« ネットの接続が・・・ | トップページ | わが家のプライベートレッスンの内容(現在と今後) »

英語でアート♪@生駒

昨日は、いつもWKEのワークショップでご一緒している

さっちんさん親子さんの住む奈良へ遊びに行ってきました♪

今回、さっちんさんに紹介していただいて伺ったのが

生駒の隠れ家的なギャラリーカフェshine

ここでは、月に一度、こども英語クラスをされているそうで

今回は、ランチ付きの英語でアートクラスに参加させていただくことに♪

Img_0485

JAICAなどに参加して海外生活も長かったという

オーナーさんの店というかアトリエ?happy01

素敵な内装でしたshine


Img_0492

ランチもオーガニック野菜を使ったもので美味しかったです〜

今回、私たち親子とさっちんさん親子の他に

たまたま予約が一緒だったという大阪から来られていた

2組の親子さんも一緒にパーティ形式でnotes

大人4人に子供6人で賑やか〜notes楽しかったです^^

先生が英語で作り方を説明してくれた後、

帽子作り!

Img_0494

先生が、「アートの基本は、何を作りたいか頭で思い描いてから

作り始めることです」。。。とおっしゃったときには

もうザクザクと切って貼ってし始めてしまっていた娘^^;

行き当たりばったりになりましたがsweat01


Img_0501

Butterfly をテーマにしたHatが完成〜

製作後は、みんなの帽子を見せ合って、帽子に描かれている

ものを英語で先生が確認してくださって

先生の後について単語をリピートしました♪

帽子作りが少し早めに終わった娘は、フラッシュカード

を2枚ほど自分で描いて、何のカードを作ったか

先生がみんなに紹介してくださいました↓

Img_0502

アートが終わればおくつろぎタイムnotes

Img_0498

さっちんさんの娘ちゃんとソファでtickle tickleで

テンションあがるup一緒に参加していた子供さんたちとも

とけ込んで、最後の方はみんなできゃあきゃあhappy01

英語に触れながら、日常生活から少し離れた異空間で

過ごすひとときshineとても素敵な時間でした〜confident

オーナーさんのような生活憧れます〜heart04

帰りの車は、持参したハーモニカをさっちんさんの娘ちゃんと

一緒に奏でて、ご機嫌だった娘♪案の定、別れ際は

まだ帰りたくないと泣き出しcrying

車の横でちょっとだけ娘ちゃんと2人でぐるぐる追いかけっこして

気を紛らわした後、なんとかバイバイcoldsweats01

名残惜しいよねsweat02

もっと遊びたかったのに〜とグズグズ言ってた娘でしたが

Img_0513


乗り換えの奈良駅で彼↑に出会うとご機嫌直してくれて

小旅行気分で帰ることができましたnotes

素敵なところへ私たち親子を連れて行ってくださった

さっちんさんに感謝〜shine

また行きたいなあconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« ネットの接続が・・・ | トップページ | わが家のプライベートレッスンの内容(現在と今後) »

イベント・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

これが、前に言ってはったやつ(?)ですかね~??^^

すご~く楽しそう^^
なんか同じ県内とは思えない素敵な空間だわ~~☆

投稿: りゅうママ | 2011/08/20 09:25

昨日は遠いところ来ていただき、お疲れさまでした~。
とっても楽しかったですね。
娘ちゃんの工作や絵、本当に上手でびっくりです!!

あっという間の3時間ちょっと、子どもたちには足りなかったでしょうね~~~(^^;)
帰り道、せんとくんがいたんですね(='m')
ご機嫌なおってくれてよかったです~。

ハーモニカとパズル、ありがとうございました~~~。

投稿: さっちん | 2011/08/20 17:33

こんな素敵なところが奈良にあるんですね^^
それにしても帽子上手すぎる♪
ちゃんと青虫までいるし^^
帰るのが悲しいなんてお友達との時間が
本当に楽しかったんでしょうね~。
自然体で英語に触れられるのっていいですね☆

投稿: Carrie | 2011/08/20 23:02

あら~素敵なカフェ&企画♪

>アートの基本は、何を作りたいか頭で思い描いてから作り始めることです」。。。とおっしゃったときにはもうザクザクと切って貼ってし始めてしまっていた娘^^;

思わず吹き出してしまった~!あはは、そうですよね~うちの娘も同じタイプだな~♪あ、私もかも、笑

あ、せんとくん、まだいるんだっ!

投稿: ワンダーママ | 2011/08/21 07:16

わ~~~素敵な帽子♪♪
上手ですね^^
うちは息子が毎日のように何か工作
してるけど、
それこそ「まず何を作るか」なんて
考えてないだろうなぁ~^^;
名古屋にもフランス語をベースに
アートクラスがあるんです(Cassisさん
に教えていただいた)
そこへちょっと行ってみたくなりました。
いろんな経験できていいですね^^

投稿: maomao | 2011/08/21 07:18

楽しそうだし、おいしそうだし、ステキ~~~!!!
いいな、いいな~~♪

うちの近くにもこういうのがあったらな~、しょっちゅう通っちゃいそう!

うちの子も、紙とはさみを渡されたら即座に切り出しちゃうタイプです。
でもねでもね、娘さんの帽子、ステキですよ~。色使いも、チョウチョの形も可愛い~!!センスあるわ~!

せんと君、・・・あれ? 去年のキャラじゃなくて、もうずっといるものなんでしょうか?(笑) 

投稿: Cassis | 2011/08/21 16:58

☆りゅうママさん
そうですそうです^^ 駅がある風景の町並みからちょっと山をあがるだけで、別世界ですね!涼しかったし、夏にまた行きたいなあと思うところでした♪

☆さっちんさん
こちらこそ〜素敵なところに連れて行っていただいて、ありがとうございました!
オーナーさんちの遊びに行ったかのようにくつろげて^^良いところでしたね♪ さっちんさんとこは来週、どんな帽子が完成するのか楽しみですね☆帰りの電車は、お菓子広げて宴会でした^^; またさっちんさん親子に会えるの楽しみにしてますよ〜♪

☆Carrieさん
とっても個性溢れるギャラリーカフェでした♪
こういう環境の中で、子供向けのクラスをされてるってちょっと変わってて良いなあと思いました^^ ママたちはくつろげるし^^ うちの娘は、どんなに楽しんでも帰るときに帰りたくないと泣くことが多くて、困るんですよね〜^^;

☆ワンダーママさん
あ、そこで引っかかってくださいました?(笑)
先生のアートに関する心構え、良い話だったんですが、話してくださるタイミング、ちょっと遅かったんですよねhappy01sweat01 
せんとくん他にもでっかいパネルもあったし、まだ仕事してましたよ!^^

☆maomaoさん
「人は、頭で思い描いたものは何でも作れます。作るものの全体図を思い描きましょう」って、言われたときには、娘は好き勝手やってました^^;
私はフランス語は全くだけど、フレンチな色使いとか気になるなあ♪普段の工作教室とはテイストが違う感じで発見あるかもしれないですよ♪

☆Cassisさん
オーナーさんももちろんながら、個性のある方で、海外
生活でのお話聞いてたら面白かったです^^ 生活スタイルもおしゃれだし、こういうのをたまに子供に体験させるって良いなあと思います☆
先生に「テーマを決めて」なんて言われたもんだから、慌てて後付けでテーマを「Butterfly」にしました!(笑)
せんとくん、 1300年祭終わっても仕事してるみたいですよ!^^ 知人が震災支援のボランティアに参加したときも出陣式に応援に来たって言ってましたhappy01

投稿: cotton | 2011/08/22 06:57

素敵なお店&美味しいランチ&子供英会話&アートレッスンだなんて、cottonさん親子の為にあるような場所じゃないですか〜!私も近く(せめて隣県)にあったら絶対に行きます!!

いいなぁ、最近、関西の英語育児ブロガーさん達がたくさん素敵な情報を書かれているので、羨ましい限りですぅ

それにしても娘ちゃんの帽子、とってもオシャレ☆センスありますね!
うちでも真似して作りたくなっちゃいました♪

投稿: 苺ママ | 2011/08/22 16:39

☆苺ママさん
確かに私たち親子は、このカフェのどの要素にも釣られてしまいますhappy01
最近、関西が盛り上がってきてますね^^
英語育児を通していろいろアンテナ張るからこそ、こういう場所に出会えてるなあってつくづく思います。もちろん素敵な方達とも^^ 英語育児を通して、本当に楽しませていただいてます♪ 
帽子、画用紙で型とっただけなので、苺ママさんなら簡単にできると思います♪ ただ、切って貼ってする前に全体像を考えて、色塗った方が良いです(笑)

投稿: cotton | 2011/08/23 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/41285755

この記事へのトラックバック一覧です: 英語でアート♪@生駒:

« ネットの接続が・・・ | トップページ | わが家のプライベートレッスンの内容(現在と今後) »