« わが家のtutorは、OSOかな^^ー英語で葉っぱ写しをしよう | トップページ | とうとうSurprise Party! »

きんきゅうしゅつどうたいOSOーYou Tube動画&絵本

またまたOSOの話ですが^^;

ディズニーチャンネルでやってるOSO。

わが家では、いまや娘の英語Tutor役を担ってくれてます^^

日本のアマゾンでDVDを探しても意外とないんですね〜

レンタルショップでも私は見かけたことない。。。

でもYou Tubeで「Special Agent OSO」で検索すると

けっこう出てくるみたいです。

↓こちらは、私は最近の日本のディズニーチャンネルでは

見かけたことなかったエピソードでした

ついでに日本アマゾンで絵本を「Special Agent OSO」で

検索してみると3冊だけありました↓

Special Agent Oso: You Always Look TwiceBookSpecial Agent Oso: You Always Look Twice

販売元:Disney Press
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Special Agent Oso: Gadget BookBookSpecial Agent Oso: Gadget Book


販売元:Disney Press
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Special Agent Oso: RedfingerBookSpecial Agent Oso: Redfinger


販売元:Disney Press
Amazon.co.jpで詳細を確認する

記事にするとき「きんきゅうしゅつどうたい」と

日本語で書いちゃってたんですが、英語タイトルの

Special Agent OSOで検索すると、いろんなものが

まだまだ出てくるかもです〜。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« わが家のtutorは、OSOかな^^ー英語で葉っぱ写しをしよう | トップページ | とうとうSurprise Party! »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

コメント

YouTubeは喜ぶ人が多そうですね!

絵本でているんですね。ノーチェックでした。もう対象年齢を過ぎてますが、"Gadget Book"とかうちの子も喜びそう(^^;

投稿: なおぱぱ | 2011/05/28 07:52

あ、今日朝たしかやってたんですよね?!
また見せ忘れちゃった・・・
明日はオーズがあるしなぁ^^;
録れないとかなりやっかいです。
OSOはいろんな会話の参考になりそうだし、
息子にも刺激がありそうですね!

投稿: maomao | 2011/05/28 11:28

Youtube動画楽しんでますよ~♪
cottonさんにOSOを教えてもらってから
すぐ検索しましたから^^;
TSUTAYAで出てくれたら一番嬉しいんだけど☆
ディズニーチャンネル羨ましいです^^

投稿: Carrie | 2011/05/28 13:28

初めてみました~!
音楽がしぶいですねーー年代物のスパイ映画風??♪

最近子どもたちに見せて喜んだYoutubeをiTune→iPhoneに移して持ち歩いているのですが、これもいいな~23分もあるとうれしいです!ちなみに音も大きいので助かるー♪

投稿: ワンダーママ | 2011/05/28 21:22

☆なおぱぱさん
わが家は、いまディズニーチャンネルの番組が年齢的にも適してるものが多いのでなかなかYou Tubeや他のオンラインに行かないのですが、探してみるとあるもんなんですね^^
OSOのGadget、、、かなりマニアックそうですよね(笑)

☆maomaoさん
土日は、8時半?8時?くらいからやってると思います。でも、、、オーズともろかぶりですね^^; たぶんオーズの時間だけは体内時計で気付かれそうですもんね(笑)これからの弟くんくらいの年齢の子にはビンゴだと思います。娘はOSOでずいぶん聞き取れるようになったなあって思います。

☆Carrieさん
さすがCarrieさん! 検索されてましたか^^
私は全然気付いてなかったです^^;
Carrieさんのようにいろんなメディアを上手に使われていると、ディズニーチャンネルは必要ないと思うのですが。ディズニーチャンネルの良いところは、毎日違うものが勝手に観れるので、子供が飽きないところですかね〜

☆ワンダーママさん
はは^^ 本当ですね!昔のスパイ映画風(笑)
なるほど〜、そうやって持ち歩いてらっしゃるんですね。わが家もまめにipod touchなどにおとしたりしなきゃなあ^^; OSO、個人的にはかなりおすすめです^^なかなか辞書にはないネイティブっぽい言い回しなんかも拾えますよ♪

投稿: cotton | 2011/05/29 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/40164058

この記事へのトラックバック一覧です: きんきゅうしゅつどうたいOSOーYou Tube動画&絵本:

« わが家のtutorは、OSOかな^^ー英語で葉っぱ写しをしよう | トップページ | とうとうSurprise Party! »