« CTPレベル1Social Studiesの理解度↑あがってる | トップページ | ひらがな、かずマシーン登場 »

初☆お友達とWKE Toysで遊ぶ

ブログで知り合って、何度かワークショップにも

一緒に参加させていただいたさっちんさん親子が

笑顔を持って遊びにきてくれました☆

ブログでいろんなことをやりとりしている方と

この状況の中でお会いできるというのは

本当に元気をいただけました☆感謝ですshine

そして、娘は初めてWKEのToysでママ以外のお友達と

遊びました♪

ステージ6のMapで写真と同じ街を作ったり

Mapの上で人形を使ってHide and seekをやったり♪

そのうち、エンジンがかかってきた娘は、

自分の世界に入ってしまい、とっても絡みづらい

ごっこ遊びが始まりcoldsweats01

思いついたフレーズをそのまま口にしてる感じで

やたらと"Help me〜" "Ouch!"と人形で飛び回って

ドタバタ^^; 少々、暴走wobbly

娘以外のわたしたちには、どんなシチュエーションなのか

よく分からず^^; だったんですが、

さっちんさんの娘ちゃんには、その奇妙なごっこ遊びが

ツボにはまってくれたみたいで笑ってくれていたので

助かりましたconfident

その後、さっちんさんの娘ちゃんがおえかきせんせいボードを

真っ黒に塗って、「夜〜、Good night〜☆」とカーテンに隠れて

寝る振りをして、おえかきせんせいボードを真っ白にすると

"Good morning!" と起きてくるという遊びを発明flair

おえかきせんせいを白くしないで黒いままで

"It's time to get up!" "Wake up〜"と言っても

"Not yet! It's night!" と真っ黒のおえかきせんせいを指差されたりしてhappy01

自分なりのルール作り上げて遊んでて、すばらしいgood

同じ年代のお友達同士で英語を口にして遊ぶ機会

が持てて、娘も嬉しかっただろうし、

私もとっても嬉しかったです☆

そして昨日は、お天気も良かったので

京都御所にちょっと寄ってお散歩もしました♪

子供達は本当に元気good

御所の桃の花、梅の花を眺めながら

Wait for me〜!! This way! Not that way!と駆け回りrun

ひたすら石や花びらを拾っては

ママ達のところへ猛ダッシュで帰ってきてくれて

Here you are. Thank you♪

(さっちんさんの娘ちゃんはYou are welcomeまでgood

↑この遊び、ママ達は待ち受けてるだけで良かったので

楽チンhappy01飽きるまでどれくらいやったかなあcoldsweats01

Dsc_1077

お友達とお外で駆け回ってご満悦の娘☆

そうだ〜。

お友達と電池のいらないオモチャで遊んで、外で駆け回る、、、

何よりの節電!そして元気の充電だ〜happy01

☆☆☆☆☆☆

いまわたしたちにできること→救済募金

+元気でいること。
☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« CTPレベル1Social Studiesの理解度↑あがってる | トップページ | ひらがな、かずマシーン登場 »

WKE stage6」カテゴリの記事

コメント

私も元気の充電おすそ分けいただきました~♪♪

子供たちって・・想像の世界でいくらでも遊べるんですよね。
自分が相手してるとうんざりしちゃうぐらいだけど、子供同士だと飽きずにず~っと遊んでくれて・・親は楽チンですよね(笑)

春が近づいてきてますね。
今の寒さが過ぎれば、もう春かなあ?

投稿: りゅうママ | 2011/03/24 11:58

本当にありがとうございました~~~!!!
私の普段の英語での関わりでは到底できない会話をしてもらって、しかも娘ちゃんにもいっぱい話しかけてもらって娘は本当に嬉しかったようです。
おえかきせんせいのボードの遊び、楽しかったですね~。
またうちでもやろうと思います~。
久しぶりに広いところで走り回って楽しそうな2人を見てるととっても幸せな気分になれました♪
次回のワークショップも楽しみにしています~~~。

投稿: さっちん | 2011/03/25 06:04

☆りゅうママさん
そうそうcoldsweats01自分一人で相手してると、「もういいよ〜」となりそうなことでも子供同士だと本当に飽きずにずーっとやれるんですよね^^ あのパワーはすごいですね(笑)もうすぐ春かな〜、一度、奈良方面への遠征も実現させたいです〜^^

☆さっちんさん
勇気出してお越しくださって、お会いできて本当に良かったです☆娘ちゃんの笑顔見て、元気出ました^^
こんな状況の中なので、普通にと思ってもやはり自粛していることは多くて、、、。娘も久しぶりにお友達と思う存分お外を駆け回ってかなり満足そうでした☆
次、お会いするときには幼稚園も慣れてくるころだしまたお互い成長してそうですね^^

投稿: cotton | 2011/03/25 06:48

英語で一緒に遊んでくれるお友達が近くにいて うらやまし~

私も探せばいるんだろうけど なぜかうまく探せてない

これじゃあ 子どもの英語をしゃべりたい気持ち 伸ばして上げられないですよね


娘さん 楽しく有意義な時間ができて よかったですね

投稿: shortcake | 2011/03/25 20:59

☆shortcakeさん
おうち英語をやってると、英語力を身に付ける以外のこともでもハードルは出くるもんなんですね^^; でも、これをクリアできると本当に一生の宝ものになりそうですよね〜confident 
shortcakeさんちも近ければぜひぜひと思うのですが><
ブログでのつながりもわが家の英語育児には本当大きいですhappy01

投稿: cotton | 2011/03/25 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/39347514

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆お友達とWKE Toysで遊ぶ:

« CTPレベル1Social Studiesの理解度↑あがってる | トップページ | ひらがな、かずマシーン登場 »