« なかなか良い質問するようになってきた〜 | トップページ | Peppa Pig、やっぱり真似する »

WKE CD-ROM 自分のマウス操作で

WKE Stage6の新しいCD-ROMを

インストールして、ゲームをやってみました。

いままで娘が指で画面をベタベタ触るのを

クロコのように私がマウスでクリックしてあげてたんですが^^;

今回はマウス操作もやらせてみることに。

あら。けっこうできるもんですねえcoldsweats01

ちょっと甘く見てたかも^^;

赤ちゃんでもipadを使いこなす時代ですもんね^^

さてさて。隠れているゴーストを探す

Hide and Seekのゲームが気に入った娘。

"Ready or not, Here I come."のフレーズ を

言って探すのが楽しい様子^^

そして、すっかり全部の操作をマウスを使って

自分でできるようになった娘は

選択画面に戻る操作や他の種類のアクティビティを

選んだり、Paintをする画面のパレット操作なども

次々とやっていた。感心しながら横でほおづえ付きながら

ぼーっと見ていただけの私。

用事をしにいくのもダメ、語りかけるのもダメcoldsweats01

黙って隣で座っててと娘に言われて^^;

たぶん、できるところを見てほしいんでしょうねconfident

このCD-ROM、やりすぎ防止のために

操作時間設定機能もあるんですね。

自分でやりはじめると夢中になりそうなので

操作時間を設定した方が良さそうです〜confident



ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
     ↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« なかなか良い質問するようになってきた〜 | トップページ | Peppa Pig、やっぱり真似する »

WKE stage6」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、できたんですね~。
Paintの操作もできるとは、すごいです~。
うちの娘はまだそこまではできないんですよ~。
娘ちゃん、そばで見てて!!なんてできるようになって嬉しかったんでしょうね~。

投稿: さっちん | 2011/02/09 08:16

やりすぎ防止機能?
さすがbenesse!親の気持ちが分かってる(笑)
出来てるところを見て欲しい子供の雰囲気・・・分かります~。
が、ワタシは、「ああ、今ご飯の準備ができるのに」とか「じゃあ、ちょっとトイレに」とか思ってしまいます(笑)

それにしても、選択画面に戻ったり、他のを選んだり・・・って・・・子供の吸収力ってスゴイ~~~!!
なんか、今の時代を生きてる子供、って感じですよね。私たちが子供の頃には、マウスでクリックっていう行為自体がないですもんね(爆)

投稿: Cassis | 2011/02/09 12:24

Stage6までいったんですね♪
ほんと子どもってスゴイですよね☆
うちももう一人で色んな操作をしちゃいます。
一般的にゲーム機なんかを取説なくても
使えちゃうのと一緒なんでしょうね^^;
しっかりついていかなくちゃ~(笑)
ほんとWKEはよくできている教材だと思います。

投稿: Carrie | 2011/02/09 16:05

うちも!
息子が最近マウスを使って
You tubeで自分の見たい仮面ライダーオーズをクリックしてます^^;
cottonさんの記事を見て・・・
マウスをクリックできるなら、
パソコンでゲームができるんだ!と思いました。
Cliffordのゲーム(スカラのご存じ?)
やらせてみようかな!
時間制限、言うこと聞いてくれるかが
問題^^;

投稿: maomao | 2011/02/09 16:51

うちは4歳ぐらいでパソコンのゲームで初めて触らせた気がします。
今もあまり上手には使えない、親に似たのか不器用さんですがf^_^;

今の子たちが大人になる頃はどんな世の中になってるんでしょうね??

関係ないけど、クロコにウケました(笑)

投稿: りゅうママ | 2011/02/09 20:49

わ~ マウス操作って意外にできるもんなんですね!

わが子は4歳ですが まだマウス触らせてません

私がちょー機械音痴なので 子どもに触らせて ちょっとでもおかしくなったらどうしよう?! という気持ちもあって

でも 現代っ子
ちゃんと教えれば 正しい操作をしっかり覚えるんでしょうね

一人で操作してくれたら 楽チンだしなぁ

投稿: shortcake | 2011/02/10 00:19

☆さっちんさん
さっちんさんの娘ちゃんに刺激をうけて、やらせてみました^^ 最初は、マウスに触らせてくれるの!?って感じでめっちゃうれしそうで(笑)その後は、説明なしで取りあえずクリックしまくり! 古い方のパソコンなので好き放題やらせてあげました^^

☆Cassisさん
やりすぎ防止機能、まだ使ってないんですが、説明書に書いてあったんですよ。本当、ベネッセはかゆいところに手が届きますよね〜(笑)
同じく。娘が何かに集中していると、ちょっとおいとましたくなるなる。このCD-ROMは長時間持ちそうで、気をつけないと本当やばそうです^^;

☆Carrieさん
yunちゃんもいろいろやっちゃってるんですね^^
こどもの吸収ってすごいですよね〜。
本当だ。母も頑張ってついていかなきゃ、こどもと同じ話題で盛り上がれなくなりそう^^;

☆maomaoさん
おー、弟くんもうクリックしちゃってますか^^ 仮面ライダー見たい欲望が勝手にそうさせてるのかな(笑)焦点合わせてクリックできるなら、子供向けのゲームは余裕じゃないかなあ^^ へ〜、Cliffordのなんてあるんですか!CDーROM?ダウンロード?またぜひ記事にしてくださーい♪

投稿: cotton | 2011/02/10 07:13

☆りゅうママさん
りゅうママさん宅はWiiもあるし、たぶんりゅうママさんが思うよりもりゅうくんは達者だと思いますよ〜。
何を隠そう、わたくし、マリオカートとかやると自分がどっち向いてるかわからなくなる人で(恥)やりすぎはよくないけれど、今の世の中、パソコンに慣れさせておく必要はあるのかなあと思いますね^^

☆shortcakeさん
同じくです〜^^ 私も機械関連あんまり達者ではないので、こどもにクリックさせるなんて思ってもみなかったです。私がはじめてパソコン使ったときのこと考えると、こどもの吸収ぶりは信じられない(笑)
やりすぎは気をつけないとですが、ひとりでやってくれると、、、楽チン^^

投稿: cotton | 2011/02/10 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/38685661

この記事へのトラックバック一覧です: WKE CD-ROM 自分のマウス操作で:

« なかなか良い質問するようになってきた〜 | トップページ | Peppa Pig、やっぱり真似する »