« インターナショナルスクールのフェスティバルへ | トップページ | 絵本The Three Billy Goats Gruffー幼稚園のカリキュラムとのリンク »

ORTの虎の巻本

先日、Marinkoさんの記事で拝見した

ORTの話が10冊分とCD、そして解説の収録された本

「親子で英語絵本リーディング」が届き、

早速娘に大ハマりしています^^

まあ、つまりこの本がヒットというか、もちろんながら

ORTの本編の話がとりあえず大ヒットというわけです^^

当然ですよね^^; みなさんにあれだけ好評の教材ですからconfident

収録のお話は以下です↓

【Stage 1】
The Pancake
Get Dad

【Stage 1 +】
Hide and Seek
Presents for Dad
Chip's Robot
The Dog Tag

【Stage 2 】
What a Bad Dog!
Kipper's Birthday
Kipper's Laces
Shops

The Dog TagとShopsは、Floppy's Phonicsという

フォニックスプログラムのもののようです。

ORTのフォニックスをちらっと見たい方にも良いかも

ですね〜。

前作のこちら↓は、、、

イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶBookイギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ

著者:古川 昭夫,宮下 いづみ
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Stage の上のものも入っていましたが

今回の「親子で英語絵本リーディング」は

Stage2までで10話分。

これ、このレベルがビンゴなわが家にはかなーり

お買い得!!しかもCD付きだし^^

私は、ちらちらと見るだけでORTのちゃんとした価格を

知らないのですが、、、

10冊を揃えて、1800円では収まらないと思う。。。

ですよね??

ちなみに上の画像の「イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ」

にもStage 1や2も入ってますが今回Marinkoさんが紹介されてた

ピンクの「親子で英語絵本リーディング」に収録のお話とは

だぶってませんでした。なので2冊持っててもお得ですね。

わが家は黄色い方は図書館で借りましたが、

今回のピンクの方は買って良かったな〜♪

特に娘は" Get Dad"が気に入ったみたいで

寝る前にケタケタ言って笑ってました^^

この本を買えば、本編を続けて買いたくなる人も

多いだろうなあ^^ まあその目的で出版されてるんですよねhappy01

そしてそして、

ケビン先生の読み聞かせ会がわが街にもやってくることを

知りました!なんと^^

梅田が大盛況だったからか、今回は予約要とのこと。

早速予約しました。今度はみっちり刷り込みしていこうsmile

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« インターナショナルスクールのフェスティバルへ | トップページ | 絵本The Three Billy Goats Gruffー幼稚園のカリキュラムとのリンク »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

わたしも、つい昨日、ピンクの本をクリックしたところでした~!
届くの楽しみ~♪

ORTにも興味があったんですが、CTPで失敗(?)したので、なかなか買う勇気がなくて(苦笑)

お手ごろ価格で試してみられそうですね~。
TROTRO→Peppa仲間としては、娘さんが気に入ったという話が楽しみです♪
こっちでもケビン先生の集まりがあるのかな~。

投稿: Cassis | 2011/06/02 09:20

うちも図書館で借りました~^^
表紙は同じっぽいけど、お話しが違うみたい。うちはStage1~8まで各1話ずつでした。
読み聞かせ会また行けていいですねっ☆予約制....ホントに大人気だなぁ。

投稿: Pinoママ | 2011/06/02 09:32

ほんと、虎の巻って感じでしょうね♪
Floppy's PhonicsはeBooksでも
読めますね^^
いくつか買おうかなって検討中ですわ☆
ケビン先生、京都にもいらっしゃるの??
名古屋はしばらくなさそうです><

投稿: maomao | 2011/06/02 11:19

☆Cassisさん
偶然!ポチですね〜☆これはポチッとしても損なかったですよshine
娘にはレベル的にも10話ともまるまるはずれなしだったので、ルルーちゃんもきっと楽しめると思いますよ♪ 本編の購入は^^;私も今は思い切れない>< 本当に自力でがんがん読めるようになったら考えようかな^^ ケビン先生、また関東の方もそのうちまわりそうですよね。

☆Pinoママさん
ORTのこれ系の本はまだ他にもあるのかな?「続、イギリスの教科書で、、、」というのも見たことある、、、。こういう本読むと本編をがっつりやりたくなるんですけどね〜^^; それにしてもケビン先生、本当大忙しですよね(笑)

☆maomaoさん
あ!本当だ。Floppy's Phonics、ebook でも見たような気がします♪考えてみればフォニックスの本を音声付きで見られるebookって本当に重宝しますよね!フォニックスの方は見てなかったなあ〜。早速時間あったら覗いてみよう^^ ケビン先生、 最近は西日本が多いですね〜

投稿: cotton | 2011/06/02 12:24

前作、以前から気になってて、一度、図書館で借りてみようと目論んでます。

良かったら手元にとcoldsweats01

ケビン先生って、今、大阪在住っていううわさを聞いたのですけどホントでしょうか?
今年から(だっけ?)、帝塚山の英語を監修されてるって・・・・。

http://www.tezukayama.ac.jp/kinder_garten/blog/index.php?c=blog1&pk=1306066013

http://www.tezukayama.ac.jp/tss/about/features/index.html


でも、監修だけで住んではいないのかな?

投稿: るきぽ | 2011/06/02 12:43

へ~これはStage2までに集中してるんですね~!最近ORTを購入したので、この本は先ほど図書館HPから予約しました~!

しかい大阪市全域で1冊しかないのに、9人待ち。親子英語系の本ももうちょっとメジャーになったらいいのになあ。

投稿: ワンダーママ | 2011/06/02 12:48

☆るきぽさん
黄色い前作の方も、良いのはもちろんなんですが、後半部分は、上のステージのものだったので、いますぐフルで使えるのはMarinkoさんが紹介されていた新しいものの方かも♪
私も黄色い方もいずれは買ってもいいなあって思います☆

サイトリンクの貼付けありがとうございます!
実は、わたしもkidspearlさんの記事でケビン先生が帝塚山小学校の土曜スクールの監修されてると知りました。だからますます関西での活動が増えるのかな??とか思ったり。でもどうなんでしょうね〜^^ 勤務のスクールとかも関西に移られてたら行ってみたいですねhappy01

投稿: cotton | 2011/06/02 12:52

☆ワンダーママさん
そうなんです♪Stage2までに集中してるので娘には本当、ちょうど良いです☆
あ、わが家も黄色い方を図書館で予約したときは2、3ヶ月まったかな^^; 本当に〜、こういう本は何冊か置いても小学英語も始まったし、回転すると思うんですけどね〜^^

投稿: cotton | 2011/06/02 12:55

読み聞かせ会の情報、ありがとうございます!
ORTのHPで今後の予定が見られるんですね。

私も予約を入れました。今度こそは参加したいっ!

うちは低いレベルのものは結構そろえたのでもういらないんですが、「親子で英語絵本リーディング」、かなりお得ですね。ORTを購入する前の定番になりそう。

投稿: | 2011/06/02 13:44


私もORTのHPで一括して見れることについ先日気付きました^^; この読み聞かせ会は遠出をしても価値ありでしたが、 近場でならこどもの反応が少々空振りでも気にならないので(笑)気楽に参加できて助かります〜
今回は店舗の一角みたいですね。お会いしてるかもですね♪
本当に。ORTの購入迷ってる方には、この本は本当にお買い得だと思います☆

投稿: cotton | 2011/06/02 14:25

上の記事、私でした。匿名記事みたいになってすいません(^^;

投稿: なおぱぱ | 2011/06/03 05:16

☆なおぱぱさん
なおぱぱさんだったんですね!なおくん目立ってたら、お声かけますね(笑)

投稿: cotton | 2011/06/03 06:32

よさそうな本ですね~。
WKE終わったら前に買ったCTPプラスこの黄色の本も平行してやってみようかなぁ~。
とりあえず、7月のワークショップに向けてステージ5の復習をしなければ~~~♪

投稿: さっちん | 2011/06/03 18:53

そんな本があるんですね~
めっちゃお得ですよお!!

でもこの世界にはまると、本当にどんどんほしくなっちゃうからな~~。
maomaoさんみたいに図書館にあるのがうらやましい・・

cottonさんところも大きい都市だから、ありそうですよね~!?

投稿: りゅうママ | 2011/06/04 06:30

☆さっちんさん
あ、ややこしくてすみません!stage1-stage2の10話収録の分は、ピンクの表紙でMarinkoさんのリンク先で見られますsweat01始めるときはピンクの表紙のものからの方がいいかもしれません☆
わが家もWKEのDVD視聴復活させました♪ちょっとご無沙汰だったけど、やっぱり楽しいみたいです^^ 7月楽しみにしてますね〜♪

投稿: cotton | 2011/06/04 08:11

☆りゅうママさん
そうそう^^
この本、なんて太っ腹!!って思うけど、結局続けて他のも買っちゃいたくなりますよね〜きっと。うまいことできてる(笑)わが家も取り寄せでなんとか借りれますが、数は多くないですね。。。maomaoさんとこみたいにCDまで借りれたりするの、本当うらやましいです〜^^

投稿: cotton | 2011/06/04 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/40197765

この記事へのトラックバック一覧です: ORTの虎の巻本:

« インターナショナルスクールのフェスティバルへ | トップページ | 絵本The Three Billy Goats Gruffー幼稚園のカリキュラムとのリンク »