« WKEワークショップStage5に行ってきました | トップページ | サマースクール前半終了 »

絵良し!曲のノリ良し!のBarefoot Booksの動画

Barefoot Books の絵本紹介はいろんな方のところで

お見かけしますが、わが家にもこの2冊があります↓

The Animal BoogieBookThe Animal Boogie

販売元:Barefoot Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Walking Through the Jungle PB w CD (Sing Along With Fred Penner)BookWalking Through the Jungle PB w CD (Sing Along With Fred Penner)


著者:Stella Blackstone

販売元:Barefoot Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

娘が2歳のときに買ったんですが、

とんでもなくリズムが早いhappy01sweat01

特にThe Animal boogieの方は私も最初は全然ついて

いけなかったです〜。今は特訓のかいあって

それっぽく?歌えるようにはなったかな^^

このBarefoot Booksの絵って、色彩豊かで、視覚的におもしろい。

しかも歌が、本当にノリノリで良いんですよね!!

このBarefoot Booksって海外では、子育て中のお母さんたちが

自宅で本を売るホームビジネスとして広まってるんですってね〜

ふらっと立ち寄ったBarefoot BooksのHPの動画が

とても良くて、そのままYou tubeに飛んだら

いろいろ芋づる式に出てきました。

やっぱり。どれも絵&曲ともに質は◎!!ですshine

残念ながら、うちの娘はどんな歌にでも

リズムをとってとりあえず歌って踊ってみる、、、

というタイプではないので、あんまり

Barefoot Booksのものを口ずさんだり

はしないのですが^^; こういうタイプのものに

食いつきが良いお子さんって英語吸収も早そうだなあconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« WKEワークショップStage5に行ってきました | トップページ | サマースクール前半終了 »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

いやぁどれも可愛いですね><
私は絵本を持ってないんですがそれでも十分楽しめそうです。
ご紹介ありがとうございます☆
字幕もついてるし私も嬉しい(笑)
早速見せてみよう♪

投稿: Carrie | 2011/08/01 10:04

うちはWalking through the jungleを
ワンダーママさんにお借りしました♪
とっても楽しくCDも聞いてます^^
他の絵本も気になってたんです~。
You Tubeで探してみれば良かったんだ^^
さっそく見てみます♪

投稿: maomao | 2011/08/01 10:56

うちも今こそ歌ったりしますが、小さいときは全くでしたよ~~。
たっくんは意外とすぐに歌ったりしてくれるので反応があって私もうれしい(笑)

確かにけっこうあちこちで見かける絵本です。
でも持ってないんですよね~私^^;;

投稿: りゅうママ | 2011/08/01 16:21

Barefoot Booksの動画がある、とみてブログ村からきました。
このシリーズ、絵も楽しいし、付属のCDもとてもよくて、私も子どももとっても気に入ってます!
youtubeで動画が見られるなんて、全然知りませんでした。絵本の絵が動いてて、さらに楽しげな雰囲気。出版社のオフィシャルチャンネルなんですね。 

投稿: Q | 2011/08/01 18:38

☆Carrieさん
どの絵もかわいいですよね〜♪色使いも鮮やかだし♪
歌のリズムは完全にネイティブ仕様ですしね。
Hi5で鍛えてるyunちゃんなら全然リズムにもついて行けそう! うちも娘にもあきらめずにちょこちょこ見せていこうと思っています☆

☆maomaoさん
Walking through the jungle♪聞いてらっしゃるんですね^^ 絵本ソングとしてはBarefoot Booksの歌ってなかなか質高いですよね〜。これが歌えたら口語での文章の抑揚も身に付きそうですよね♪

☆りゅうママさん
たっくん歌好きそうですよね〜^^ わが家も歌、好きだと思うのですが、センスがなさそうcoldsweats01
ネイティブの子供にも愛されてるシリーズなので歌のリズムなどがとってもナチュラルで◎ですよ♪

☆Qさん
はじめまして^^ こんにちは♪
さすが、このシリーズ知ってる方には無料動画があるなんて、おー!と思いますよね〜。
そうなんです、Facebookの知人の紹介から行き当たったんですが、この動画たち、BarefoootBooksが広告のためにアップされてるみたいですね。HPには時々、新作がトップページにアップされてたりするみたいですよ♪

投稿: cotton | 2011/08/02 06:54

可愛い~。
それに、字幕が、色は変るし、ボールは飛んでくるし、親切ですねえ~。

Up, up, up~♪は、なんとか歌えそう(私が。笑)

こういうの、助かりますね。
今、見せたら、ハマるほどではなかったですが、結構興味しんしんで見てました~♪

投稿: Cassis | 2011/08/02 16:38

☆Cassisさん
なんとなく想像で、Cassisさん好みの絵のような気がします^^ こういうのも「親的に子供に触れさせたい」傾向のものでしょうか。Barefootの歌も慣れると頭から離れないんですよね〜^^; かけ流しに良いかも♪

投稿: cotton | 2011/08/03 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/40981582

この記事へのトラックバック一覧です: 絵良し!曲のノリ良し!のBarefoot Booksの動画:

« WKEワークショップStage5に行ってきました | トップページ | サマースクール前半終了 »