« 興味の種まきーうちゅう編 | トップページ | ママもちょこっと新生活 »

とうとうWKE全教材お届け完了

娘2歳0ヶ月でスタートしたWKE。

今月でステージ1からステージ6まで

DVD全30枚と関連TOYSなどすべての配送が

完了sign03

あれから2年経ったのね〜しみじみconfident

最初の1年は、DVDを観るくらいで特別なことは

何もしてなかったけどhappy01sweat01

この2年間、WKEにはとってもお世話になりましたconfident

初めての子供ということで、英語育児と共に

子供の成長にぴったり合ったカリキュラムを

絶妙のタイミングで送ってきてくれるWKEのシステムは

しまじろうと共にママの心をわしづかみでした^^

今回のステージ6のDVDも本当によくできている。

クラーク博士とミミちゃんがお散歩?してて

いろんな「何かが足りない」動物に出会い、

その代わりにその動物の「何かをもらう」、、、

うまく説明できないのですが、このお話がとっても

よくできていて、子供の「考える力」「発話」を

ぐいぐい引き出してくれる気がします!!

話もとっても膨らむshine

飽きるどころか、後半になるにつれてWKEのおもしろさ

にまんまとハマっていった私たち親子happy01

たまたま2歳ちょうどというグッドタイミングで

WKEを始められて、カリキュラムが子供の成長に

ぴったしだったんだろうなあconfident

そして、今回送られてきたDVDと共に、

全教材のお届け完了とWebダウンロードコンテンツの

お知らせが入っていました♪

Congratulationsと書かれたオリジナルミニ絵本を

作成できるようになっていますheart04

こういうベネッセさんからのサプライズを体験するたびに

やってて良かったなあと思います^^

そして、足踏みしていたワークショップに参加するぞ〜

とHPを覗いたら、6月はお目当てのステージ4の開催が

ないsweat02いきなりステージ6のshow&tellに参加する

のは、、、うーんcoldsweats01

うちの娘じゃまだ無理そうconfident

7月にステージ5の開催があればそれに焦点を合わせよう♪

WKEのステージ4以降は、まだまだ娘も吸収しきれてない

ことがたくさん!これからもまだまだ何周もして

楽しみたいと思います^^

そんな娘、昨日はWKE-CDROMに入ってる

アルファベットのワークシートをプリントアウト

してあげると、一気に26枚全部やってしまった。

Img_0266

単に色塗るだけでも26枚、、、けっこう量あるけど^^;

私が付き合いきれなくなって、ご飯の支度をしながら

問題文だけ読んであげて、あとはセルフで^^

コツコツ作業するのが好きな娘ですconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、"Put on your jacket. Outside is cold."

と娘に言うと玄関のドアを少し開けて

virgo"Outside is not cold!"

とパーフェクトセンテンスshine

今までは、"Not cold" とかただ単に"No"だけの

ことが多かったのに^^ ちょっとずつこういう発話が

増えるといいなあ〜

☆☆☆☆☆☆☆

〈昨日の午後の取り組み〉

 Disney/リトル アインシュタイン: ヨーロッパにいこう! Disney/リトル アインシュタイン: ヨーロッパにいこう!
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する


WKEアルファベットワークシート

〈昨日の寝る前の読み聞かせ〉
Little Red Riding Hood
The Three Little Pigs

〈今朝の読み聞かせ〉
Goldilocks and the Three Bears

〈今朝のDVD視聴〉

 Disney/リトル アインシュタイン: うちゅうのほしと おんがく Disney/リトル アインシュタイン: うちゅうのほしと おんがく
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する

☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 興味の種まきーうちゅう編 | トップページ | ママもちょこっと新生活 »

WKE stage6」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~ついにですね!!

WKEうちのいとこも始めたんです!!
DVD見せてもらったりしますが、たっくん食いつきます。
あ、ちなみにりゅうちんも(笑)

でもDWEも使えてないのに、他の大型教材はやっぱりうちは時間も何もないみたい・・。

人の記事を読んで、これほんと楽しそう~~!!と思うだけしかないようです^^;

投稿: りゅうママ | 2011/04/26 10:21

☆りゅうママさん
そうなんです、とうとう!最終DVDまでこぎつけました^^わが家の場合、 途中で投げ出さずに、コツコツやってこれただけでも満足^^
DWEとWKEと両方体験できるなんて〜うらやましいかぎりです☆わが家もグースキーの冒険を観ることができて、思ったのですが、教材も何個か体験できると、さらに英語力も確実なものになる気がしますよね。問題は、お金、、、がねcoldsweats01

投稿: cotton | 2011/04/26 10:41

うんうん^^
私もWKEと出会えてよかったって思いました☆
おうち英語をかなり盛り上げてくれたこと間違いなしですよね^^
まだまだこれから使えると思いますが
まずはおめでとうございます♪♪
私もワークショップ頑張るぞ(笑)
パーフェクトセンテンス嬉しいですね~^^

投稿: Carrie | 2011/04/26 13:37

おぉ~~~♪
この記事待ってましたよ~~。
さすがベネッセさん、最後の最後にサプライズとは!!
楽しみだなぁ~~~。
確かに2歳くらいからがちょうどいいかもしれませんね~。
ワークシートを26枚全部!!すごい集中力ですね。
うちはスローペースですが少しでもcottonさん親子に追いつけるように頑張りますよ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

投稿: さっちん | 2011/04/26 19:47

パーフェクトセンテンス、着実にものにしていってますね♪こういう嬉しい発話があるから母のモチベーションにも繋がるんですよね^^
それにしても娘さんがこなすワークの量や手先の器用さにはいつも驚かされます。

投稿: Pinoママ | 2011/04/26 22:30

そっか~!
Cottonさんちは「2年でお届け」だったんですね。
うちが申し込んだときは、すでに「1年でお届け」にシステムが変わっていたんです。
同じく2才で始めたけれど、うちもすでにお届け完了。
ですが・・・我が家的には消化不良気味。なので、もっとゆっくりやろうと、6はまだ未開封です~。(5もほぼ見てないし。ははは)

ところで、パーフェクトセンテンス、スゴイですね~♪ こういうの、自分の子ながら、「おお~っ!」と思いますよね~(笑)

リトルアインシュタインのヨーロッパへ行こう、気になってたんです。
フランス・・・どうでした?(笑)

投稿: Cassis | 2011/04/27 00:43

ついに最後のところまでやってきたんですね!
コツコツ続けられるのっていいなぁ~。
のほほんな私には定期的に教材を送ってくれると助かる^^
しまじろうを再開したけどWKEも
やれたら良かったかな・・・
うちはDVDに欠けてるので
良質なWKEを見せてあげたいものです♪
完璧なセンテンス~~!!
嬉しいですね^^

投稿: maomao | 2011/04/27 07:23

☆Carrieさん
本当に〜、英語絵本やDVDを駆使すればなんとかなったのかなあ?と思ったりもしますが、おうち英語を盛り上げてくれたのは間違いないですね^^
わが家の場合は、まだまだこれからもお世話になると思います♪
Carrieさん親子といつかワークショップでお会いできると良いなあ^^

☆さっちんさん
sweat01ごめんなさいbearing
よく考えたらネタバレさせてる!!さっちんさんにはサプライズじゃなくなっちゃいましたね><すみませんsweat01
自分たちのペースに合わせてゆっくりできるというのがこういう教材の良さかなあとも思います^^
また一緒にTOYSで遊ばせたいですね♪

☆Pinoママさん
Pinoくんと違って、うちの娘、返答はするものの、なかなか文章にならないんですよね^^; 私も本を買ったりしてちょっと語りかけに意識改革を起こそうと努力中です^^効果あれば良いなあconfident このワーク?というかほとんどcoloringなんですが、よく飽きずにやったなあと思いますね(笑)

☆Cassisさん
そうそう!お届けが1年に変わったって、なおぱぱさんの記事でちょっと前に知りました。スローなわが家は2年ペースくらいでちょうど良いタイミングで新しいDVDが来た〜って感じでよかったかな^^ でも2年ってあっという間だったsweat02

リトルアインシュタイン!私が癒されようと思って、ヨーロッパ編も借りてきました^^イタリア、フランス、スペインの3エピソード入ってます☆
フランスは、サーカス場に向かうために、ルーブル美術館(モナリザ)に立ち寄ったり、地下鉄にもぐったり、凱旋門をくぐってます。フランスの風景に触れられて、Cassisさん宅にはいいかも?

☆maomaoさん
自分のことは3日坊主なことが多いんですが^^; こどものことなら続けられたか〜と自分に感心してます(笑)
あ、お届けが終わっただけで、ステージ6はまだまだこれから吸収ですがcoldsweats01
ちょっと娘の進歩した発話が聞けたので元気もらってがんばります^^

投稿: cotton | 2011/04/27 10:02

大きな達成ですね~!
娘さんもですが、コットンさんもお疲れ様です~♪
これからも続くと思いますが、こういう達成感は続ける上で必要ですものね。
ワークもさくさくこなしてくれる娘さん、うらやましくもあり…笑 拍手です~~!

投稿: ワンダーママ | 2011/04/27 22:34

☆ワンダーママさん
ありがとうございます^^
まだまだ地道なおうち英語は続いていくわけですが、しばし達成感に浸るのも良いですよね^^; ワンダーママさんのおっしゃるとおり、こういうのがあるから続けていけるんだろうなあって思います♪ワーク、というかcoloring^^; やりだしたら止められないみたいですcoldsweats01

投稿: cotton | 2011/04/28 06:30

とうとう最後まで来たのですね!2年間、決まったペースで続ける、というのは理想的ですね。

ワーク、きちんとやってくれるのですね。うちは出したタイミングが悪かったのか、ほとんど興味を持ってくれませんでした(^^; 色塗りすらしませんでしたよ。

cottonさんが見送られたワークショップ、参加申し込みしました。ご一緒できなくて残念です。

でも、WKEが終わったこれからが本番という話も。カリキュラムがなくて大変ですが、情報交換していきましょう。

投稿: なおぱぱ | 2011/04/28 16:44

☆なおぱぱさん
どうにか最後まできました♪まだ未消化のActive Cards はあるものの。。。DVDをちゃんと見れただけでも、私にすればよくやれたと思います(笑)
WKEのワークショップ!なおぱぱさん親子に早く追いつけると良いのですが^^ ステージ6はぜひ何度か参加お願いしますsweat01いつか追いつけるのではないかとsweat01
これからも情報交換?というか情報提供お願いいたします〜早速、school bus readersをほしいものリストに入れました

投稿: cotton | 2011/04/29 06:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/39747555

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうWKE全教材お届け完了:

« 興味の種まきーうちゅう編 | トップページ | ママもちょこっと新生活 »