« 台風の日は英語デー | トップページ | Doraもエピソードによっては難易度あり? »

「MacBookはリージョンなし」は間違いでした><

昨日、何気にリージョン4(ニュージーランド)の

DoraのDVDをMacBookに入れたら何にもしないで

すんなり再生されたのでMacBookはリージョンフリー

なんだと勝手に勘違いしてしまった私><

実際のところは、リージョン1(アメリカ)のものを

入れると、「現在のリージョンは2で設定されてます。

リージョンを変更しますか?」と表示が出たsweat01

あれ??そうなの〜?ともう一回リージョン4のものを

入れてみると、、、なぜかこのリージョン4のDoraの

DVDだけは、何も聞かれることなくすんなり再生してくれる

、、、しかもリージョン2の設定なのに???

他の古いパソコンをリージョンフリーにしたときには

逆にこのリージョン4のDoraは再生できなかったから

何かDVDにトリックがありそうだけど、、、

何かはわかりません^^;

とりあえず、MacBookにリージョン設定はないは

間違いでした!!申し訳ありません。

MacBookもリージョン設定されてますsweat01sweat01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 台風の日は英語デー | トップページ | Doraもエピソードによっては難易度あり? »

英語育児でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

わたしもマックを使っているので、「なんと!そんな情報があったなんて〜。でもわたしのPCでは見れなかったなぁ。安いの買っちゃったかしら?」なんて思ってました。(笑)

そうそう、DVDってなぜか見れるのと見れないのとがあったりするんですよね。なんなんだろ〜?

Doraってちょっと特殊な加工がされてる気がします。

ま、気になさらずに☆

投稿: シオママ | 2011/09/22 21:11

☆シオママさん
ありがとうございます^^;
すみませんでした〜coldsweats01
リージョン4が観れるならなんでも観れるだろうと思ってしまったんですsweat01 そう、確かにこのDora、ちょっと変わってます(笑)初回再生のときのみ言語選択が自動で出てきたんですが、6言語くらいありました。オランダ語の選択もあったり。なんだろう??^^;

投稿: cotton | 2011/09/22 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/41922693

この記事へのトラックバック一覧です: 「MacBookはリージョンなし」は間違いでした><:

« 台風の日は英語デー | トップページ | Doraもエピソードによっては難易度あり? »