« グースキーの冒険DVD全巻を視聴 | トップページ | 登園初日☆英語育児的、朝のタイムスケジュール »

図書館からぷらっと借りた絵本

こないだの金曜日は、幼稚園前の最後のweekdayというのに

あいにくの雨rain

なので、図書館だ〜!とレインコートに長靴、傘さして

いつも自転車で行くところを娘とポツポツ徒歩でrun

娘も傘さしながらだと、よく歩くんですよねconfident

近所の図書館だったので数は多くないのですが

かろうじて娘も楽しめそうな

エリックカールのものを借りてきました♪

The Mixed-Up ChameleonBookThe Mixed-Up Chameleon

著者:Eric Carle
販売元:HarperCollins
Amazon.co.jpで詳細を確認する

"I wish I could be 〜like a 〜."が繰り返しの文章の

↑の本。文章自体は、娘には難しそうだけど

こういうワンステップ上のものを読み聞かせて

おくのも良いかなあ。

いろんな動物のパーツを真似してまさに

カメレオンがmixed- upしていく様子に

娘は"funny!!"と喜んでいました^^

↑この本、カメレオンの特性を知っていないと

もしかしたらピンとこないかもしれません。

わが家にもお下がりのカメレオンのお話が

唯一、一冊だけあり↓

カメレオンのカメレくん (チューリップえほんシリーズ)Bookカメレオンのカメレくん (チューリップえほんシリーズ)


著者:いなつぐ かつら

販売元:鈴木出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エリックカールの本を読んだあとに

娘が思い出したようで自分で持ってきて

読んで〜とリクエストがありました^^

カメレオンばっかり見て眠った娘、

どんな夢を見たんだろ〜confident

☆☆☆☆☆☆☆
今日は埼玉からおじいちゃんおばあちゃんがやってきて、

明日はいよいよ入園式だ〜^^

☆☆☆☆☆☆☆
ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« グースキーの冒険DVD全巻を視聴 | トップページ | 登園初日☆英語育児的、朝のタイムスケジュール »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~いよいよ入園式なんですね♪
私までドキドキしてきちゃいます☆

エリックカールの絵本は素敵ですね^^
うちもFrom Head to Toeが大ヒットでした。
いろいろ揃えたいものです♪

投稿: maomao | 2011/04/10 07:53

エリックカールの本、持ってます♪
ちょっと途中からすごいことになってきますよね^^;
私的にはコワイんですけど(笑)

でもラストは好きです♪

入園おめでとうございます^^

投稿: りゅうママ | 2011/04/10 15:53

近所の図書館でもエリックカールの英語本があるといいですね~!
うちはやっぱり中央図書館メインだな~!

先週の金曜日、同じバス停から乗ってきた新入生は2人でした。2人ともママと離れるのが悲しくて、1人は泣いちゃった~かわいいなあ♪
いよいよ明日なんですね。ドキドキ~~!

投稿: ワンダーママ | 2011/04/10 21:14

この間のフルハウスの記事に、コメントしたつもりが出来ていませんでした~(><)
なぜかしら(泣)

フルハウス、Carrieさんの記事を読んだときから気になっていたので、Cottonさんの記事を読んで・・・オークションで買ってしまいました(;^^A (字幕がほしかったのです)

うちの子にはまだ早い気がするので、まずは親が楽しみます♪

で・・・明日はいよいよ入園式なんですね~!
私は今日ようやく埼玉に戻ってきて、明日は初の登園です。
お互いドキドキですね。。。

投稿: Cassis | 2011/04/11 01:42

☆maomaoさん
あ、わが家もFrom Head to Toe持ってます^^楽しいですよね♪でもあれは寝る前に読むと、布団の上でドタバタとポーズの真似が始まってなかなか寝てくれないんですよね(笑)
幼稚園のスカートが大きいのでボタンの位置を変えてあげるの忘れてた〜と夜中に布団で気付いて、なかなか眠れませんでした(笑)

☆りゅうママさん
確か、りゅうママさんところの絵本紹介で見たような気が、、、と思いつつ、どの記事だったか思い出せなかった私ですconfidentsweat02ラスト良いですよね^^私も大好きです☆
ありがとうございます〜☆

☆ワンダーママさん
エリックカールもぼちぼちと制覇していきたいと思います^^ でもあと読んでないやつは、英語が難しいかな〜^^;
これからいろんなことが起こりそうですよね^^; 一番心配なのは私の忘れ物だったりします(笑)

☆Cassisさん
わあー!買ったんですかー!うらやましーhappy02
私も字幕が〜ほしい〜bearing
ミシェルが達者にしゃべるようになってるシーズン4、5辺りをわが家もゲットしたいなあ〜
わが家もいまでは私の楽しみになってます^^

ルルーちゃんも明日からですか^^
またまたエンジン全開のルルーちゃんの様子をお伺いしたいです♪

投稿: cotton | 2011/04/11 06:24

今日は午前中、入園式晴れましたね~♪
明日から一人で行けるかな^^;
うちは明朝のバス停が勝負です(笑)

エリックカールの絵本うちももっと揃えたいなぁ。
最近幼稚園グッズを色々買ったので
お財布が寂しくて・・・><
でもでも英語も気を抜かず頑張ります~☆
ワンステップ上のものを!っていうの賛成です。
そうやって混ぜ混ぜしながら限界を決めずに
色々触れさせるのって大事ですよね。
またまた刺激頂きました~^^

投稿: Carrie | 2011/04/11 22:04

☆Carrieさん
桜もあって、入園式日和でしたねhappy01
娘は今朝、うきうきで出かけました♪

わが家もエリックカールの本、全部欲しいくらい^^
でも図書館で手にできるものも多いので、ちょっとずつ利用できたらなあって思います♪
もうワンステップあがれたら、英語育児もちょっとは楽になるんじゃないかなあって最近よく思うんですよね。楽になることはないのかな(笑)

>混ぜ混ぜしながら限界を決めずに
うんうん。
これからの幼稚園生活も混ぜ混ぜしながら、挑戦していきたいです^^

投稿: cotton | 2011/04/12 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/39554233

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館からぷらっと借りた絵本:

« グースキーの冒険DVD全巻を視聴 | トップページ | 登園初日☆英語育児的、朝のタイムスケジュール »