« バイリンガル育児の算数はインド式で?「インドの算数」 | トップページ | 本格的英語育児1年経過☆さてさて娘の英語理解力はどんな感じ? »

かけ流しの季節到来!!

暑い!!

さあさあ、わが家のかけ流しシーズン到来ですよ♪

Getattachmentaspx_2

やっぱりかけ流しとのセットは↑これに限りますgood

かけ流しのお伴はこちら↓

Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and ChantsBookLongman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants

著者:Pearson Longman
販売元:Pearson ESL
Amazon.co.jpで詳細を確認する

かけ流しだけではないですよ〜!

2時間の水遊びで、クールダウン!!

うちの娘は節電にも貢献ですsign03(←かなりえらそう^^;)

(水無駄使い??happy01sweat01

今日はパパさんが明日の仕事のために東京に

移動していったので、娘と二人♪

オモチャで英語三昧といきますよ〜good

みなさん、この暑さに負けず、電気消費の誘惑にも負けず!

元気に楽しく夏を乗り切りましょ〜up

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« バイリンガル育児の算数はインド式で?「インドの算数」 | トップページ | 本格的英語育児1年経過☆さてさて娘の英語理解力はどんな感じ? »

かけ流し効果」カテゴリの記事

コメント

うちも昨日外でプールやりました!
その間、節電・・・とはいかず
私だけ部屋で涼んでおりました^^;

パパさんのいない間は
もっと英語三昧になるんですね♪
ほんと、暑さに負けず
元気に夏を過ごさなくちゃ~!

投稿: maomao | 2011/06/26 19:30

お~それなら、このCDの中の
Down at the bottom of the sea~~なんてぴったりい??笑
去年うちは、プールの中で「(忘れた)夏はプール」って本を読み聞かせしました~!あれはあれで、すごーく記憶に残っているみたいです~。プール、以外と集中できる場所なのかもお?

投稿: ワンダーママ | 2011/06/27 07:38

来ましたねぇこの季節^^
かけ流し&おうちプールは相性ばっちり♪
うちも今週末は出してあげよう!!
パパさんには悪いけど何かと気楽で満喫できそう(笑)
英語三昧楽しみましょう☆

投稿: | 2011/06/27 09:25

あはははは!!!
そういうことでしたかっ!
「かけ流しに季節なんてあったっけ??」と、今回のタイトルにむっちゃ食いついてこの記事に来ましたよ~(;^^A

去年、Carrieさん→Cottonさんと続いたので、「我が家も!」と思ったら・・・娘がプール遊び拒否で出来なかったんです。
「あれからもう1年なのか!」とすご~く感慨深いです!!

今年はうちも~ッ!是非、やりたいです♪

投稿: Cassis | 2011/06/27 23:01

いいな~英語三昧♪

うちも夏休みは英語にたくさん触れたいな^^
たっくんは保育所があるけど、様子を見て休ませたりもしつつ、英語に触れていけたらな~~♪

普通だったら夏休み長い~、子供がずっと家にいる~!って嘆く声が多いけど、私はちょっと楽しみです♪

投稿: りゅうママ | 2011/06/28 10:49

プール、大喜びですよね。
うちもプール出すと一日遊んでますよ~。
英語育児をちょっとしてる近所のお友達も来るので、かけ流しも一緒にしています。

英語の歌を楽しく聞きながらお友達も一緒に歌ったりすると楽しいみたいで、いろいろ英語の発言も飛び出したりして、一石二鳥です。

プールが終わったら打ち水して、涼しくして終了~~~。
節電節電。
できるだけ自然の力で涼しくしたいですよね。

投稿: さっちん | 2011/06/28 14:19

☆maomaoさん
なんだか、ビニールプールの横って砂場なみに暑いですよねhappy01sweat01こどもが機嫌良くしてくれてるだけでもママはクールダウンできますしね(笑)本当、元気に乗り切りましょう!しかし、暑いですね^^

☆ワンダーママさん
Down at the bottom of the sea~ぴったりですよね♪聞いてましたよ〜^^
さすが、ワンダーママさん!プールでも読み聞かせますか^^
記憶に刻まれそうですね!涼しい本、わが家も借りてこよう〜♪

☆ さん
やっぱりプールとかけ流しは相性ばっちりですよね〜
車やお風呂に匹敵する気がします♪プールだとテンションもあがるし、いいですよね^^

☆Cassisさん
え?ルルーちゃんがプール拒否?
とっても意外だわ〜^^ おもいっきり楽しんでいそうなイメージありますが^^;
そうそう、Cassisさん、去年もプールでかけ流ししてたけど、あれから一年たったんですね〜しみじみ。英語力、どうなってるかなあ^^

☆りゅうママさん
そうだー、保育園は基本的にあるんですよね。
わが家もサマーコースの日程を決めつつ、体操教室の日程も決まって、幼稚園のサマークラスと行事とすりあわせつつ^^; その合間で奈良遠征に本当に行きたいです〜♪

☆さっちんさん
おー! プールかけ流しにお友達がいたら、効果倍増ですね!!いいなあ^^ 娘ちゃん、一日やってますか(笑)うんうん。できるだけ自然の力で季節を感じながらクールダウンしていきたいですね〜。無理して倒れてはだめですがhappy01sweat01

投稿: cotton | 2011/06/29 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/40555083

この記事へのトラックバック一覧です: かけ流しの季節到来!!:

« バイリンガル育児の算数はインド式で?「インドの算数」 | トップページ | 本格的英語育児1年経過☆さてさて娘の英語理解力はどんな感じ? »