« かけ流しは耳に入ってると思った出来事 | トップページ | わが家の英語育児の原点に戻る »

再び☆ケビン先生の読み聞かせ会行ってきました

前回、梅田で参加したORTのケビン先生の読み聞かせ会、

昨日は京都で参加してきました☆

娘は、梅田の読み聞かせ会のことをちゃんと覚えてて

行く前から楽しみにしていて、行きの道のりからテンションMAXcoldsweats01

今回は近場での開催。イベントの前に移動時間が少ない

というのは、本当に助かりますconfident

会場で、私の独身時代からの友人の幼稚園年中の息子さん

(ちょっと前、関東から引っ越してきたプリスクール通園経験者さん)

と合流しました。知ってるお友達、しかも年上の子と一緒だったので、

私は後ろで立って娘とお友達の男の子だけでちゃんと前に座って

参加できました。読み聞かせしてくださってのはこちら↓

〈Stage 1 〉
The Lost Teddy

〈Stage 2〉
Floppy's Bath

〈Stage 3〉
The Swing Rope

〈Stage 4〉
The Storm

〈Stage 5〉
The Dragon Tree

前回の梅田のときには読まなかった本が一冊ありました。(The Dragon Tree)

わが家はWhat a bad dogを刷り込みして行ったんですが、

今回はなしでした^^;

前回の梅田の様子で要領を得ていた娘は、(内容はほぼ同じなので^^)

今回は先生の言うこともちゃんと聞けて、リピートしたり、

指差して反応したりできてました。

そしてその大きな理由のひとつは、、、↓

Getattachmentaspx

じゃじゃじゃーん!

なんと、こじんまりとしてるsign03eye

大阪の大盛況ぶりを思うとこれは、かなりのお得感、、、

あ、いや、すみません!お金払ってないhappy01sweat01

無料です。なのでお得ではなくて、、、ラッキー??

実は、私が今回の京都開催を気付くきっかけとなったのが

トマトさんの記事でした☆(トマトさん、ありがとうございました♪)

そのときの草津での参加人数をお伺いして、「ゆっくり参加できそうでいいなあ」

とうらやましく思ってたんです^^

すると京都もそんな感じだった!!

前回の梅田は、広い会議室を貸し切っての開催でしたが

今回の京都は書店フロアーの一角での開催でした。

みなさんのお話からだと以前、関東で行われていたのと同じスタイルですね♪

今回は、1時からと2時からの2回開催で、完全予約制。

参加者の様子をみると、定員12〜3名?で予約を受けて

おられたのかなあという感じです。Carrieさんは満席で予約が

とれなかったとのことだったんですが、おそらく、、、

これは、私の個人の勝手な憶測ですが、、、

予約なしでも見れたかもbearing

予約が取れなくて断念された方には、ショックな情報で

本当にすみませんsweat01

とくに仕切りがあったわかでもないですし、係の方も

覗きに来たお客さんをシャットアウトするふうでもなく、、、

「良かったらどうぞ」と親切にお声をかけておられたので、、、

予約制とされているところにこんな情報を流すと混乱する

ことも出てくると思うのですが、ちょっと次回の参考までに

状況を報告しておきますねcoldsweats01

注)また開催方法は、変更されるかもしれませんけど、、、。

あと、前回Hollyさんからもコメントをいただいていたのですが、

予約制なのに、やっぱり1回目より2回目の方が空いてる気がしました^^

これも今後参加される方は考慮されてもよいかも、、、。

参加のお子さんたちはと言うと、みなさん英語は理解されているのは確かで

中には、とっても元気なぺらぺらキッズも^^

(↑もしや、彼はなおぱぱさんちのなおくん??と思いましたが

違いました(笑))

娘には良い刺激になったと思いますshine

で、

大阪のときとは違い、販売コーナーもごった返していることもなく

「大阪のときは、多かったわ〜」と友人と話していると

ORTのスタッフらしき女性に「大阪からお越しですか?」

と声をかけられたので、これはチャンス!!とばかりに

「いえ、住んでるのは京都なんですけど、京都開催を

知らなくて大阪まで行ったんです〜!これからも

ぜひぜひ京都で行ってほしいです!たぶん、人はもっと

集まると思います!!」なんなら私も人集めますくらいの

勢いでお願いしておきました(笑)

そして、ケビン先生にも娘が直接バイバイ言いたいと言ったので

(娘は本当にバイバイと手を振りに行っただけcoldsweats01

そのときに、「大阪のときに参加して娘がとても喜んだので

また来ました。京都にもまた来て下さい」とお伝えすると

「今回は、京都は一回目だったけど、また来ますよ。

スタッフにその要望を伝えてね」と言われたので、「もう伝えました!」

と言うと満面の笑みで「OK〜happy01」と返してくださいました^^

娘にもまた来てくれてありがとうと、

何かないかなあとポケットの中を探って

出て来たピンクの風船を手渡してくれたケビン先生happy01

ありがとうございましたconfident

☆☆☆☆☆☆☆

〈昨日の寝る前の読み聞かせ〉
Clifford's Phonics Packから4冊

〈今朝のDVD視聴〉
千と千尋の神隠し
(え?しかも日本語でsweat02チーンcatface

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« かけ流しは耳に入ってると思った出来事 | トップページ | わが家の英語育児の原点に戻る »

イベント・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ほんと少人数@@
羨ましい~^^;
今回は行けなかったけどCottonさんが要請して下さったので
きっとまた京都で開催されること間違いなし^^
有難うございます~(笑)
昔からのお友達も英語育児されてるようで
Cottonさんの周りも英語の輪が広がってますよね♪
きっとcottonさんが呼び寄せてるんだろうなぁ☆
私も呼び寄せられていきます(笑)

投稿: Carrie | 2011/06/13 12:13

☆Carrieさん
ケビン先生の読み聞かせが良いだけに、なんだかあの少人数で聞いているのが申し訳なくなりました^^; あまりネット以外で告知などは、見かけなかったし、来ていた方達は本当にORT好きの方なんでしょうね〜。ORTの本、大阪みたいに売れたかなあ。。。お願いしてもそこが重要だったりして?coldsweats01
Carrieさんのお引っ越しはいつごろかしら〜♪楽しみ^^

投稿: cotton | 2011/06/13 12:47

ハーと2人で2時~のに参加してました。
写真見ると1時~のですか?
3.4歳の女の子が多かったです。
また京都であったら参加したいです。

投稿: トマト | 2011/06/13 15:32

いいなぁ~~!
いいなぁ~~!
いいなぁ~~!
(くどい??笑)
もう~~Kevin先生にお会いしたい!
しばらく名古屋はないかと思うと
悲しすぎ・・・><
でもフレキシブルな対応してくれそうだし、
また行けるといいですね!

投稿: maomao | 2011/06/13 15:48

☆トマトさん
あーーーー!eye
ハーくん??もしかして!!いまピンときました!あのひときわ目立っていた、ぺらぺらキッズではないでしょうか??たぶんそうですよねhappy016歳はひとりだけだったし! てっきり姉弟さんでご一緒だろうなあとしか頭になかったので、あれがトマトさんちのハーくんだとは全く気付きませんでした!確かにケビン先生が呼んでた名前もそんな感じだったような気が、、、いや〜、ハーくん、すごいですね^^ また京都があったら参加したいです♪ハーくん、覚えちゃったかも^^ (ちなみにうちの娘は白黒のチェックのブラウス着てた子です)

投稿: cotton | 2011/06/13 15:55

☆maomaoさん
何回も読み聞かせ会の記事書いてすみませんsweat01余計に行きたくなりますよね><
スタッフの方のお話だとケビン先生はやっぱり関西に引っ越ししてらっしゃるようです。なので最近は関西が多いのかな??全国まわってほしいですね^^

投稿: cotton | 2011/06/13 16:11

ケビン先生にまた行かれたのですね!

我が家は京都は少し遠い距離があるので今回は諦めましたが、今回もとっても素敵な会だったのですね☆

それにしても、cottonさん、ケビン先生と英語でお話されたのですよね(??)躊躇なくお話できるところが羨ましいです~

投稿: kidspearl | 2011/06/13 16:56

☆kidspearlさん
また行っちゃいました^^;
内容的にそんなに大きな違いはないのですが、、、やっぱり子供はケビン先生の読み聞かせ楽しんでました^^
あ、英語話すのどきどきしますよ〜>< でも本当にまたケビン先生には京都に来てほしいという気持ちで^^ 要求だと話やすい、、、子供と一緒ですね(笑)

投稿: cotton | 2011/06/13 20:48

すごい!cottonさん積極的!
ケビン先生、いい人ですね~~~!!
楽しそうで、リピートしたくなるのも分かります。

それにしても・・・かなり少人数ですねえ。
東京だと、こんなふうにはいかないんだろうな~(><)

ただ、開催方法に関しては、ちょっと迷走気味?
噂とかで右往左往しなくてすむようだといいな~。

最近、刺激的なことをしていないので、こういうイベントへの参加、してみたいです♪

投稿: Cassis | 2011/06/13 22:51

☆Cassisさん
とってもアットホームな読み聞かせ会なので、ケビン先生とも自然に話せる感じだったんですよ〜^^ 自分では、がつがつしてないつもりだったけど(笑)あ、でもまた開催側と温度差あったかしらhappy01sweat01
他の方からのお話だと関東ではもうかなり知名度があるみたいでこんなふうにはいかないようですね〜。
関西はまだまだこれからという感じかなあ〜。
おうち英語にはイベント参加は大きいですよね^^

投稿: cotton | 2011/06/14 06:41

いいなぁ〜楽しそう!
ヤングアメリカンズじゃなければ行きたかったぁ。

でも予約取れなかったかもしれないですねf^_^;

ペラペラキッズ、いるんですね〜。
うちはヤングアメリカンズでもきっと一言も話さなかったはずですがf^_^;

投稿: りゅうママ | 2011/06/14 09:43

☆りゅうママさん
りゅうママさんも京都は行動範囲ですか!
ならぜひぜお会いしたかったですね〜
ヤングアメリカンズ、英語だけではなくみなさんの記事を読んでると、本当にどんなものか見たくなりますね!
最後のショーだけでも行ってみたいです☆
りゅうちんも英語わからない子よりは楽しめたはずですよ^^

投稿: cotton | 2011/06/14 10:04

噂のケビン先生!
うらやましいですー。
沖縄までは、なかなか来られませんよねぇ。。(涙

投稿: ものぐさハハ | 2011/06/14 11:11

☆ものぐさハハさん
コメントありがとうございます☆
京都も今回はじめてだったので、どんどん全国に広がっていくのかもしれませんね^^  沖縄〜、ぜんぜん関係ないけど私が行きたいです。(本当に関係ない^^;)

投稿: cotton | 2011/06/14 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/40377946

この記事へのトラックバック一覧です: 再び☆ケビン先生の読み聞かせ会行ってきました:

« かけ流しは耳に入ってると思った出来事 | トップページ | わが家の英語育児の原点に戻る »