« Doraもエピソードによっては難易度あり? | トップページ | とうとう!初☆amazon.ukで買ったもの »

連休はどっぷり遊んだ。。。

連休は、英語のことはすっかり忘れて遊んだcoldsweats01

ダラダラながらも毎日何かしら英語育児のことは気に

かけてるし、あれやっとこうこれやっとこうと

無計画ながらも一応頭のどこかで考えてるつもり^^;

夏休みが終わり、幼稚園が始まって案の定、

サマースクールやPVレッスンで得た刺激は

消えつつ、、、英語モードは少なくなってる気も

しないでもない。。。でも、この3連休はあえて!

英語のことは忘れて思いっきり娘のために遊びましたconfident

というのはですね〜

わが娘、少々グズグズ度が増していたんですbearing

英語は楽しく♪と思っているですが、どっかで誘導してる

ところはあるし^^;

娘だって好き勝手やりたいだろうなあと。

1日目は、娘のリクエストでこども未来館へ。

市内にある屋内の子育て支援施設です。

そこで、一日娘の思うがままに遊ばせました^^

残り2日は、東条湖おもちゃ王国へnotes

しかも2日間ですcoldsweats011泊しちゃいました。

大人にはそんなに刺激のある遊園地では

ありませんが、4歳児にはドンピシャ!!

乗物も他の遊園地のように並ぶことはないし
(長くても20分くらい?)

屋内でオモチャで遊ぶ場所もあるし、、、

それはそれは、娘は夢のようなひとときを過ごした模様^^

声色やおどける姿で一目瞭然でした(笑)

パパと私に代わる代わる

「楽しいね〜!また来ようね〜!」を連発していました^^

3日間、少々何かしでかしても叱られることもなく

思う存分満喫した娘は、帰ってきてからも

調子が良く、ちょっと聞き分けが良くなったような

気がしてますcoldsweats01

発散したもんな〜(笑)しばらくこの良い子ちゃんぶりが

続きますようにconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆

東条湖の遊園地で遊んでいるときに娘が私の

死角に入ったので、すぐ後ろにいる娘を捜して

キョロキョロしてると、

virgo"What are you doing?? I'm here!"

と娘にケタケタ笑われました。

たまには急に英語フレーズ思い出すみたいです^^

☆☆☆☆☆☆
〈昨日午後のDVD視聴〉
WKE Stage4 step up

〈昨日の読み聞かせ〉

The Halloween Cat (Dora the Explorer Ready-to-Read)BookThe Halloween Cat (Dora the Explorer Ready-to-Read)

著者:Christine Ricci
販売元:Simon Spotlight/Nickelodeon
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑わが家にある唯一のハロウィン関連の本^^;

そろそろハロウィン気分も盛り上げていかないとなあ。

What Is a Princess? (Disney Princess) (Step into Reading)BookWhat Is a Princess? (Disney Princess) (Step into Reading)

著者:RH Disney,Jennifer Liberts Weinberg
販売元:RH/Disney
発売日:2004/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« Doraもエピソードによっては難易度あり? | トップページ | とうとう!初☆amazon.ukで買ったもの »

コメント

おもちゃ王国楽しいみたいですね。

うちはりゅうちんが他の子がいると遊べない子なので行ったことないんですが^^;;;たっくんが大きくなったら連れて行きたいところです!
たっくんがいればりゅうちんも参加できることが多いので・・(って普通逆ですよね^^;)


私も連休は英語何もできず・・レッスンも忘れ・・・(泣)

投稿: りゅうママ | 2011/09/27 09:31

東条湖おもちゃ王国ですか~♪
それは娘さん喜びますね^^
しかも2日!!!なんと贅沢なぁ(笑)

でも解る気がする。
子供ってやっぱり我慢したり待ったり諦めたり
子供なりに頑張ってることも多くって。。。
でもそればっかりだとストレスになるんですよね。
こうしてパパとママと一緒に思いっきり遊んで
愛情を確認して安心するのかもしれませんね☆
その方が返って英語も進むかも^^

投稿: Carrie | 2011/09/27 09:36

英語の日じゃなくても
ちゃんと英語が出てくるんですねぇ~♪
3日間、楽しかったんだろうなぁ^^
うちも父の49日が終わったら
やっと1年ぶりに旅行に出ようと思います。
子供たちもずっと我慢してたから
それこそ思いっきり遊べたらいいな^^

投稿: maomao | 2011/09/27 11:50

What are you doing?? I'm here!ってかわいいですね^^
無理に英語モードな雰囲気を作らなくても、娘さんちゃんと英語を話すので心配はいらなさそうですね。

ぐずぐずといえばうちも毎日スゴイです>_<

投稿: Pinoママ | 2011/09/28 12:57

☆りゅうママさん
車で行けばそこまででもないのかもしれませんが、わが家はのんびり電車を乗り継いで行ったので遠かった〜(笑)
年少くらいの子供にはちょうどいい感じでした^^
日によってはヒーローショーもやってるみたいだし♪
りゅうちんの年齢ならほとんどひとりで乗れる乗物ばかりだと思いますよ☆

☆Carrieさん
何も東条湖に泊まりがけで行かなくても、、、って感じですよね^^ パパさんが大浴場に入ってのんびりしたかったみたいです。
2日間の娘の様子を見てても楽しそうで行ったかいがありました☆帰ってきてからもなかなか聞き分けいいんですよ〜^^ まあ、私もリフレッシュできたというのもあると思います☆本当Carrieさんの言うとおり。こどもはこういうので満たされるんでしょうねconfident

☆maomaoさん
maomaoさん宅は、どこに行くのかなあ^^
楽しい旅行になるといいですね〜♪そのときにも絵本はお伴するんでしょうね^^
娘はたまーに英語の存在も思い出してくれるみたいです。まだやってるかいはありますね^^;

☆Pinoママさん
たまーに自分から行ってくれる英語フレーズがあるだけが望みの綱^^;それがなくなったら、、、sweat01最近のわが家は本当にやばくなってきました〜
Pinoくんもぐずぐずあります?^^;わが家はまだ甘えたいんだろうなあと思うんですが、ついついもう幼稚園行ってるんだから〜なんて言っちゃうことが多くなってしまってsweat01私がグズグズ度をひどくさせてしまうんですよね><今回はよい発散になりましたconfidentsweat02

投稿: cotton | 2011/09/28 13:21

息抜き、大事ですよね!!!!っと激しく同感です。

ママも子供もお互い、ですよね。

うちも外に出ている時の方が機嫌も良くてワガママとか言わないし、わたしも楽しく過ごせるんです。
いや、わたしがストレス発散できて優しくなれるから娘も穏やかになるのか?

とにかく、お互いグズグズイライラしだしたら、外に出るようにしてます。(笑)

寒くなる前にわたしもどこかお出かけしたいな〜。
3日間も羨ましい!
そして、英語も飛び出すって言うのは英語が日常に溶け込んでいる証拠ですね。ママの努力の賜物だわ。

投稿: シオママ | 2011/09/28 22:43

あら?コメントしたはずなのだけれど、、、もう一度書きまーす。

グズグズ、毎日うちもスゴイですよ。夜寝る前とかお風呂とか、眠いからなんだろうけど、本人は眠くないと言い張って最後の方はぐっずぐずです。(笑)

そういうとき、パッと外にでたりするとグズグズがおさまったりしますー。昨日も夜中の2時にグズグズでお茶飲みたいけど飲まないっていうのを30分くらい続けてたので外にお月様見に行こう!って出てみたら真っ暗でびっくりして機嫌もなおりました。

リラックスタイムって大事ですよね。親にとっても子供にとっても。

投稿: シオママ | 2011/09/29 07:22

☆シオママさん
シオママさーん!ごめんなさい〜sweat01
ちゃんとコメント残ってましたが保留になっててsweat01ココログ、、、少々使い勝手がわるくなってきました。。。
夜中にお月見ですか〜happy01そうそう、気分をぱっと切り替えることって必要ですよね。子供とがっしり向き合ってるとなかなか、、、できないもんだし、外に出かけるのって良いですよね♪わが家も幼稚園前はお弁当持って一日公園によくいました〜(笑)
リフレッシュもしたことだし、英語もぼちぼちがんばります〜^^
>英語も飛び出すって言うのは英語が日常に溶け込んで>いる証拠ですね。ママの努力の賜物だわ。
シオママさん、温かい言葉ありがとうございますcrying

投稿: cotton | 2011/09/29 07:32

うわ~!楽しそう~!
子供が本当に楽しい時って、全身全霊から楽しさが表れていて、連れて行った親としては本当に嬉しいですよね♪

泊りがけか~、そういう非日常性も楽しいんだろうな~♪

Doraの絵本、良さそうですね~。
うちは、10月になったら「ハロウィン・ムード」解禁の予定です(^^)

投稿: Cassis | 2011/09/30 03:00

☆Cassisさん
こどもは嘘つけませんからね〜happy01本当に全身全霊で楽しんでるのがわかりました。顔がぬけさく先生にみたいになってた(笑)帰って来れる距離だけど、泊まると旅行した気分になれますね^^
このDoraの本、遊べるページが多くて娘のなかでもけっこうお気に入りです♪Cassis家のハロウィンムード〜♪楽しみだ〜♪

投稿: cotton | 2011/09/30 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/42055441

この記事へのトラックバック一覧です: 連休はどっぷり遊んだ。。。:

« Doraもエピソードによっては難易度あり? | トップページ | とうとう!初☆amazon.ukで買ったもの »