« わが家の英語での語りかけを改革してみよう | トップページ | GW中、一日だけ娘がいない日は、、、 »

GWの取り組みは?

わが家は、GWは大きな旅行はなく

のんびり過ごす予定です♪

おとといは、出産後初めてアメリカから帰省してきた

学生時代の友人宅へ赤ちゃんに会いに娘と行ってきました♪

今回は旦那さまは一緒ではなかったのですが

旦那さまはアメリカ人。

早く赤ちゃん、大きくなっておねえちゃん(娘)と

スカイプしてね〜!!とお願いしてきました^^

娘は「赤ちゃんかわいい、ニッキーとアレックスみたい」

(←フルハウスの双子の赤ちゃん)と言っておりました^^

この日の移動電車内は、普段は乗らない近鉄電車で

旅行客っぽい人も多いし、旅の恥はかき捨て?で

英語でがんばりました^^;

そして、昨日はひらパーに行ってきましたhappy01

同じマンションのお友達に無料券をもらったので^^

私は子供のころに行って以来、行ったことなかった〜

娘は大喜びheart04

娘には、もしかしたらUSJよりもひらパーの方が

楽しめるかも^^ 幼児向けの乗り物がたくさんnotes

初のプリキュアショー!!観ちゃいましたよ〜happy01

でも娘は、ちゃんとプリキュアをテレビで観たことないので

今回は思ったほど興味を持たなかったみたいです^^;

昨日は、遊園地内での英語は全くなしhappy01sweat01

娘も目でいろんなものを追うのに必死で(笑)

走り回って興奮しまくってhappy01

思う存分楽しみました☆

☆☆☆☆☆☆☆☆

〈昨日の寝る前の読み聞かせ〉
The Three Little Pigs
The Gingerbread Man

〈今朝の読み聞かせ〉
The Three Billy Goats Gruff

〈今朝のDVD視聴〉
フルハウス 双子ちゃん誕生のエピソード
リトルアインシュタイン 「うちゅうのほしとおんがく」から1話

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« わが家の英語での語りかけを改革してみよう | トップページ | GW中、一日だけ娘がいない日は、、、 »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

ひらパー♪行きたいねって言ってたんです^^
無料券なんて有難いですよね☆
確かにUSJより遊べるかも~^^

知らない場所だと英語頑張れるのわかります!
広~い公園とか旅先とか^^;

投稿: Carrie | 2011/05/01 11:13

ひらパーってまだあったんですね??
なんか閉園したつもりでいました(汗)

京都よりだから、行きやすそうですね^^
うちからは遠いな~~~・・・

ならの遊園地は生駒山上しかもう残ってないな~~・・


休みの間、もう取り組みも何も出来なくなってます^^;

投稿: りゅうママ | 2011/05/01 13:38

英語での語りかけの改革、まずは第一歩ですね!

そしてひらパー!うちもそのうち連れて行こうかな、と思ってました。幼児ものの乗り物がいっぱいなのですね。

興奮して大喜びで遊んだ娘さんの様子が見えるようです(^^)楽しいGWの始まりですね。

投稿: なおぱぱ | 2011/05/01 17:05

プリキュアショーか!
うちは土曜日にハウジングパークに
初めて仮面ライダーオーズショウを
見に行く予定。
どうだろう??喜んでくれるかな^^;
休み中、英語も休みですわ~~うちも。

投稿: maomao | 2011/05/01 17:52

☆Carrieさん
ひらパー、意外なヒットでした^^
動物も少しいたりするんですよね〜(触れるところは有料^^;) 娘は、レッサーパンだとカワウソの前から離れませんでした^^ 入場料は無料ですが、乗り物は別でconfidentわが家は、こども1枚、大人1枚乗物パスを買いましたが、娘は乗物パスのもとを取れたけれど、大人は絶叫系(単価の高いもの)に乗るか、夜までいないとなかなか元取れないです^^; 参考までに(笑)
そうそう!英語、広ーい公園とかはやりやすいですよね(笑)

☆りゅうママさん
ひらパー、あるんですよ!!しかもこどもの時に行ったときのイメージと全然違って、意外にとても楽しめました^^
仮面ライダー、プリキュア、アンパンマン、はなかっぱ、、、と誘惑いっぱいです(笑)

☆なおぱぱさん
第一歩、踏み出せたかな^^;
でもまだなおぱぱさんのように電車で英語絵本の勇気がないです〜sweat01今度、挑戦してみます。
この日はプリキュアだったんですが、ひらパーの仮面ライダーなどのヒーローショーは質が高いと聞きました。男の子は喜ぶかもですね〜^^ その後の影響にはご注意ですが(笑)
足だけ浸けて水遊びするところもあったので、着替えやサンダルを持って行くのもこれからの季節良いかもです♪

☆maomaoさん
GWならではのイベントなどを楽しみたいですよね^^
弟くん、ショーの後の反応はどんななんだろう〜^^
娘は、まだプリキュアに火がつかなかったのでほっと(?)しています(笑)楽しむときに楽しむ!これも必要ですよねhappy01

投稿: cotton | 2011/05/02 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/39818447

この記事へのトラックバック一覧です: GWの取り組みは?:

« わが家の英語での語りかけを改革してみよう | トップページ | GW中、一日だけ娘がいない日は、、、 »