« きんきゅうしゅつどうたいOSOーYou Tube動画&絵本 | トップページ | インターナショナルスクールのフェスティバルへ »

とうとうSurprise Party!

昨日は、娘の4歳の誕生日でした♪

さあさあ、娘からのリクエストはサプライズパーティ、、、

CTPやSWRで読んだり、極めつけはフルハウスなどで見て

サプライズパーティのハードルがちょいあがってる娘^^;

自分の4歳の誕生日は必ずサプライズしてくれる

ものだと思ってたので、やらないわけにはいかない(笑)

ただ、今回わが家は親戚は来れないことがずぶん前から分かって

いたので、家族三人でやることに♪

本当に驚かすだけのパーティ(笑)

昼間にショッピングモールに行き、思う存分好きなことを

させてもらった娘は、すっかりもう満足していたんですが、

夕方、パパさんに30分ほど娘を散歩に連れ出してもらって

その間にママは、お部屋の装飾♪百均の装飾を駆使して

4歳の目に取りあえず派手に見えるように風船をつけたり

折り紙をハート形に切ってやたらと貼付けたり(笑)

部屋のカーテンは全部閉めて、部屋の照明は、普段は使うことない

リモコンを使って付けることに。娘が入ってくる前に

インターホンが鳴ったら、設置したビデオの録画ボタンを押して

しまじろうから去年送られてきた「3さいのおたんじょうびのうた」

というCDからドラム音ではじまるバースデーソングを

娘がリビングのドアを開けたらオン!!

照明もオン!! 

"サプラーイズ!!”とママがPop outすると、

娘がキャキャキャっと笑ったhappy01

その後は、バースデーソング聞きながら、部屋を

驚いた顔で見回してくれて^^

大成功heart04

計画を知ってたパパさんですら、少し驚いたようで(笑)

やったかいがありました^^

バースデーケーキは、朝から娘が一緒にやる!!

とのことで、去年に引き続き、アンパンマンで↓

Getattachmentaspx_2

いつまでアンパンマンのケーキで満足して

くれるだろう^^;

実は、フルハウスでミシェルの5歳のバースデー

パーティがフリントストーンバージョンで

行われているのを見て、

「わたしもこれがいい!!」と言っていた娘coldsweats01

一応、パパさんがLoftなどで調べてくれて

石器人のコスチュームがあるらしく、買おうかなど

検討していたのですが、いろんな諸事情で却下(笑)

まあ、来年のためにもあまりハードルは上げすぎない

方がいいですしねhappy01sweat01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« きんきゅうしゅつどうたいOSOーYou Tube動画&絵本 | トップページ | インターナショナルスクールのフェスティバルへ »

イベント・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます~~♪
サプライズ決行ですね^^
cottonさんの計画素敵♪
うちも上のお姉ちゃんのときは
部屋を飾ったりしたけど・・・
なんか息子の3歳はもう手抜きだらけでした^^;


投稿: maomao | 2011/05/29 11:05

4歳のお誕生日おめでとうございます♪
娘さんにサイコーのサプライズをプレゼントできましたね!アンパンマンのケーキを見てとっても嬉しそう^^cottonさんの手作りなんですよね??スゴイわ~。
うちももうすぐ4歳だけど、「サプライズパーティー」自体まだわかってないかも^^;

投稿: Pinoママ | 2011/05/29 15:10

お誕生日おめでとうございます^^
サプライスうまくいったようですね♪♪
きっとこういうのって心に残るんですよね。
愛されている証の積み重ねは子どもが
生きていく上で大きな力になると思います^^
アンパンマンケーキ!手作りが一番ですね☆
私も今年は頑張る???怪しい^^;

投稿: Carrie | 2011/05/29 20:33

お誕生日おめでとうございます。

素敵なサプライズですね!
本人のリクエストというところが何ともカワイイ♪

うちの子もあとちょっとで4歳になるので、こういうパーティーで楽しませてあげたいな~と、記事を見ていて思いました^^

投稿: kidspearl | 2011/05/29 22:41

サプライズ、お見事です!
ついがんばってしまいますよね(^^)

「ハードル」のところでぎくっとしました。そう、一度やると、次はもっと期待されそうなのが怖い(笑)

誕生日、おめでとうございます。

投稿: なおぱぱ | 2011/05/30 06:14

☆maomaoさん
ありがとうございます☆
わが家も今回やってみて思うことは、毎年は続けられないだろうなあと(笑)最初のこどもで幼少のころはできるだろうなあと思いますが^^ 節目の歳にサプライズ!というのはいいかもしれませんね^^

☆Pinoママさん
ありがとうございます!
あ、ケーキはまたまたスポンジは買ってきたんですが^^; デコレーションは自分たちでやりました。アンパンマンは簡単なので助かります(笑)Pinoくんももうすぐなんですよね♪
あ、迷っていた誕生日プレゼントなんですが、かなり実用的なものになりました(笑)また報告しますね^^;

☆Carrieさん
ありがとうございます〜^^
>愛されている証の積み重ねは子どもが
>生きていく上で大きな力になると思います^^
↑Carrieさんにはいつも素敵な言葉をいただけます☆子供が人生で自分が主役!って思ってもらえるように、一年に一回の誕生日、こんなサプライズもいいかな♪と思いました。親もけっこう楽しめるし^^ 

☆kidspearlさん
ありがとうございます☆
来年から、もっとリクエストがあがっていかないかと心配な面もありますが^^; 娘を楽しんでくれるとこちらもうれしいですよね^^ あ、kidspearlさんのところの娘さんも誕生日とても近かったんですよね♪
これからもよろしくお願いします☆

☆なおぱぱさん
ありがとうございます。
サプライズって、用意する方もかなりドキドキしますね!スイッチ押したり電気付けるタイミングなど、練習しました^^ なおぱぱさんのところも少しハードルあがってますよね。来年はどうするか、、、プレゼントより大変だったり^^;

投稿: cotton | 2011/05/30 06:31

お誕生日おめでとうございます!!
サプライズパーティー希望だなんてすごいですね~♪
大変だけど喜んでくれるとやりがいがありますね。
音楽使ったり、照明をぱっと付けたり、楽しそうな場面が目に浮かびます。
うちの娘のバースデイパーティー・・・まだまだ先だけどちょっと何か考えてあげようかな~。

投稿: さっちん | 2011/05/30 06:38

☆さっちんさん
ありがとうございます!
今年は事前に幼稚園でもお誕生会があったし、カレンダーもカウントダウンしたりと、それはそれは娘は誕生日に向けて盛り上がってまして^^やらないわけにはいかないなあと^^; 4歳にもなると、いろいろリクエストしてきますね(笑)

投稿: cotton | 2011/05/30 06:45

4歳のお誕生日おめでとうございます☆

さすがにサプライズパーティー慣れ(?)しているcottonさん家ですね。素敵なサプライズパーティ♪

そしてこのケーキもなんて可愛いのかしら。手作りとは思えませ〜ん(^^)

R太郎の誕生日は終ったばかりですが、この記事を読んでサプライズパーティーがしたくなってしまいました。
来年参考にさせていただきま〜す♪

投稿: 苺ママ | 2011/05/30 12:59

☆苺ママさん
苺ママさん、ありがとうございます☆
サプライズパーティ慣れ、、、やたらと教材やフルハウスで見て、見よう見まねなんですが^^; たぶん本当のサプライズは、親友や親戚なんかも隠れてるんでしょうね^^
あ、来年やったらR太郎くんすっごく驚くでしょうね〜^^
特にリクエストが無い場合は、より驚くでしょうね(笑)

投稿: cotton | 2011/05/31 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/40176370

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうSurprise Party!:

« きんきゅうしゅつどうたいOSOーYou Tube動画&絵本 | トップページ | インターナショナルスクールのフェスティバルへ »