« 親子で聴けるクラシックコンサート | トップページ | Oppositesで語彙を増やそう »

絵本"Hen goes to Market"

先日、お友達からお借りしたうちの一冊↓

-Hen goes to Market-

Getattachmentaspx_2

Henがリストを作ってお買い物に出かけます。

行く前にはCatに"Don't forget my fish!"

などとお願いされて、、、

あ^^ Don't forget the baconに似てる♪

と娘の食いつきもとってもよかったです☆


Getattachmentaspx_3

仕掛け絵本になっていて、矢印をしたの方へ引っ張ると

チェックされたリストが出てきて、買い物かごに買ったもの

が入る仕組みになっている♪

これが娘にはとっても楽しいらしい^^

リストのアイテムをひとつずつ指差ししながら

いっしょうけんめい読んでます♪

絵もストーリー以外に話を膨らましやすくて

なかなか◎good 

最後のオチには、娘も大爆笑でしたhappy01

さてさて、最近公園遊びがどんどん長くなってる

わが家。娘は疲れてしまい、ご飯食べてお風呂入ったら

8時過ぎにはバタンキューsleepy

寝かしつけの絵本タイムがここ4、5日

スキップされてますsweat01

こ、これはやばいcoldsweats01

寝かしつけタイムをあてにしないで絵本を読む時間を

捻出しなきゃなあ〜sweat01

そのかわり朝に最低でも1冊は絵本を読むというのを

始めました。いつまで続くかなcoldsweats01

読み聞かせの時間確保に苦労するとはこういうことか〜^^;

幼稚園は最初はまだ半日なのでお弁当は必要ないですが

これから月曜以外(月曜はパン給食)はお弁当つくらなきゃ

いけないんだよなあ〜^^;

いまからお弁当作って公園にでかけて、幼稚園生活の

イメトレをしていますsun

来週の月曜はいよいよ入園式cherryblossom

日曜から埼玉のおじいちゃんおばあちゃんが4日間

遊びにきてくれる予定になっていて、

娘はとても楽しみにしています♪

☆☆☆☆☆☆
ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 親子で聴けるクラシックコンサート | トップページ | Oppositesで語彙を増やそう »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

この絵本、楽しそう^^
お買いもののお話って子供も
理解できるし、自分が買い物してる
気分になれるよね~♪

絵本を読む時間・・
うちもいろいろ考えなくちゃ!

投稿: maomao | 2011/04/06 16:40

☆maomaoさん
買い物のお話ってストーリーを順序だてて考えるトレーニングになりそうで良いですよねgood maomaoさんちはいつもちゃんと絵本タイムを抽出されてるなあって感心しています^^ 今日は昼間の公園後に絵本タイムを設けたら、二人とも寝てしまいました(笑)

投稿: cotton | 2011/04/06 17:16

わー週4日お弁当ですか~!
コットンさん、がんばってーー♪

うちは週5給食なので、なんだかさみしい時も(笑)
仕事で忙しい時は助かるんですけどね…

お外遊び、今気持ちいいですもんねー。お外で日光を浴びてすっと寝入ってしまうのって、聞いてるとニコニコしちゃいます。やっぱり子どもはこれだーっ!って思います。
ほんと、コットンさんがやってらっしゃるように、時間は捻出できるものだと思いますし、思いっきりお外遊びに賛成です♪♪

投稿: | 2011/04/06 18:59

☆↑さん
わが家の近所にある週5給食の幼稚園は、前日の夜8時から次の日の朝9時の受付に並ぶんですよ^^; で、断念。。。
なんか同じようなものになりそうだけど、お弁当がんばりまーす^^ 給食うらやましい〜><
時間の捻出も継続しなきゃなあ〜と^^
お外で日光浴びると、大人もここちよく眠れますねhappy01

投稿: cotton | 2011/04/07 08:01

あちゃー!!
↑はワンダーママでした(笑)
幼稚園、いろいろあって悩みますよねー。うちも、お兄ちゃんの言っている幼稚園は、延長先生の人柄で選んだので気に入っていますが、遠いんですよねー。行事のたびに結構苦労します。妹は同じ幼稚園にいれるべきか…

でもやっぱりあの園長先生がいいんですよね♪かならず現場にいて、縦にちっちゃいけど(笑)明るいパワフルな先生なんですよー♪
一目ぼれでしたー!やはり直感を大事にするか…
失礼しました♪

投稿: ワンダーママ | 2011/04/07 10:36

へぇ~、この本いいですね~~~。
楽しそう~。
お外遊びすると疲れますね~。
親も・・・。
今日もお外でめいっぱい遊んで、スイミングに行ったのですが、娘はバタンキュー。
私もぐったりです。
私も最近夜の読み聞かせがなかなかできてないです~。
どこかで確保しないといけませんね~。

投稿: さっちん | 2011/04/07 16:29

☆ワンダーママさん
文章の感じでおそらくワンダーママさんかなあって思ってました^^ 私もよくやりますsweat01
「ここだ!ピピピピ!」ときて、幼稚園選べたってうらやましいなあ〜。わが家は結局、どこが良いのかわからなくなり、一番近いとこなら「近いし、良いか」と思える?と思い^^; 決めましたsweat02 でも娘が結局一番気に入ったところだと思いますがhappy01楽しく行ってくれるかな〜

☆さっちんさん
わが家はさっちんさんのように一日に予定を2件入れる余裕がないんですよねえcoldsweats01 娘ちゃんも小柄だけど、パワフルだわ^^ 最近はこどもと一緒に日光浴びると昼寝が必要なのは私だわ〜happy01sweat01

投稿: cotton | 2011/04/08 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/39506223

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本"Hen goes to Market":

« 親子で聴けるクラシックコンサート | トップページ | Oppositesで語彙を増やそう »