« フルハウスのセリフを拾う | トップページ | 図書館からぷらっと借りた絵本 »

グースキーの冒険DVD全巻を視聴

先日遊びにきてくださったさっちんさんのご好意で

中央出版のグースキーの冒険

全巻観ることができました♪

娘がまだ0歳のころ、サンプルを請求したことがありました。

そのころの印象は、DVDだけのセットだったので

購入にはいたらず^^; だったのですが、

いま観れるとなると、有り難い〜lovely

初めてWKE以外で英語教材と言われるものを全巻体験ですsign01

娘の反応はと言うと、もっともっととリクエストがあり

2週間でDVD12巻を全部観ちゃうほど^^

以前、サンプルを請求したときにも思ってましたが

クレーアニメなどが使われていて、単語紹介の画像なんかも

とっても凝っていて、子供の興味を惹き付けてくれて◎。

こういう点はWKEと似てるなあって思いました。(←あ、わたくし他の教材は、サンプル以外は、WKEしか知らないので、他の教材との比較は全然できないんですけど^^;)

英語の内容自体(単語のチョイス)もWKEと

似てるんじゃないかなあと思います。

歌はWKEの方がよりポップに編曲されてるかなnotes

各DVDに収録されているアニメのお話部分が続きになってる

ので、娘はその話の続きを観たいがために

「もっと、もっと」と言って、12巻スルスルっと観たと

いう感じhappy01

親目線では、アニメが少しちゃっちい感じもしますがcoldsweats01

娘はとっても喜んでました。

わが家の場合は、(英語習得云々は別として^^;)

WKEでステージ6の後半まですすんでいて英語DVDに

ある程度慣れてる状態だということが今回楽しめた要素として

あるかもな〜と。

娘の英語がまっさらの状態で観たとしたら

また感想も違うんだろうな〜。

WKEをのらりくらりと続けてきたおかげでこうやって

違う教材もスルスルっと楽しめるようになってる

のね〜と思うと、少し成長を感じますconfident

そして、イマイチはっきりした金額は知らないのですが

さっちんさんのお話でもDVD12本で

(他になんか付いてるセットもあるのかも)WKEとほぼ

変わらない金額?くらいのようです。

なんでもそうなんですが、中身の質が良いのはわかるんです。

こどもが気に入るだろうな〜というのもわかるんです^^;

でも正規購入するかどうかとなると

効果&費用対比でパチパチパチっとそろばんはじいてしまう

んですよね〜^^

sweat01感想がちょっといやらしい方向に走ってしまい

すみませんsweat01

まあ一応、英語教材だとそういう点から見ちゃいますしね^^;

グースキーの冒険、内容はとっても良いgood

わが家も楽しませていただいてますnotes

さっちんさんありがとうございました〜happy01

☆☆☆☆☆☆
ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« フルハウスのセリフを拾う | トップページ | 図書館からぷらっと借りた絵本 »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

コメント

グースキーの冒険、うちにもあるやつだと思うんですが…中央出版の1~!2巻までカラフルなビデオで(あ、ビデオです…)妹がはまり気味です(お兄ちゃんはぜんぜんだめでした…笑)

あ、思い出した…うちのはビデオ英単語というような名前で、グースキーの冒険という名前になる前の分なんですが、グースキーも入っているというやつ。オークションで中古で買ったし、しかも1巻目がないというなんとも致命的?なものですが、あの安さなら…と買ったんだけど。
私も意外と?いいと思いますー!
発音なんかも真似してるし、物語もしっかりしてるし♪

うちももう少し出してこようかな~。
思い出させてくれてありがとうございます♪

投稿: ワンダーママ | 2011/04/09 08:18

☆ワンダーママさん
グースキー、お持ちなんですね♪
そうなんです^^私も感想はワンダーママさんと同じで「意外と?いい!」です。
そっか、中古やオークションでお安く手に入れば、けっこう価値ありますね。正規のお値段はやっぱり少々、、、いや、かなり高いかな〜^^;
お兄ちゃんくらいの年齢で他のDVDの味を知ってしまうとこれまたヒットしないというのも納得coldsweats01
妹ちゃんの年齢だとドンピシャな感じしますね^^

投稿: cotton | 2011/04/09 08:31

おぉ~~~。もう全巻見ちゃいましたか~~~。すご~い。
うちはなかなかDVDを見る時間がなくて(^^;)
予定詰め込みすぎ('〇';)
WKEですら最近はさぼり気味だし(^^;)
でもうちもWKEのおかげかかなりスムーズに物語の中に入りこんで楽しんでます。
そうそう、大人の目線で見ると物語が少々ちゃっちい感じしますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもああいう感じのほうが子どもはするっと入っていけるんでしょうね~。
楽しんでもらえてよかったです~。

投稿: さっちん | 2011/04/09 17:28

グースキーは名前だけ聞いたことがあります♪
どの教材も良さそう^^
うちの息子、WKEのサンプルDVDを
いまだに見たいって言います。
きっとセットで買えば活用できるんだろう
なぁ・・・・ごめんよ息子^^;

投稿: maomao | 2011/04/10 05:44

☆さっちんさん
本当に感謝です〜☆
他の教材がフルセットで体験できて、幅が広がることは間違いなし!だと思います☆ここ最近では、一番娘からのリクエストで多かったです♪物語も純粋に英語を学ぶならあんな感じが良いんですよね^^
さっちんさん、本当に活動的ですよね〜^^ 確かに最近の天気はお出かけしないと損な気が私もしましたE:happy01]
幼稚園始まるとそうも行かなくなりますもんね^^

☆maomaoさん
本当に!どの教材も使えば良いのはわかるんですが^^;
大人の諸事情がね〜。わが家もDWEのサンプルやセサミのサンプルがいまだに登場しますよ(笑)maomaoさんちは、絵本で全然いけそうですよね☆

投稿: cotton | 2011/04/10 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/39542278

この記事へのトラックバック一覧です: グースキーの冒険DVD全巻を視聴:

« フルハウスのセリフを拾う | トップページ | 図書館からぷらっと借りた絵本 »