« GWの取り組みは? | トップページ | 絵本ーFroggy Learns to Swim »

GW中、一日だけ娘がいない日は、、、

今日は、GW中だけど娘の幼稚園は通常通りあり。

なので、今日は初めてパパさんが娘の送迎を^^

今日はパパと一緒とあって、さらにウキウキで

出かけた娘は、すっかり先輩気分で

パパさんにいつも通る道と寄り道するところなど、

通園ポイントを解説してくれたらしいhappy01

帰り道は、「もうすぐここのからくり時計が出てくる

からここで止まって」と娘に言われて待ってる

パパさんと娘を発見^^

私も途中で合流し、散歩しながら帰ってきましたnotes

さてさて、今日は娘は幼稚園だったけれど

パパさんはお仕事お休み。

わあ、夫婦だけで過ごす休日なんて何年ぶりだ??coldsweats01

娘が保育園に行ってたころに何回かあったけど、、、

ちょっと、気分が大きくなった私たちは

出かけちゃおう!と、娘が幼稚園に行ってる間、

普段娘と一緒では少々行きにくい、

四条河原町界隈に出かけぷらぷら(笑)

先週、マルイがオープンしたばかりで河原町は

すごい賑わいを見せています♪

で、普段娘とは行きにくい雰囲気の

高瀬川沿いの店でランチsmile

で、これまた娘と一緒なら絶対しない(できない)けれど

ランチの後すぐ、これまた高瀬川沿いの

落ち着くカフェでお茶happy01sweat01

Getattachmentaspx

羽伸ばし過ぎ?

普段、娘と一緒のお出かけも楽しいですよcoldsweats01

でもたまにはこういうのも良い?^^;

実は、ランチで隣に座ってたご夫婦が

「あー、のんびりできるな〜

やっぱり今日はこども抜きだからかな〜。ははは」

って、言ってるのが耳に入ってきました(笑)

GWのはざまのお休みに考えることは、

みんな同じ?coldsweats01

こういう時間をもらったからこそ、

また明日から、娘さんとどっぷり向かい合いますよconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆

〈昨日の寝る前の読み聞かせ〉
WKE stage5 絵本
"Hannah and the Violin"
"My Favorite things"

〈今朝の読み聞かせ〉
Dora's Picnic

〈今朝のDVD視聴〉
WKE Stage6 Level4

|

« GWの取り組みは? | トップページ | 絵本ーFroggy Learns to Swim »

英語育児でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

いいですねー♪京都はまだ桜咲いてるかな?
天気も良かったですし、時にはお二人でっていうのもいいですよね~♪

京都、この前の二条城が楽しかったから、また行きたいなーなんて言ってます。太秦なんていいかしら~♪

投稿: ワンダーママ | 2011/05/02 23:46

そっか、昨日は平日でしたね。
娘が通う幼稚園は毎年この合間の1日も登園していたのですが、毎年毎年、持ち帰りのこいのぼりや、お団子なんかを用意しているというのに休む子があまりにも多くてがっかりするので今年から思い切ってお休みにされたそうで・・・。
合間に少しでも行っていれば、GW明けに嫌がる子も少なくなると思うんだけどなぁ~。
GW明けが恐ろしい~~~。

旦那サマとの貴重な一日、よかったですね~。
うちは娘が昨日またまた熱を出し、機嫌悪いしで、家事も片付かず・・・。
大変な一日を過ごしてました~~~。
今日はゆったりできるといいなぁ~。

投稿: さっちん | 2011/05/03 06:08

☆ワンダーママさん
たまには2人も、、、と思うのですが、結局話してることは娘のことが大半でした^^
桜は、八重桜(ボタン桜?)が咲いてるのをちらっと高瀬川沿いで見かけましたが、ほとんど終わってしまってるみたいです。
太秦、 映画村ですか?忍者屋敷があるんですよね。お兄ちゃんにはヒットかもですねnotes

☆さっちんさん
う〜>< 娘ちゃん、幼稚園でがんばった疲れが出てきてるのでしょうか。早く良くなりますように☆
娘もGW前に鯉のぼりをもらって帰ってきました。幼稚園はGW中は、お休みの子が多いのを読んでるみたいですね^^; 結局、娘の幼稚園も昨日はお休みする子が普段よりも多かったみたい^^; GW明けもリズムを崩してしまいがちとよく聞きますよね。わが家も早寝早起きを心がけたいです〜
娘ちゃん、お大事にしてくださいね☆

投稿: cotton | 2011/05/03 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/39838212

この記事へのトラックバック一覧です: GW中、一日だけ娘がいない日は、、、:

« GWの取り組みは? | トップページ | 絵本ーFroggy Learns to Swim »