« サマースクール前半終了 | トップページ | サマースクール後半開始&英語イベント滑り込みで参加申込 »

最近の口癖なぜか"Oh, nuts!"

先週サマースクールが終わったころから急に

娘がこの言葉を頻繁に使うようになりました。

virgo"Oh! nuts!!"

このnutsって、「ちぇっ!」みたいな感じですよね〜

サマースクールで誰かが言ってたのかなあ^^;

娘に誰がそれ言ってたの?って聞いても「?」って感じ、、、。

最近は、NHKのえいごであそぼを見てないのですが

私の記憶ではPlease tell me your "nuts".と、

「ちぇっ」っと思う状況を紹介してるコーナーが

ありました。って言ってもそれを見たのってずいぶん前

だよなあ。フルハウスでもミシェルがよくnuts!って

言ってるのを聞くけど、ミシェルがnuts言ってた

エピソードって最近観てないんだよね〜

Oh, noが娘なりに変化して偶然nutsになったのかな[E:cold sweats01]

それにしても語尾の"ts"がちゃんと聞こえるし

oじゃなくてuなんだよなあsweat01

来週の火曜日からまたまたサマースクールの後半4日間が

はじまります♪

そのときにnutsの謎を先生に聞いてみるかな^^;

☆☆☆☆☆☆☆

ドタバタ3日間が過ぎました〜

やっぱり結果はDVD頼みな英語育児^^;

ディズニーチャンネルの録画

CareBearsのジョークタウンへの旅と

Clifford the movieを小分けに視聴。

3日連続5時まで延長保育の最終日の昨日は

帰宅後、ご飯前に6時にご就寝sleepy

朝まで熟睡。。。

今日はディズニーオンアイスを見に行って

夕方からは幼稚園の夏祭りですsweat01


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« サマースクール前半終了 | トップページ | サマースクール後半開始&英語イベント滑り込みで参加申込 »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

うふふ。
最近フルハウス見ましたあ~?
ミシェルがよく言うセリフだけどなあ♪
そのまま、Oh nuts!って。

投稿: ワンダーママ | 2011/08/06 11:41

cottonさんちもいろいろイベントが
盛りだくさんですね^^
子どもってどこかで聞いてる言葉を
急に言ったりしますねぇ~。
うちも期待しちゃおっと!

投稿: maomao | 2011/08/06 14:10

あははは。サマースクールの影響かもしれませんね~。
「えいごであそぼ」のその会、おぼえています~。
そういう言い方を知らなかったので、かなり驚きましたから(;^^)

ちょっとネイティブっぽくてカッコいい!と思う、ミーハー者です。

ディズニーオンアイスに夏祭りとは盛りだくさんですね~。
それを思うと、我が家は大して何もしてないわ~(汗)

投稿: Cassis | 2011/08/06 18:05

へぇ~!
“ちぇっ”って英語でそう言うんですね。知らなかった。

子供って日本語でもそうなように、誰かが言ってた言葉ってすぐ使うんですよね。
さらに、大人が言ったことより、さらに、他の子が言うことの方がよく真似しますし、そういった点では(話せる)同年代がいるサマーは魅力的ですlovely

投稿: るきぽ | 2011/08/07 07:37

確かにフルハウスで聞いたことある~!
うちは本で最初に見て覚えたような気がします。

そういう表現って日本人は絶対知らない表現な気がします。
いろんな収穫があったんでしょうね^^

投稿: りゅうママ | 2011/08/07 09:45

へぇ~知らなかった^^;
でも生きた英語って感じで嬉しいですね☆
最近フルハウス観れてないあなぁ。。。
ディズニーオンアイス良いなぁ。
yunもそういうの連れってあげたい~♪

投稿: Carrie | 2011/08/07 15:30

☆ワンダーママさん
そうそう!ミシェルがよく言いますよね〜!
でも夏休みに入ってからは、あんまりフルハウス観れてなくて、観てるときには娘はそのセリフには全く無反応だったんですが、、、私は、口にしたこともないし、話題にしたこともなかったんだけど^^;潜在的に残ってたのかな??

☆Cassisさん
あ、Cassisさん、えいごであそぼのコーナー覚えてます?私もそのときに初めて知って、「へー」って思ってました^^; そしたらミシェルがよく言ってることに気付いて、またまた「へー」^^ でもどっちも娘には期間が空いてるので、何か口にし始めたきっかけがあったと思うんだけど、謎^^; 明日は花火大会sweat01いつか疲れがたまりそう?

☆るきぽさん
本当〜。これくらいの年齢って、人が言ってることすぐ吸収しますもんね〜。サマースクールで何かきっかけもらって帰ってきたのだとすれば、やはり、同年代の英語の中で過ごすのって大きいのかも〜と思う!今度お会いするときには、こども同士、英語で遊べると良いですねhappy01

☆りゅうママさん
へ〜、本でもそういう表現出てくるんですね〜。りゅうママさんちは本のジャンルも幅広いからなあconfidentこういうなかなか教科書では出て来ない表現も、めちゃめちゃ役に立つわけじゃないけど(笑)知ってると楽しいですよね^^

☆Carrieさん
Nutsは、私が使ったこと全くないし、話題にも出したことなかったので、聞き間違いかな??と思ったくらい、意外でした^^;
あ〜、たぶんyunちゃんはディズニーオンアイスとか大好きそう♪歌って踊るの大好きそうだし^^ 娘でも手たたいて興奮してました♪

投稿: cotton | 2011/08/07 23:54

ドナルドダックじゃないですか??彼がよく言っているイメージがあるのですが、記憶違いかしら。。

投稿: ものぐさハハ | 2011/08/08 22:31

☆ものぐさハハさん
え^^;さすが、ものぐさハハさん! ドナルドもよく言ってるんですね??
全然気付いてなかったです(笑)ミッキーマウスクラブハウス、字幕ないしhappy01sweat01ドナルドが言ってるの" oh, no"くらいにしか思ってなかった〜
でも最近はミッキーマウスクラブハウスも観てなかったかも。。。

投稿: cotton | 2011/08/09 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/41102538

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の口癖なぜか"Oh, nuts!":

« サマースクール前半終了 | トップページ | サマースクール後半開始&英語イベント滑り込みで参加申込 »