« 英語を使えるおにごっこ(2) | トップページ | 「MacBookはリージョンなし」は間違いでした>< »

台風の日は英語デー

昨日は朝からの警報発令で幼稚園はお休みに。。。

私も仕事に行く予定でしたが前の日に幼稚園が

休みになったら仕事も休んでいいよ〜と

会社の方が言ってくださり、私もお休みに。

よおーし!と

久しぶりに娘とどっぷり英語デーnotes

◇朝からディズニーチャンネル付けまくり^^;
かけ流し状態

◇ワーク

Big Preschool WorkbookBookBig Preschool Workbook


販売元:School Zone Pub Co
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Numbersの部分12ページと"Bigger""Smaller"を

学ぶページなど

◇Clifford Phonics Pack 3から4冊

◇CTPの聴き読みは促すも失敗で単なる掛け流し状態に、、、

◇WKE Active Cards reader

Stage4の約100枚ほどのカードの文章を

後にリピートして言ったeye今まではボタンを

連打したりカードを無闇に出し入れされたりで

めちゃくちゃだったんですが、急に順調に100枚

リピートしたのには驚きました。

本当にうちの娘の行動は読めないです。。。

◇Dora 視聴

ドーラとベストフレンド [DVD]DVDドーラとベストフレンド [DVD]


販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

発売日:2011/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑画像は日本語タイトルのものですが

わが家にあるのは海外土産のニュージーランドリュージョン4

のもの。実は、このリュージョン4は

以前、古いPCをリュージョンフリーで見れる状態に

した時になぜかこれだけ見れなかったのでお蔵入りに

なってたんですが、昨日ふと思って、MacBookに入れて

みたら見れた〜notes はは^^ 機械音痴の私は世界のアップル社の製品にリュージョンなどないことを知らなかったんです

(訂正)リージョン4を何もしないで観れたのは確かなんですが、MacBookにもリージョン設定はされてます!!!

(パパさんは海外リュージョンの

DVDは観ないですしね^^;)なんだか得した気分♪

娘は、新しいDoraに大喜び! 前より反応は

良くなってるようでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あまのじゃくな娘、、、

WKEのActive Cardsが

"I like/want 〜."と言えば "I don't like /want〜."

"It's 〜."と言われれば"It's not〜."

いちいち否定形に言い換えてリピート。

しかもケタケタ笑いながら楽しそうcatface

母的にはちょっとイラっとしないこともないけど

否定形使うのもうまくなりました〜。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 英語を使えるおにごっこ(2) | トップページ | 「MacBookはリージョンなし」は間違いでした>< »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

うちも英語デーでしたcoldsweats01

午前中はかけ流ししまくり、DVDをいつもより長く見て、絵本読んで・・・・。

そして、娘が赤ちゃん時代のベビーベッドのヘッドガードを引っ張りでしてきたので、それで秘密基地(家?)作り。

午後からは、義妹の子ども(いわゆる、のんたろ従兄)が来たので、英語三昧は終了でしたが、遊んでもらってるうちにトイレ掃除やら何やら。

Macはリージョンの壁がないんですねー!ビックリ。

投稿: るきぽ | 2011/09/22 07:17

今月に入って3回目の台風によるお休み><
おうち英語度アップってのがあるのが救いです(笑)

うちもDoraの出番はぐっと減りましたが
たまに見るとやっぱり楽しいみたいです☆

あまのじゃくな娘さん^^可愛い!
でもそれって結構頭も使うしいいかも♪

投稿: Carrie | 2011/09/22 09:47

昨日は盛りだくさんだったんですね~♪
うちも暴風警報で一日休みでした。
でもパパもいたし、英語育児にならず・・・
だらだら過ごしてしまいました><
集中して取り組める日があると
その次からの日々が違ってくるだろうなぁ。

投稿: maomao | 2011/09/22 12:45

うちも休みでした☆

みんな何かとゆっくり取り組みされてるのに、うちはテレビぐらいでダラダラ過ごしてしまったf^_^;


前の日から仕事休んでいいと言ってもらえると気持ちが楽ですね☆

投稿: りゅうママ | 2011/09/22 18:10

こんばんは。

娘、今日は18時に寝ちゃいました〜。
途中で起きないことを願ってます。。。

Doraはうちの娘はまだハマってないんです。まえツ○ヤでレンタルしてみたのですが、最後まで見ることなく終了。

でも、みんな好きって言いますよね。男の子にも人気だし。

そのうち楽しんで欲しいなーと本だけ購入しちゃったシオママです(笑)

CTPも気になるんですけどねぇ。うちの娘にはまだ早いかなぁ。。。2歳児でも楽しめるのかしら?

投稿: シオママ | 2011/09/22 18:24

☆るきぽさん
MacBookの件は私の勘違いでしたsweat01
ごめんなさい>< MacBookもリージョン設定されてましたsweat02

台風で大変だった方も多いかもしれないのですが、ポカンと予定が空いたので、ゆっくりおうちで過ごせて良かったですよね^^ 秘密基地づくり〜楽しそう〜lovely娘もそういうの大好き♪やっぱりのんたろうちゃんとは気が合うみたい?(笑)

☆Carrieさん
Carrie家のようにわが家にDora祭りはやってこないけど(笑)わが家もたまに観るとやっぱり楽しいみたいです^^ 
全部否定形、、、なんかあきれるでしょう〜??本当にあまのじゃくというか偏屈というかcatfaceまあ否定形の練習にはなりましたがcoldsweats01

☆maomaoさん
そうそう、わが家もパパさんがいるとそこまで英語にはならないんですよね^^; だからたまに平日にぽっかり時間が空くのもなかなか良いなあと思いました☆わが家はすでに夏休みのサマースクールの効力が消えてきました〜sweat01

☆りゅうママさん
最近、そちら方面はお休みになること多いみたいですね〜。私も何かやるにはパワーがいる!と思って、娘とケーキ買いに行って、それを食べて満足してから英語の取り組みやりました(笑)

☆シオママさん
娘さん、朝まで寝てくれそうな感じかしら^^寝てほしいですね(笑)
うちの娘は、昼寝は3歳になるころにはしなくなったんですが、夕方5時以後に寝るとほぼ朝まで起きないです^^; 寝溜めできるみたいです。
実は、昨日新しいもの(Doraでは2本目、以前は「まほうのびん」)を観て気付いたんですが、Doraにもすこーしだけど、難易度があるかも? 昨日観たBest Friendsってやつの方が内容も英語も簡単だったような気がしました。
CTP、、、絶対必要な教材でもないとは思うんですが^^;
わが家はやって良かったなあと思ってます。レベル2の購入は悩んでますが(笑)
焦らすわけではないのですが、、、私の感想では、かけ流すならCTPに早すぎるということはないと思います♪やるとしたら、むしろ早い方が良いと思いますよ〜^^ 他の絵本の楽しさを知ると少々退屈するかもしれないですsweat01

投稿: cotton | 2011/09/22 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/41906243

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の日は英語デー:

« 英語を使えるおにごっこ(2) | トップページ | 「MacBookはリージョンなし」は間違いでした>< »