« 図書館からの絵本(日本語でも読める本たち) | トップページ | 久々に新しい発話を聞いたー3歳9ヶ月 »

ばくっとした計画&ひな祭り

4月の幼稚園入園以降の漠然とした計画を整理のために

書き留めておこうかなあと。

でもあれやこれやと思うだけで^^;

全然まとまってないので箇条書きでsweat02

◇わが家のコア教材WKEが5月で全ステージ制覇

*DVD&絵本総復習
*ワークショップ参加 
幼稚園も落ち着く6月あたりからステージ4?ステージ6の
show&tellに年末までに到達、、、できるかな〜 

◇CTPレベル2開始?
WKEが終わるとともにレベル2を始めてみようかな〜
*その前にレベル1総復習要、、、

◇読む計画
サイトワードの定着からぼちぼちとすすめよう。

◇アウトプットの場の確保
しないとな〜sweat02
夏休みにどこかのプリのサマーコースに参加するか
学校法人のインターが近所にあるのでそこの
サマースクールに入れてもらえないかと計画中。
(学校法人のインターの場合は、英語レベルで
受け入れてもらえるかと日程が幼稚園の通常保育日と
重なるのがネック><)

*webレッスン?
まだ全然想像つかないけど^^;

■英語以外
◇週に1回体操教室に(何回か体験済みの)通う
ことにしましたrun

☆☆☆☆☆☆
↑わあ〜、漠然としてる〜>< で具体的にどうするかは
全然まだわからない〜^^;
具体的にどんなもの使ってどうやってすすめていくかは
またまた情報収集ですかね^^

☆☆☆☆☆☆
わが家も昨日はささやかながらひな祭りnotes

Dsc_0977

わが家は娘がちらし寿司をあまり食べないので
いなり寿司↓^^ 私も娘もいなり寿司が大好きheart04
娘は一緒に作るのも好きだし一石二鳥confident

Img_0152
↑でもなんか、色ないなあ(笑)

で、ひなケーキなどを買ってきて食べました。

結局、ひな祭りって何して良いのかわかりませんが^^;

娘さん、元気に成長してくださいますようにconfident

ひな祭りは桃の花だけど、これは梅の花^^;↓

Img_0147

昨日は雪がちらついていたので、雪と梅を一緒に

カメラにおさめられたら神秘的shineなどと思って

天満宮に行ってみたのですが、デジカメには雪が写らずsweat02

ただ寒かっただけ?sweat01 でも梅はきれいでしたよcherryblossom

Img_0149

↑いつものように牛をなでなでして帰ってきました^^



ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 図書館からの絵本(日本語でも読める本たち) | トップページ | 久々に新しい発話を聞いたー3歳9ヶ月 »

英語育児でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コットンさんこんにちは♪
しっかり、やることが目にみえてらっしゃる感じで、素晴らしい~♪

幼稚園が始まると、また新たなリズムも始まりますものね~。

これからも参考にさせてくださいね~!

投稿: ワンダーママ | 2011/03/04 13:40

☆ワンダーママさん
やること目に見えてるのかどうか^^;
結局、行き当たりばったり&手探り状態だと思うのですが、取りあえず続けていこうと思います^^;
そのためにはみなさんからの刺激が本当に必要ですconfidentこちらこそよろしくお願いします^^

投稿: cotton | 2011/03/04 16:19

うんうん!やっぱり目指すところ納得です^^
ワークショップも行きたいし、アウトプットの場も確保したいし。
ほんと私も思うばっかりでなかなか進みません^^;
体操教室も週一で通われるんですね♪
体力的にも精神的にも良さそうですよね!!
うちもしっかり考えないと~。

いなり寿司美味しそうですね^^
私も大好きです☆
一緒に作れるなんて良い思い出ですね!

投稿: Carrie | 2011/03/04 16:35

おぉ~、私もWKE終わったら・・・と漠然とした計画はあるけれど、やっぱりそれを文字にしておくといいですね~。

サマーコース!!
それにいけたらかなりレベルアップできそうですね。

おいなりさん!!
うちもおいなりさんにしたらよかったなぁ~。
ちらし寿司は娘には不評でした~。
いくらとエビだけは食べてましたが(^^;)

投稿: さっちん | 2011/03/05 05:43

☆Carrieさん
本当に思うことはたくさんあるんですが^^;
ママの行動力がついてきません。。。
娘の吸収の様子もしっかり見ながらぼちぼちやっていくしかないとは思うのですが^^
幼稚園後は、どうなることやら^^; わが家は考え方によっては、まだまだ英語を伸ばしてあげれる余地がある(まだ伸び悩んでない)と思ってがんばります^^
Carrieさん、刺激よろしくお願いしますね〜☆

☆さっちんさん
お互いWKEもうすぐ終わっちゃいますね^^
続きのWKE、作ってくれないかしら^^;
夏くらいまでに娘がぐんと成長しててくれると良いのですがsweat01 うちの娘もちらし寿司はあんまり食べないんですよね〜。甘く煮たおあげさんが好きで^^;わが家のひな祭りの思い出はいなり寿司です(笑)

投稿: cotton | 2011/03/05 07:01

今後の計画、私も立てようかな♪
いろいろ取り組み、参考になります☆

お雛様、終わってしまいましたね。
うちのお姉ちゃんは毎年学校給食で
ちらし寿司が出るので家では作りません。
楽だけどちょっとさみしい^^;
でもばあばあおこしものを毎年くれるので
それがなんだか恒例行事。
おいなりさんもいいなぁ~♪

投稿: maomao | 2011/03/05 07:24

☆maomaoさん
私、昔からかれこれ計画たてるのは好きで、テスト前も勉強の計画表つくるのが一番好きだったんです。実行するかは別happy01sweat01 でも計画するってわくわくしますよね^^
大きくなるとひな祭りも少し薄れていくんですかね^^;
思えば自分自身、大きくなってからひな祭りになんかやってもらった記憶が少ない(笑)
いまは、まだおひな様も娘が喜ぶからちゃんと出してるけど
そのうち出すのも遅れるかも?coldsweats01
おばあちゃんの「おこし」おいしそう〜☆

投稿: cotton | 2011/03/05 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/39099024

この記事へのトラックバック一覧です: ばくっとした計画&ひな祭り:

« 図書館からの絵本(日本語でも読める本たち) | トップページ | 久々に新しい発話を聞いたー3歳9ヶ月 »