« 質問:ORTの読み聞かせ会、先着順ってどんな感じでしょうか | トップページ | 衝動!Clifford Phonics Funパック2〜6をポチ!! »

Oxfordのオフィシャルサイトを活用

わが家は図書館から借りるだけでORTを

持ってはいないのですが^^;

親子英語のみなさんの記事で知った

ORTのオフィシャルサイトを最近活用させて

いただいてます♪紹介元のブロガーさん

ありがとうございますconfident

(↑うる覚えでsweat01お名前かけなくて

すみませんsweat01

昨日は、週末の何もやっていない時間を

取り戻すべく^^; Oxford ebooksを3つ聞いて

アクティビティもひとつのお話につき2つずつ

こなしました。

The Big Box
The Lost Teddy
The Haircut

3歳〜7歳対象ですが、けっこうリスニングの量あるなあ^^;

というのが私の印象。。。

そして、わたくしにはイギリス英語が少々難なのですが

娘は、わかってないのかなんにも言ってこないし

聞いてるのか聞いてないのかわからないけれど

ちゃんとPCの前に座って、絵を眺めてます^^

アクティビティも文章読み上げてあげるだけで

理解できていた様子。マウスの操作は最近

本当に手慣れてきました^^

この中で絵本で見たことあるのはThe Lost Teddyだけ。

The Lost Teddyは絵本でだと文字が全然ないんだけど

こんだけ話膨らませるんやcoldsweats01

自分たちで想像していたストーリーとはかけ離れて

いないけど、新鮮だ〜happy01

飽きるまでこのサイトにはお世話になりますconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆
〈昨日の午後の取り組み〉
Oxford オフィシャルサイトebooks3冊

〈昨日の寝る前の読み聞かせ〉
Head to Toe
Pooh's Christmas sled ride

〈今朝の読み聞かせ〉
Clifford フォニックスボックスから1冊

〈今朝のDVD視聴〉
フルハウスかけ流し

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 質問:ORTの読み聞かせ会、先着順ってどんな感じでしょうか | トップページ | 衝動!Clifford Phonics Funパック2〜6をポチ!! »

ORT」カテゴリの記事

コメント

私もどなたかの記事でORTのサイト情報を拝見しましたが、アクセスさえもしなかったし、すっかり忘れていました....cottonさん思い出させてくれてありがとう^^

投稿: Pinoママ | 2011/05/17 09:54

うちもこのサイト大活躍ですよ~!!!
画像も音もキレイし結構入り込めるんですよね♪
yunも始めはママも一緒に~だったけど
今は一人でめくって黙々と聞いてます^^
ドラゴンとか怖い絵を見つけてはこれこれと催促(笑)
女の子なんですけどねぇ^^;

投稿: Carrie | 2011/05/17 12:13

うちもちょうど昨日はeBooksにお世話に
なってました。
息子はオンラインでも抵抗ないみたいです。
っていうかちょっとゲーム感覚??
聞いてるだけでもいいか、と
思ってしばらく座らせていました。
cottonさんちもORT始まるかしら^^

投稿: maomao | 2011/05/17 16:24

いいな~。やってますね~。
うち、ワタシのPCは小さいノート型で、マウス操作ではないので、子供に向かず、かといって、ダンナのデスクトップPCは仕事にも使っているので子供に触らせるのはちょっと・・・ということで、ちっともみれてません。

たしか、cottonさんでしたよね? 娘さんが画面を触ると同時にクリック操作して、まるでタッチパネルのように見せていたのって(笑)
もう、すっかり自分で出来るんですね~。
子供の成長は早いな~(^^)

投稿: Cassis | 2011/05/17 17:17

☆Pinoママさん
私もお役立ちの情報が多すぎて、後でゆっくり見よう♪と思って忘れちゃうこと多々です〜^^; 私にはイギリス英語が少々慣れない感じなんですが、このサイト、相当遊べました♪感謝です☆

☆Carrieさん
yunちゃん、ドラゴン好きなんですか〜^^
ドラゴンのお話って、もう少し対象年齢上のゾーンにあるのかな?
実はうちの娘は、もうちょっと理解力があがったらもっと楽しめそうなものもあるなあと思っているのですが、いまでも怪しいながらも楽しんではいるみたいです^^

☆maomaoさん
わが家は慣れないイギリス英語で娘はどこまで理解してるんだか〜?という感じですが、maomaoさん同様、聞いてるだけでもいいか〜と思ってます^^ このサイトは弟くんにとってはパラダイスですね(笑)わが家は読み聞かせ会に参加できたら、ちょっと拍車がかかるかも?^^;

☆Cassisさん
そうそう(笑)クロコのように私がクリックしてあげてたの、わが家です^^ わが家もやらせてみるようになったのはこの半年ですね〜。いまでもタッチパットは触らせたくないかなあcoldsweats01マウスはいくらでも交換できるけど^^; 親子英語、パソコンとも上手にお付き合いしたいですよねconfident

投稿: cotton | 2011/05/18 06:10

わ~やっぱりOxfordのオフィシャルサイト、みよ~~(笑)
なんだか紙の方が好きだけど、無料なんだし意外と私だけがおっくうで、子どもたちは好きかもしれないし。。。♪

フルハウスのかけながし、続いてますねーー。フルハウスに流れてくる曲とか文化とか、後々ほんとーに役立つんですよ~!楽しい上にusefulだから素敵です。Michelleが小学生になった時の話(多分フルハウスの後)がチャプターブックのシリーズ本になっているらしく、思わず迷いましたが、もうかなり古いので流通はしてないみたいだけれど。。。
個人的にはやっぱりステファニーが5~6歳ぐらいの生意気で可愛い頃が一番好き。ってことは最初の頃ですね~。
長々と失礼しました~!フルハウスの話になると、止まらない(笑)

投稿: ワンダーママ | 2011/05/18 12:43

☆ワンダーママさん
紙じゃないとおっくうになる、、、わかります〜^^
本当は絵本で楽しめると良いんだけど、オンラインも上手に使っていくと、子供の興味を引き出せたりするもんですね^^ なんてったって、無料だしsmile

フルハウス、私はディズニーチャンネルで見始めて、シーズン5くらいが最初だったので、ミシェルにはまりましたが、初期のものをレンタルすると、ステファニーがなんとも言えないいい味出てますね^^ 最近ディズニーチャンネルでもシーズン3くらいが始まったんです〜。昨日はジェシーのベッドの上で犬が赤ちゃんを産むエピソードを見て、娘も喜んでました(笑)うんうん。フルハウスを見て文化に触れていれば、留学したときにカルチャーショックを受ける度合いも低くて済みそうな感じしますよね^^
おっと、私も長文になりましたhappy01sweat01

投稿: cotton | 2011/05/19 06:42

うちもOxford owl使ってます。
うちはテレビとPCをケーブルでつなげたので
とっても快適になりましたよ(*^_^*)
気になっていた本が音声付で観れちゃうのは本当に有難いですよね。
うちはORtなどでイギリス英語も少し混ざってるので、あまり子供たちは気にしていないようです。
フルハウス、我が家は朝から晩まで家にいるときはこれが最近ずっと流れているくらいお気に入りです。
飛ばしてシーズン5も車で観たりするのですが、ジェシーがカッコよくなっててビックリです(笑)
シーズン1ではステファニーが幼稚園に通っていたのに、シーズン5ではミシェルが幼稚園児に。。。
いや~、私もついつい長くなってしまいました。
申し訳ない(笑)

投稿: パルピ | 2011/05/19 08:50

☆パルピさん
あのORTのサイトをテレビで見れたら言うことないですね〜☆わが家もケーブルつなげようと試みたんですが、ケーブルのプラグどれやろう〜って考えたところで止まってますwobblyまたパルピさんの記事を参考にさせてもらいますね♪
あ、シーズン5の方がジェシーがかっこいい!確かに(笑)
シーズン初期の方は、ジェシーもジョーイも微妙に後ろ髪が長くて、え?って感じですよね。時代を感じる?いや、アメリカにはいまでもけっこういる?(笑)まだ見始めて日が浅いのに、こども達が学校に行き始めるなどの節目にダニーがしみじみしてるの見ると、一緒にしみじみしてしまいます^^;
わ〜、またまたまた長文になってしまいました〜happy01sweat01
またカルトネタ楽しみにしてますね(笑)

投稿: cotton | 2011/05/19 09:38

私は職場になぜかイギリス人、オーストラリア人が多くて、アメリカ人ってすっごく少数派だったので、逆に聞きやすいです~。
Rまかないのが懐かしい感じ^^

でも子供にはRまきまきの英語っぽい英語話してほしいんだけどな~~
私の聞いてるせいか、全然です(笑)

投稿: りゅうママ | 2011/05/19 10:13

へぇぇぇ~~~!!
すごい!!
eBook、いいですね。
ORTも興味あったんですが、こういうのができるとはびっくりです。
これだけでもかなり楽しめそうです。
うちの娘には少し難しいかもしれないですが、ちょっと見せてみようと思います~。
私の勉強にもなりそうだわw

投稿: さっちん | 2011/05/19 23:51

☆りゅうママさん
そうだー、りゅうママさんは留学先もオーストラリアでしたよね^^ 私もいま仲良くしていただいてるバイリンガル親子のお母さんはオーストラリア、、、でもそんなになまりとか気にならないなあ〜
英語って言ったら私たちはR巻き巻きのを想像してしまいますが、全部含めて英語なわけなので、こういう英語もあるってことを知っててもらうのには良いですよね☆

☆さっちんさん
そうなんです!これ自分の学習用でも十分使えますよね^^
私は3歳ー7歳のものしかまだ聞いてませんが、対象年齢あげたら難しいくらいじゃないかなあと思います^^;
レベル7とか8とかを読んでるお子さんいらっしゃるのかと思うとすごいですよね〜happy01sweat01

投稿: cotton | 2011/05/20 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/40020132

この記事へのトラックバック一覧です: Oxfordのオフィシャルサイトを活用:

« 質問:ORTの読み聞かせ会、先着順ってどんな感じでしょうか | トップページ | 衝動!Clifford Phonics Funパック2〜6をポチ!! »