« 久しぶりに出す本:Don't Let the Pigeon Drive the Bus | トップページ | 幼稚園臨時休園で急遽!初回プライベートレッスン »

ディズニーチャンネル新番組たち「ジェイクとネバーランドの、、、」他

7/3にディズニーチャンネルが新番組編成になって

からしばらく経ちますが、みなさんの感想はいかがでしょうか^^

わが家は、ぼちぼち番組を撮りためて見ています♪

うちの娘にヒットしたというか私もおもしろそうだなあ

と思って録画しているのがこちら↓

Jake & The Never Land Pirates: Season 1 V.1 [DVD] [Import]DVDJake & The Never Land Pirates: Season 1 V.1 [DVD] [Import]

販売元:Walt Disney Video
発売日:2011/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The Hive

Jake& The Never Land Pirates

(ジェイクとネバーランドのかいぞくたち)は、

ドーラにとても構成が似ている。(同じとこが作ってる??)

話の流れや内容はドーラよりもひとつ年齢層上の子向きかなあ

という感じかな?

そして、トム&ジェリーのようにパイレーツたちの

ドタバタ劇がただ単に視覚的に楽しいというのもあり

娘からはまた見たいとのリクエストがありました。

これで海賊にどっぷりハマるような反応を見せてくれると

この番組の本当のヒットかな^^

The Hiveは、ほのぼの系のお話で(イギリス英語)

私の感想ではお話の内容やレベルはリサ&ガズパールに

似てるかな〜?実は、The Hiveは、アクシデントで

日本語で見てしまう一幕がありsweat02

日本語で見て、娘がとっても楽しかったらしい、、、。

その後、しらーっと英語でかけてたら拒否はしなかったけど

日本語ほどの楽しさはなかったもよう^^;

うちの娘は英語だと、テンポがよくて程よく歌なんかも

入ってるものの方が良いのかもしれません。

そして、先週やっていたClifford The Movie

何度かに分けて観ました。おそらくこちらは

英語をしっかり聞き取れてるという感じでは

ないと思うのですが、毎日読み聞かせしている

Phonics Packで馴染みのあるT-bone やCleoが

出てきて楽しいらしく、食いつきは◎。

こちらのClifford The Movieは、まだまだこれから

じっくり楽しみたいなあという感じです〜

そして、今回の番組編成、ちょっとややこしい点が、、、

番組表には表示されないけれど、各番組の間で

放送が終わったと思っていた番組がやってたりするんですよね〜??

5分単位だった短い番組は、この類いに回されてるらしい、、、。

私もたまたま観てあれ?と気付くだけで、どれが

何時にやってるのか書き留めてないんですが^^;

これは、ちょっとややこしい。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆

〈昨日の寝る前の読み聞かせ〉
Clifford's Phonics Packから4冊

〈今朝の読み聞かせ〉
Dora "Puppy Takes the Bath"

〈今朝のDVD視聴〉
WKE Stage5 Level3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 久しぶりに出す本:Don't Let the Pigeon Drive the Bus | トップページ | 幼稚園臨時休園で急遽!初回プライベートレッスン »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

コメント

ジェイク、うちは録画だけしてまだ見せてません。最初の5話分ぐらいが録画失敗していて、それで萎えました…。

5分もの、番組表にないといつやっているのかわからないし、タイトルもわからないので、すごい管理しづらいんですよね。ちょっと困ってます。

投稿: なおぱぱ | 2011/07/19 12:26

ジェイクとネバーランド、うちは最初はあんまりって感じだんたんですが、最近はお気に入りでJake is coolって言ってました^^あとはオクトノーツとみつばちが好きで、最近OSOの出る幕が減り気味です^^;
Jakeとみつばちって週末しかやってないんですよねぇ~、毎日だったらいいのに....

投稿: Pinoママ | 2011/07/19 13:02

そうそう、編成変わったんですよね~。
私、パンフレット取り寄せてたんだけど
どこやったんだ??
うちの娘にもマッチする番組が
あるといいなぁ~。
でももっぱら英語でなんて見てくれないか・・・。
ディズニーチャンネルも契約をいつも
どうするか迷いながら続いてます。。。

投稿: maomao | 2011/07/19 14:07

☆なおぱぱさん
録画の管理も大変ですよね〜。わが家のプレイヤーも画質を一番良いもので録画しなくちゃ言語選択できなくなっていて、その選択をよくミスってショックウケてます(笑)
Pinoママさんもおっしゃってましたが、グローバルグローバーも他の番組の後でつなぎのようにやってますよね。メイシーも^^; あの構成だとCMなどもはさむ形で録画になるので不便ですよね〜。

☆Pinoママさん
お、ジェイクがじわじわ来ましたね^^
男の子はあれ系好きな感じします〜。わが家はオクトノーツへの反応がイマイチでした^^; こないだ久しぶりにOSOをチェックしたら新エピソードだったので慌てて録画しました!#37だったかな??わが家もさすがにOSOの古いものは飽きてきたみたいです^^

☆maomaoさん
へー、取り寄せたらパンフレットなんてあるんですね!
うちの娘は、ディズニーチャンネルがいまドンピシャな感じしてるので、しばらくお世話になると思います^^
おねえちゃんだとドラマ系の方が良いんですかね〜。でもドラマになると急に英語が早くなるし>< 選択に難しいお年頃ですね〜。わが家もいつか来るんですよね^^;

投稿: cotton | 2011/07/20 06:47

ディズニーチャンネルって、このDoraのような少年のお話もディズニーなんですかあ?

CSとってないとこの辺、ぜんぜんわかりません~♪みなさんの情報が頼りです(笑)

まだビデオ&ブラウン管TVもある我が家~

うふふ、よろしくです~!

投稿: ワンダーママ | 2011/07/20 09:35

そういえばディズニーちゃんねるでオルセン姉妹の「ふたりはふたご」もやってるみたいですね。

投稿: Pinoママ | 2011/07/20 13:02

初めて知りました~!

小さい子の番組はりゅうちんのときに撮り貯めたものを見せるのが中心なので、どんどん新しい物が出て、知らないものが増えていくんだろうな~^^;

これ、おもしろそうですね~。
りゅうちんでもまだまだ喜びそうです^^;

投稿: りゅうママ | 2011/07/20 14:15

へ~。
うちは今まだDORAにべったりなので、その上の年齢層向けのはどうかな~?
(というか、CS契約してないし。苦笑)

やっぱり、CSだと、今まで知らなかったような番組に出会えるから楽しそうです。

連休だと、CSの一部の番組が無料らしくて、「リサとガスパール」が自動録画されてました(^^)♪ ラッキー

投稿: Cassis | 2011/07/20 15:44

☆ワンダーママさん
このジェイクは、ディズニーオリジナルなのかどうなのか、、、ちょっとわかりませんが、ピーターパンのフック船長なんかも出てきます。構成はDoraによく似てて、親的にも観てくれるといいなあと思う部類に入ると思います^^
お〜。ブラウン管ですか!ビデオも大切に観てるところがすごい^^

☆Pinoママさん
早速、ディズニーチャンネルのHPでチェックしちゃいました!11歳のミシェル、順調に可愛くなってますね。って、今はあのオルセン姉妹になったんだから、当然ですね(笑)
この番組、アニメに飽きてきた小学生くらいのお子さんでもOKかもしれませんね♪

☆りゅうママさん
ジェイク、りゅうくんならパイレーツという部分でギリいけるかもしれません!英語のレベル的には、本当にDoraのちょい上って感じでもの足りないかもしれませんが^^

投稿: cotton | 2011/07/20 15:51

☆Cassisさん
そうそう、CSの強みは自分では選ばないような番組に出会えることですね〜。ずっと昔にMarinkoさんの記事で子供の興味を惹き付けるには、新しいDVDを用意することっていうのを読んだことがあったんです。でもDVDなどをマメにチェックできない私には、CSの番組変更などは有り難いです^^
お!自動録画ってことは、やさしい旦那さんがしてくださったってことですか??(あ、それとも今時の機会は好みのものを録画してくれるんでしたっけ^^;)

投稿: cotton | 2011/07/20 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/40871317

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーチャンネル新番組たち「ジェイクとネバーランドの、、、」他:

« 久しぶりに出す本:Don't Let the Pigeon Drive the Bus | トップページ | 幼稚園臨時休園で急遽!初回プライベートレッスン »