑あってるかな^^; 私の耳にはそう聞こえる。。。)

おとうさんのことは「パッパ〜up

でご挨拶はボンジュールnotes

私が精一杯気付いたフランス語は以上happy01sweat01

もしかしたら、もうちょっとちょこちょこ混ざってるかも?

なんとも良い響きです〜heart04

今回の新番組3つ、私ではYou tubeでは

まだ見つけられませんでした。。。

ディズニーチャンネルは、本当にお楽しみという感じ

だけど、わが家はたまたま見られる環境なので

上手に使っていけたらなあと思います☆

|

« 絵がカラフルでCDも良い♪Barefoot Booksの絵本 | トップページ | 娘の発話記録−3歳8ヶ月 »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

コメント

私もチェックしてました♪
ババールはうちもあまり見なかった><
キャラ的に好きじゃないのか、
Leap frogのことを考えるとまだ
”お話”を楽しめないのか・・・
リサとガスパールは絵が素敵ですよね。
息子も好きになってくれると
視聴も習慣になるのになぁ・・・。

投稿: maomao | 2011/02/13 11:17

ええええええええっ!!!!!
リサ&ガスがアニメになってるーーーーっ!!!
家の中に、フランス語の絵本が20冊くらいあるんです!!
フランス語版あるのかもっ!!
ギャー!ちょっと大興奮しちゃいました!!
今から、アマゾン・フランスを検索しに行きますっ!!

マモ~ン♪(Maman)って可愛い音ですよね。
ワタシ、そう言われると甘くなっちゃうんです(笑)

いやあ、cottonさんちとは、子供がハマるヤツが似てるから、こういう記事、すごく参考になって嬉しいです~~。
では!またご報告しますっ!!

投稿: Cassis | 2011/02/14 03:15

☆maomaoさん
ババールは、わが家も見なかった^^; たぶんまだちょっとお話が理解できないんだと思います。娘ももおそらく弟くんと同じでLeap frogのように単純に音を楽しむなどの方がまだまだ良いみたい^^ 自分から見たいーって言ってくれるものを見つけると習慣になりやすいですよね☆

☆Cassisさん
リサとガスパール!フランス通なCassisさんはもちろん詳しいだろうなあと思ってました^^ で、リサとガスパールのアニメ自体が新しいってことなんですね!?ディズニーチャンネルで始まったのもつい2週間ほど前です☆
テレビで解禁されたということは、DVDも今はなくても近々??
本20冊ですか〜!すごい^^
マモーンって、やっぱり「ン」付くんですね。マモーかなあ?とも思ってました^^;本当に甘い〜♪
わが家もリサ&ガスでフランス気分だけでも味わってみます^^

投稿: cotton | 2011/02/14 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38849025

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーチャンネル新番組たち「リサとガスパール」他:

« 絵がカラフルでCDも良い♪Barefoot Booksの絵本 | トップページ | 娘の発話記録−3歳8ヶ月 »