« sharingを教えてくれる絵本 | トップページ | 絵本"Hen goes to Market" »

親子で聴けるクラシックコンサート

先週の土曜に音楽の絵本という

コンサートに行ってきました♪

着ぐるみの動物達が楽器を奏でて、本格的な

クラシックミュージックを演奏してくれる。

子供にも飽きさせないような構成で

おもしろおかしくクラシックミュージックの世界を

紹介してくれます。

音楽の合間の動物たちのやりとりには子供達は

爆笑happy01 

魔女の宅急便のメドレーや耳に馴染みのある曲を

多く演奏してくれて、子供はもちろん大人も

十分楽しめましたnotes

コンサート開始前には、コンサートがより楽しめたら、、、

と思い、娘もとっても欲しがったので

チェロをひくウサギのぬいぐるみを買ってあげました。

で、最後はぬいぐるみと同じウサギさんと記念撮影↓

Getattachmentaspx

この日は、カルチャーセンターでご一緒していた

バイリンガル親子さんと一緒でした。

なのでクラシックミュージック&英語漬け!

娘の脳は活性化されただろうかconfident

帰りの車で車に乗ってる人の人数を数えて

virgo"one, two, three, four, five people
is(are) here!No no no, seven people!"

と自分のウサギのぬいぐるみとお友達の女の子も

買ったぬいぐるみも人数に入れなおしたりしてました^^

バイリンガルっ子の発言の後ではなく

娘から最初にpeopleって聞けて、peopleなんて

使えたんや〜(be動詞は間違ってるけど^^;)

とちょっと感心しました^^

クラシックといえば、ディズニーチャンネルの

リトルアインシュタイン☆みなさんの記事でも

ちょくちょくお見かけして、現在はレギュラーでは

やってないので残念〜と思ってたのですが、

3月に特別枠でやっていたので下の2つを録画して

おきました。娘はけっこう気に入って観てます♪

 Disney/リトル アインシュタイン: ひのとりをたすけよう Disney/リトル アインシュタイン: ひのとりをたすけよう
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する
 Disney/リトル アインシュタイン: どうぶつが だいすき Disney/リトル アインシュタイン: どうぶつが だいすき
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

リトルアインシュタイン観ながら娘も一緒に

「ALLEGRO〜!」「PRESTO〜!」と叫びながら

tap tap tap♪をやっております^^

リトルアインシュタイン、日常では触れられない

アカデミックな単語にも触れられて、なかなか良い

ですねgood

☆☆☆☆☆☆☆

先週、京都御所の公園に出かけると、

枝垂れ桜がほぼ満開でしたcherryblossom

☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« sharingを教えてくれる絵本 | トップページ | 絵本"Hen goes to Market" »

イベント・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

クラッシックコンサート、いいですね!
うちも友達がママさんブラスバンドに
入っていて時々案内をくれます。
一度しか行ったことないけれど、
また行きたいなぁ~。
生で演奏を聴くのは右脳に良さそう^^

投稿: maomao | 2011/04/04 09:52

いいですね!クラシックコンサート♪

一年ぐらい前まで都の無料子供コンサートによく行っていましが、この頃ご無沙汰だったので、この記事を読んで、また行きたくなりました♪
ありがとうございます!

それから、うちも「リトルアインシュタイン」は大好きでよく観ています。
これですっかり楽器に興味を持って、今ではチェロを弾きたいなんて言っていますよ(^^)

投稿: 苺ママ | 2011/04/04 23:04

へぇ、こんなコンサートがあるんですね!
動物たちのやり取りアリで、これなら子供は飽きずに見ていられそう。
娘さんもウサギのぬいぐるみを買ってもらえてとっても嬉しかったでしょうね♪

投稿: Pinoママ | 2011/04/04 23:14

☆maomaoさん
ブラスバンドも良さそうですね!やっぱり生の楽器の迫力を知るっていうのいいですよね♪コンサートの中でもトランペットを会場の席横で吹いてくれることがあったんですが、耳をふさぐほどの音に娘は興奮してました^^ 右脳!刺激を受けていてほしい〜☆

☆苺ママさん
無料でクラシックコンサート♪うらやましいです〜
R太郎くん&苺ママさんはピアノも上手に日常に入れてらっしゃいますもんね〜。わが家はおそらくまーったく音楽のセンスはない家系だろうなあと思うのですが、音楽を楽しむ心は養ってほしいなあと思います^^
リトルアインシュタイン、いろいろ知れて良いですねgood

☆Pinoママさん
この動物たち、全国をまわってるみたいです^^
もしかしたら関東方面もあるかもしれません☆
ウサギね〜。1000円もしてて、特別なキャラでもないし、かなりためらいましたが、コンサート中ずっとウサギとリズムとったりしてたので、買ったかいがありました^^

投稿: cotton | 2011/04/05 07:12

リトルアインシュタインもうレギュラーでやってないんですね。
うちも今でも2人とも大好き!
りゅうちんは無言で見てましたが^^;たっくんはあれこれ一緒に言って楽しんでます。

ちなみにBe動詞はうちもいまだに間違えます、よく・・。

投稿: りゅうママ | 2011/04/05 14:24

うわぁ楽しそう!
クラシックって普通だと子どもは飽きちゃうだろうけど
こうした工夫があればその良さを知るきっかけになりますよね♪
リトルアインシュタインうちも最近見ました☆
昔より理解が深まってる?と喜んでいたところ(笑)
京都御所の枝垂れ桜キレイでしょうね~♪♪

投稿: Carrie | 2011/04/05 18:16

☆りゅうママさん
ディズニーチャンネルを見出してすぐのときはレギュラーでやってたと思うんだけど、その時には娘は全く興味なかったので、、、おしいことしました^^;
be動詞の言い間違い、りゅうくんでもあるんですね。こういった細かいところはわが家もまだまだ気にせずにいこうと思います^^

☆Carrieさん
ハッピーバースデーソングをモーツアルト風に、バッハ風にジャズ風、タンゴ風に、、、などなどクラシック初心者の大人でも楽しめました^^
わが家もリトルアインシュタイン、いまなら楽しめるみたいです!うんうん。理解が深まってると確認できると、やる気でますよねhappy01 yunちゃんはやっぱり月齢から考えると理解早いですね〜^^

投稿: cotton | 2011/04/06 07:06

すごい楽しそうですね。

ちょうど4月に近くにズーラシアンブラスなるものが来るんです!同じように着ぐるみでコンサート。でも残念ながらチケットは売り切れでした。

また、近くにくるときに行ってみたいと思います。

投稿: なおぱぱ | 2011/04/06 07:52

☆なおぱぱさん
あ、ズーラシアンブラス!なおぱぱさん、私たちが行ったコンサートはまさしくそれです^^ サブタイトルが「ズーラシアンブラスとそのなかまたち」でした。チケット売れきれだったんですね〜。京都のものも、3階までほぼ満席でした。次回、機会があればぜひおすすめです。なおくんの笑いのツボにもはまると思います!

投稿: cotton | 2011/04/06 17:21

このコンサートいいですね~~~。
うちの近くにも来てくれたらいいのに~。
前に赤ちゃんから大人までOKのコンサートに行きましたが、着ぐるみなんてきてなかったし、これはすごすぎます~~~。

投稿: さっちん | 2011/04/07 16:26

☆さっちんさん
私も以前に0歳からのクラシックコンサートというのに行ったことありました!京都市交響楽団のもの。それもなかなか良かったんですが、今回のものはエンターテイメントの要素がもっとあって良かったですよ♪

投稿: cotton | 2011/04/08 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/39481166

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で聴けるクラシックコンサート:

« sharingを教えてくれる絵本 | トップページ | 絵本"Hen goes to Market" »