« ひさしぶりにSight Word Readers | トップページ | ディズニーチャンネル新番組たち「ジェイクとネバーランドの、、、」他 »

久しぶりに出す本:Don't Let the Pigeon Drive the Bus

以前、りゅうママさんのおすすめ記事から

購入した本↓

Don't Let the Pigeon Drive the BusBookDon't Let the Pigeon Drive the Bus

著者:Mo Willems
販売元:Walker Books Ltd
Amazon.co.jpで詳細を確認する

購入して最初のころは、Pigeonのおもしろい表情に

笑ってはいたものの、たぶん本当に意味を

理解していなかったようだったのですが

昨日久しぶりに出してきてみました。

すると、娘が 「No!! No〜!!」とやたらと

本に突っ込みを入れる^^

この絵本、とてもよくできていて

(コルデット賞受賞なので当たり前ですね^^)

本当に聞いてるとついつい反応したくなる文章なんですよね〜

お笑いの「ボケ」にツッコミ入れたくなる感覚に似てます(笑)

娘から出て来る言葉はほとんどNoだけなんですが、

ちゃんと意味を理解して言ってる感じがする。

いろんなイントネーションの「No」を言って、楽しそう^^

Noだけはネイティブなみに使えてるわ〜happy01

☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は炎天下の中、無事パパさんも

山鉾巡行のお伴さん役を果たしました。

Dsc_0774_3

私と娘もビデオ&写真撮影に

巡行の列を追いかけ、、、暑かったです〜coldsweats01

いよいよ夏本番の始まりですね〜

みんな元気に夏を乗り切れますように☆

☆☆☆☆☆☆☆

〈昨日の読み聞かせ〉

Don't Let the Pigeon Drive the Bus


The Very Hungry Caterpillar board book

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« ひさしぶりにSight Word Readers | トップページ | ディズニーチャンネル新番組たち「ジェイクとネバーランドの、、、」他 »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

分かる~~このシリーズ、本当に突っ込みどころ満載ですもんね(笑)

ベタな感じがまた子供にウケルのかな~??^^

前にいとこが「どのページも同じに見えるから何がおもしろいんやろ?と思ってた」って言ってたけど、確かにちゃんと理解する前はなかなか楽しめないのかな??
分かるようになってくると味が出てくるのかもしれないですね♪

投稿: りゅうママ | 2011/07/18 08:26

この暑い中!大変お疲れ様でした^^
山鉾巡行のお伴さん役のパパさんを追いかけて♪
いい思い出になりましたね~☆

Pigeonシリーズは欲しい欲しいと思って
結局購入できないままです><
やっぱり楽しそうですね♪

投稿: Carrie | 2011/07/18 10:18

うわ~!ダンナさん、スゴイ~!
どうせなら、カツラを貸してもらえるといいのに~と思っちゃいました(笑)
いいな~、こういうの大好きです。

Pigeonは、Carrieさんと同じく「気になっているまま購入にいたらず」です。
面白そうだ~。けど、ルルーではまだ理解できない気もする~(苦笑)

投稿: Cassis | 2011/07/19 00:58

☆りゅうママさん
本当に!ベタなのがいい^^
だけど、本当の意味でわかるには文章に含まれる笑いを理解してから、、、みたいな感じで、うんうん、さすがコルデット賞の本ですね、確かにどんどん味が出て来る気がします^^

☆Carrieさん
暑かったけど、良い思いでになりました^^ パパさんの袴姿になぜか爆笑の娘でした(笑)
そうそう、この本シリーズであるんですよね〜。
こういう文章を楽しめるようになると、英語もますます楽しいんだろうなあと思える一冊です☆

☆Cassisさん
はは。カツラ^^ そこに視点が行くところがCassisさんらしい(笑)言われてみれば、頭が浮いてるような気がしてきましたhappy01
Cassis家はこの一冊いずれは、一度読んでいてだきたいです〜。たぶん笑いのツボ的にはわが家と一緒だと思うので^^

投稿: cotton | 2011/07/19 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/40855305

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに出す本:Don't Let the Pigeon Drive the Bus:

« ひさしぶりにSight Word Readers | トップページ | ディズニーチャンネル新番組たち「ジェイクとネバーランドの、、、」他 »