« 初☆お友達とWKE Toysで遊ぶ | トップページ | sharingを教えてくれる絵本 »

ひらがな、かずマシーン登場

とうとうベネッセこどもチャレンジほっぷの

ひらがな、かずマシーンが昨日わが家に届きました。

ひらがな、かずマシーン、娘はずいぶん

待ってたんですよね^^;

ベネッセさんも幼稚園に行っても続けてもらうために

ずいぶん前からDVDや絵本でプロモーションを

続けていたのでconfident

いろんな単語をアンパンマンパソコンや

ひらがな表を指差して言えるようになってはいたけれど、

これでまた拍車がかかるのは間違いなし?かな^^

ひらがな、かずマシーン様、期待してますよ〜happy01

そんなこんなで日本語の読みも少しずつ上達してくると、

英語読みもそんなに力を入れなくてもぼちぼち

進んでくるもんなんですね〜。

昨日もちらっとスカラスティックの100words

をやっていたんですが、風船を書かれている単語の色に塗る

ページでは、なんの説明もしなくても

red, blue, green, yellow, orangeは色塗りできてました。

red, blue, greenはおそらくサイトワード的に

覚えてるなあという感じなんですが、

yellow, orangeは

"y, y,y....yellow!" "o,o,o....orange!"

と一番最初のアルファベットの単音の音を頼りに

考えてる様子だった。

サイトワード表の方は、a, the , andは色塗りの許可

を出しました。あとは、まだまだあやふや^^;

ぼちぼち進めていこうgood

☆☆☆☆☆☆☆

わが家は、募金への参加はもちろんなんですが、

先日、りゅうママさんのブログで知った

チャリティーTシャツも購入させていただきました。

Tシャツ大好きなので、間違いなく自分の役にも立つし。

(りゅうママさんもおっしゃってましたが、販売を促進するための告知ではありません。)

ベネッセさんもネット販売で一商品につき10円を

義援金に当てるプロジェクトを発足されてようですね。

私は、当然ながら有名著名人でもなく、、、

募金できる金額なんて、たかがしれてるとは思うのですが

なんらかの形でずっと支援する気持ちを持ち続けたいと思います

☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 初☆お友達とWKE Toysで遊ぶ | トップページ | sharingを教えてくれる絵本 »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

3歳」カテゴリの記事

コメント

ひらがなマシーン、活躍しそうですね!
うちもお姉ちゃんはずいぶんしまじろう
に助けてもらいました。
お姉ちゃんのお古のおもちゃで遊ぶ
息子もしまじろう大好き^^
ベネッセさんの教材はどれも納得できる
ものですね☆

投稿: maomao | 2011/03/25 15:54

ひらがなかずマシーン!!
娘がDMみて「これ来たらいいのにねぇ」と何度もこぼしております(≧m≦)ぷっ!
そしてお試しの紙でできたやつでひたすら遊んでました。
色塗り、きちんと文字を見てできるんですね~。すごいすごい~~。
チャリティーTシャツ。いいですね。
私も娘とおそろいで買おうか悩み中です~。
なんだか日本人の募金仲間のユニフォームみたいな感じで同じのを着てる人をみたら声かけたくなっちゃうかも。
それにしても2100円で2000円が募金にまわるなんてすごいです!!

投稿: さっちん | 2011/03/25 16:35

こんばんは^^
ひらがなマシーン届いたんですね!!
うちも継続することにしたのでもう届くかな♪♪
しまじろうにはもうしばらくお世話になろうと思います(笑)

寝込んでて・・・そんなTシャツがあったんですね。
しかも可愛いじゃないですか-_-
出遅れました><
毎月の募金頑張ります^^;

投稿: Carrie | 2011/03/25 18:43

ひらがなマシーンか~。楽しそうですね~。
さすが、上手ですね、ベネッセさん。
うちも、DMが来るたびに、子供がおもちゃを欲しがります。
この間なんて、体験用のシールを貼る小冊子を抱いて寝てました(笑)

サイトワード表も、着々と進んでますね。
うちは、なんだかドタバタしていて、まだ表すら作れていません(><)
ゆっくりやることにしました~♪

投稿: Cassis | 2011/03/25 20:19

☆maomaoさん
しまじろうは、時を超えても活躍してるんですね〜^^
先輩ママさんたちの声を聞いていると間違いないなあと思います☆
私の友達もみんな上の子のときのしまじろう使ってて、ちょっとバージョン違うオモチャが娘には新鮮だったり(笑)しまじろうがやってることは何でも真似してくれますしね^^

投稿: cotton | 2011/03/26 06:51

☆さっちんさん
ベネッセのDMに付いてる紙のお試し!あれ、やばいですよね^^; うちはしまじろう版の英語の方のピアノみたいなやつを欲しがってしまって><いまさらあれは始められないし^^;

正直、私たちも大富豪ではないので、募金できる額はしれてるけれど、、、チャリティーという形でなら、自分のためにTシャツも残るし^^ こういうのをやってくれてる企業さんに感謝ですね☆

投稿: cotton | 2011/03/26 06:55

☆Carrieさん
継続迷われてたんで、どうされたんかなあと思ってたんです^^ yunちゃんの反応はどうだろう〜。他のフラッシュカードとかに比べたら、簡単かも^^;

しばらく更新がないので気になってたんですが、
寝込んでたんですか〜><大丈夫でしょうか。

投稿: cotton | 2011/03/26 06:55

☆Cassisさん
Cassisさーーーん!お立寄ありがとうございます!!
大丈夫ですか〜><いろんな不便もあるかと思います。。。

いろんなこと、今はぼちぼちで良いんだと思います☆

投稿: cotton | 2011/03/26 06:57

こういう大物?おもちゃのたびに入会を考えつつ、一度もしまじろうをとらなかった珍しい家庭ですf^_^;

でも一年生からついにデビュー。
しまじろうじゃなくなってましたけど(笑)


Tシャツ私も届くの楽しみです。
私も金額はたかが知れてますが、何か機会があればするようにしたいです。

投稿: りゅうママ | 2011/03/28 20:17

☆りゅうママさん
あ、ベネッセさんのDMにとうとう落とされましたか^^;
知り合いの子のものを見たことありますが、一年生の理科とかすごくおもしろいですよね!^^
Tシャツ、私もすごくたのしみにしてます♪こういう形で貢献することは、簡単にできますしね☆情報ありがとうございました♪

投稿: cotton | 2011/03/29 07:29

ひらがなかずマシーン(^^ゞ
うちは、しまじろう見送ったんですよねぇ。
スゴーク迷ったんですけど。。。
とにかく、おもちゃが(知育ですが)増えるのが嫌だったので。

wkeもtoysで手一杯(T_T)な我が家です。

でっ?ひらがなどうしよう。
えぅ?私が教えるの?やっぱり(^_^;)
どうやってひらがな教えようかしら?

みたいなぁ~。

投稿: | 2011/04/04 02:01

↑さん
確かに!おもちゃは増えますsweat01片付け大変^^;
幼稚園後も継続しようかどうか唯一迷ったのはその点sweat02でも娘の喜びようから見ると、やるしかないなあと^^;
WKEのおもちゃもstage5のtoysがわが家ではあまり日の目を見ないなあ><
ひらがな、、、うちは私が横についてこれは「あひるの「あ」よ」とかはやらないですね〜^^; 本当にしまじろう頼みです(笑)

投稿: cotton | 2011/04/05 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/39359235

この記事へのトラックバック一覧です: ひらがな、かずマシーン登場:

« 初☆お友達とWKE Toysで遊ぶ | トップページ | sharingを教えてくれる絵本 »