« 久々のちょこっとワーク | トップページ | Rangerものに日本の SAMURAI!なかなかいいですね »

声ガラガラで読み聞かせがつらい><

私の声がガラガラです〜wobbly

少し鼻水も出てますが、熱はないけど。。。

オカマのような声^^; こんなになったの久々かも。

いままでは、たいてい娘が風邪ひいて私がそれを

もらうという図式で、私がしんどいときには娘もパワーダウン

なことが多かったけど、今回は娘はめっちゃ元気sweat01

昨日は、父の日で実家の両親とお出かけしましたが

容赦ない娘>< 

いままでCDをかけながら絵本をめくるというのが

ほとんどできてなかったわが家(CTPは少し挑戦したことありましたが

定着せず^^;)こういう時にそれができたら助かるのになあconfident

昨日の晩もかすれ声でClifford's phonics Pack 2を読み聞かせ

CDケチって買わなかったからなあ^^;

でも娘がそんなママにご褒美とばかりにがんばって

リピートしてくれた^^

そんな反応があれば少々読み聞かせのかいもあったかなconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 久々のちょこっとワーク | トップページ | Rangerものに日本の SAMURAI!なかなかいいですね »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか??
お風邪かな、梅雨の時期は体調が
なんだか変な感じになりますね・・・。
娘ちゃん、きっと心配してるんでしょうね。
お大事にしてください。

投稿: maomao | 2011/06/20 11:35

あら~どうしたんでしょう。私はストレスがたまったり風邪をひくとまっさきにのどに来ます。以前はのどを使う仕事をしていたので、大変でしたあ!

そんなときの読み聞かせって、大変~!
でも休まず読まれたんですね~♪♪えらい~~♪♪
娘さん、リピートしてくるのお。そんな読み聞かせもありですね~!なるほど♪

cottonさん、のどに良い生姜湯なんていかがあ?お大事にしてください♪

投稿: ワンダーママ | 2011/06/20 12:01

☆maomaoさん
ありがとうございます!
体は元気なんですが、声が^^; ご近所さんもみなさん一言目にどうしたん!?といった感じです(笑)娘もガラガラ声でも本を読んでくれてると思ってちゃんと聞いてくれたのかな^^

☆ワンダーママさん
ストレス?かしら^^; 確かに、慣れない仕事に行き始めたせいもあるのかなsweat01 私は冬場にえりの開いた洋服とか着ると、一発でのどにきたりで、もともとのどは弱いかも^^; お!生姜湯!!良いこと聞きました〜♪早速飲みます☆

投稿: cotton | 2011/06/20 12:13

あらら・・・・。
お大事にしてください。

私も気管が弱いのか、すぐ喉にくるから、よく分かります!

咳が止まらなかったり、喉が痛かったりすると絵本読みはつらい〜。

でも反応があると読んだ甲斐もありますよね。

のど飴では、美味しくないけど龍角散のど飴がよく効く気がします。

投稿: るきぽ | 2011/06/20 12:36

☆るきぽさん
なんか、英語って意識して読むからか、余計のど痛くなるんですよね^^; そんなことないですか?(笑)のどかゆいときの読み聞かせはつらいですよね〜sweat01
ワンダーママさんの生姜湯に龍角散でとどめを打っておきます!!ありがとうございますhappy01

投稿: cotton | 2011/06/20 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/40468994

この記事へのトラックバック一覧です: 声ガラガラで読み聞かせがつらい><:

« 久々のちょこっとワーク | トップページ | Rangerものに日本の SAMURAI!なかなかいいですね »