« 動物&魚への興味さらに引き出してみる? | トップページ | ブーム再来のワードワールドが救世主! »

図書館からの本&娘の作品

幼稚園に行き出すと娘と図書館に行く頻度も

減っていますが、土曜は久しぶりに近所の図書館へ♪
5182fc1zy9l_bo2204203200_pisitbstic


A TREE IS NICE

↑さすがコルデットのメダルが付いてるだけあって

落ち着いていて素敵な本☆Because〜という文が

繰り返し出てきて、語りかけにも◎

51nib4hic7l_sl500_aa300_

WKEのStage6 のStep upに収録の

The Twelve Months Songがノリがよくて

面白い言葉が並んでいるので気に入った様子の娘^^

たまたま一年間の月の名前の入った本が

目に入ったので借りてみました。

その前に曜日、、、いや、昨日と明日もまだまだ

とーってもあやしい娘なんですがconfidentsweat02

わが家もゆうくさん&ワンダーママさんところでお見かけした

カレンダーを作成してみようかしらhappy01

そして、まだまだ海遊館を引っぱる母です〜happy01

うみのいきもの (ミキハウスのずかん―わくわくしぜんシアター)




らっこ (フレーベル館だいすきしぜん―どうぶつ)

☆☆☆☆☆☆☆


娘が幼稚園で作ったこいのぼりを持って帰ってきました↓

Getattachmentaspx_3

↓こちらは母の日のプレゼント♪

カエル??

いやいや、やっぱりこれママだよねhappy01

Getattachmentaspx_4

娘が幼稚園に行く前に一番楽しみにしていたのが

幼稚園での絵の具遊びnotes

娘の通う幼稚園では、絵の具をたっぷり使って

遊ばせてくれます☆

Getattachmentaspx

↑みかんとゾウcoldsweats01

Getattachmentaspx_5
↑バナナの上に雨が降ってる?のだそう^^;

クレヨンや鉛筆とは勝手が違うみたいなんだけどcoldsweats01

のびのび描いてくれたらOKhappy01good

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 動物&魚への興味さらに引き出してみる? | トップページ | ブーム再来のワードワールドが救世主! »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

カラフルでとってもきれいな作品ですね☆バナナの作品が好きです^^
A Busy Yearうちも借りたんですが、1ページ目でなぜか却下されてしまいました...月の名前や季節の移り変わりが学べるし、絵もとってもきれいでいい本ですよね♪また挑戦してみます。

投稿: Pinoママ | 2011/05/09 13:16

子どもが幼稚園で作ってきてくれた母の日のプレゼントって、ほーんとにうれしいですよね。バナナの上に雨。。。発想がいいですねーー♪かわいい♪

海遊館、まだまだ引っ張ってますねーー♪
うちもまだまだ宇宙をひっぱりたいところです。でも読み聞かせが違う方にいっているのでしばし休止中(笑)

うちも、お兄ちゃんの方に12monthsを覚えてみようかなと思っていて、maomaoさんにヘンリーおじさんのCDをお勧めしていただきました。Leo Lionniのこんな本もあるんですねー!図書館でチェックしてみます~!ありがとうございます。

あ、カレンダーがんばってください♪ほんとお勧めですよ~!曜日はびっくりするほど定着しました~。

投稿: ワンダーママ | 2011/05/09 13:20

☆Pinoママさん
娘がなぜバナナと雨をセットにしたか?と謎な絵ですが気に入っていただけたと聞くとうれしいですhappy01sweat01
あ、A BUSY YEARは、実は娘も最後まで聞いてくれませんでした!!物語せいが低いからかな^^;親的にはこういうのが読みたいんですけど、、、そう簡単にはいきませんね(笑)
私も レオレオーニの絵本が最近気になり出しています☆

投稿: cotton | 2011/05/09 13:21

☆ワンダーママさん
海遊館、引っ張れるだけ引っぱりますhappy01

読み聞かせが違う方向に行く、、、っていう状況わかる気がします。

わが家も私自身が娘に読んであげたい本と娘がそのとき興味を示すものが一緒だとは限らないんですよね。。。その時のこどもの興味を探りながら読み聞かせをしていけると良いですよね♪

ゆうくさん&ワンダーママさんのところのカレンダー!!すぐにでもやりたいんですが〜sweat01がんばれ〜私〜coldsweats01

投稿: cotton | 2011/05/09 13:31

おぉ~~~、手作り感たっぷりのこいのぼり!!
うちの娘が持って帰ってきたのはこいのぼりキットみたいなのを組み立てたやつでした(^^;)
あれは子どもが作ったものなのか先生が作ってプレゼントしてくれたのか、謎・・・。
子どもが作ったとしたら、多分ホチキスでとめた程度なんじゃないかな~って感じでしたよ~。
絵の具遊びをたっぷりさせてくれるなんていいですね~~~。

投稿: さっちん | 2011/05/09 14:23

幼稚園でのびのびえのぐ遊びが
できるなんて素敵ですね~♪
うちの娘も絵具好きだったなぁ。
汚れるの覚悟でよく書いてました。
曜日や月の絵本は一つは欲しいですね。
図書館でその気で見たことないので
探してみようかな~。

投稿: maomao | 2011/05/09 15:33

こいのぼりもママの似顔絵もバナナと雨も^^;
どれも最高の思い出ですよね~♪
うちも今日はママのお絵描きしたって言ってたけど。
気になる~^^;
給食とかその他色々そぉっと覗きたい気分です(笑)
うちもまた図書館行こう☆

投稿: Carrie | 2011/05/09 20:10

☆さっちんさん
鯉のぼりは、わが家のも鱗は自分でスタンプで作ったっぽいですが、あとは先生の力作だ〜という感じです^^;そう考えたら幼稚園の先生の作業量ってすごいですね^^
絵の具、良い素材のものを使わせてもらってて、家で描く絵とぜんぜん違うんですよね〜。これは幼稚園さまさまです^^

☆maomaoさん
maomaoさんえらい☆おうちで絵の具やらせてあげてたんですね^^ わが家は幼稚園に行ったらできるから〜と絵の具だけは避けて通りました(笑)ぐりとぐらのいちねんも英語版が図書館にあれば使えそうですよね♪

☆Carrieさん
本当に〜良い思い出です♪こうやってちょこちょこ持って帰ってきてくれるものって楽しみですね^^
わが家は、先日うちの母親が病院のときにちょっと早退で教室まで迎えにいったんですが、娘は私ばっかり意識して全然普段の様子を見せてくれませんでした(笑)私もこっそり内緒で覗きたいなあhappy01

投稿: cotton | 2011/05/09 21:01

うちの保育所は母の日や父の日に何もしないんです~
最近多いとは聞いてるけど、ちょっとさびしい~。

今年は無理やり母の日を導入して(笑)お手紙もらいました^^;


投稿: りゅうママ | 2011/05/10 10:43

いいな、いいな~!
こういう絵の具での工作って、家ではなかなかできないですもんね(^^;)
それに、子供ならではの不思議な設定も可愛い♪
バナナの上になぜ雨が?とは思うけれど、それがまた愛しい感じなんですよね(^^)

ところで・・・ワタシも、ここ最近の工作ブーム(?)で、「やりたいーー!」と思いつつ、なかなか着手できないでいる1人です。
カレンダー、うちも作りたいです!

投稿: Cassis | 2011/05/10 23:24

☆りゅうママさん
りゅうくん、ママにどんなお手紙書いたのかなあ♪
お手紙だと普段言ってもらえないことも言ってもらえそうで、楽しみですよね♪私たちも母の日のプレゼントをもらうようになったのかと思えば感慨深いですね〜^^

☆Cassisさん
家で絵の具はちょっと勇気いりますよねcoldsweats01
わが家は、こどもできたときのこととか何にも考えずに、結婚当初に無印の白系で家を統一してしまいまして^^; ダイニングの椅子がすでにえらいことになってます(笑)
私もあのカレンダー、いますぐにでも作りたいんですけどsweat01やりたいことだけがたまっていく^^;

投稿: cotton | 2011/05/11 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/39922224

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館からの本&娘の作品:

« 動物&魚への興味さらに引き出してみる? | トップページ | ブーム再来のワードワールドが救世主! »