« 衝動!Clifford Phonics Funパック2〜6をポチ!! | トップページ | ケビン先生の読み聞かせ会@大阪、行ってきました »

Clifford Phonics Funパック届きましたー中身チェック

金曜にポチしたClifford Phonics Funパック2ー6が

昨日早速届きました♪はやっhappy01

Getattachmentaspx

すべてのパックの中には薄い本が12冊♪

早速、各パックの1冊目の中身をぺらぺら見てみることに♪

パック2の1冊目↓g, -en, -et

Getattachmentaspx_2

パック3の1冊目↓final e; a_e

Getattachmentaspx_3

パック4の1冊目↓y, ey

Getattachmentaspx_4

パック5の1冊目↓"dge"

Getattachmentaspx_5

パック6の1冊目↓ng

Getattachmentaspx_6

わが家にはパック1がすでにあったので

12冊×6パックで、72冊!!coldsweats01

と言っても薄いのでコツコツ読んでいく感じで^^

パック6の最後の方でも内容や文章がべらぼうに

難しいというわけではなく、あくまでもフォニックスを

習うのに適している年齢のこども向けに作られている

内容だという印象。

手にする前は、パック6は相当難しかったり文章長かったり

するのかなあと思ったけれど、パック6の12冊目でも

うちの娘に読み聞かせするくらいには全く支障はない

と思う。

ただ!!

このフォニックスパックは、自力読みできてなんぼcoldsweats01

これから長ーい時間かけてぼちぼちやっていきますよ〜

今回の買い物、、、

大物をやっちゃた感じがしますが、私としては

これを全部消化するまで、英語育児にくじけまい!!

と目標にもなって良い感じです^^

☆☆☆☆☆☆☆☆
〈昨日の午後の取り組み〉
Sight Word Readers 2冊音読 

〈昨日の寝る前の読み聞かせ〉
Clifford Phonics Fun から3冊

〈今朝の読み聞かせ〉
Clifford Phonics Fun から2冊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 衝動!Clifford Phonics Funパック2〜6をポチ!! | トップページ | ケビン先生の読み聞かせ会@大阪、行ってきました »

Phonics」カテゴリの記事

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

クリフォード、かわいい~♪
72冊あるとボリューム満点ですね!!
うちもパック1を読み返したく
なってきました!!
72冊の目標、いいと思います!
私も息子にCTPまずは48冊、
改めて頑張ろうと思います。

投稿: maomao | 2011/05/22 08:36

72冊はテンション上がるなぁ^^
レベル後半は結構なボリューム!!
新たな目標ができて貼り合いが出ますね♪♪
今日はORTの読み聞かせ会ですね。
感想を聞くのが楽しみです~。

投稿: Carrie | 2011/05/22 09:42

☆maomaoさん
72冊、ボリューム満点です^^
わが家もCTP、、、ひと通りは読んで聞いてしたんですが、まだまだ吸収するには反復が必要だ〜coldsweats01
わが家もWKEとCTPとこのリーディングパックを柱にじわじわいこうと思います^^

☆Carrieさん
はい〜^^これくらいの目標があると、やらないわけにはいかないし、私にはちょうどいいです^^;
読み聞かせ会、行ってきます〜。大雨だけどhappy01sweat01Carrieさんもこれから車で京都ですか??こっちもだいぶ降ってますよ〜。お気をつけて^^

投稿: cotton | 2011/05/22 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/40081375

この記事へのトラックバック一覧です: Clifford Phonics Funパック届きましたー中身チェック:

« 衝動!Clifford Phonics Funパック2〜6をポチ!! | トップページ | ケビン先生の読み聞かせ会@大阪、行ってきました »