« Why don't you〜? | トップページ | わが家の英語育児にPrincess投入! »

何度参加しても飽きない。

またまた参加させていただけましたsweat01

ケビン先生の読み聞かせ会book

今回は、前回の先着順と違って、予約制でしかも

時期と場所が想定外だったために参加が難しかった方もいたようで。。。

私も「あるらしいですよ」と情報をいただいて電話したときには

追加定員枠のギリギリでした。やはりケビン先生の読み聞かせ会、

人気なんですね〜。やっぱりORTのツイッターもフォローしなきゃ

だめかなあ^^;

またまたcottonの勝手な情報なんですが(←本当に勝手な情報

なので主催者に怒られるかもsweat01)会場の状況だけ

ご報告しておくと、、、

今回は、梅田MARUZENジュンク堂さんでの開催で

整理券が必要だったんですが、仕切りのない売場の一角での開催

だったので当日行っても整理券を持ってる方達が見てる距離と

変わらない距離で読み聞かせを聞くことは全然可能だったと

思います^^; (←次回はそうじゃないかもしれないけど、

前回の京都の時も同じ感じでした)でも小さいお子さんは

座れないから抱っこになっちゃうかなあ。。。

今回読んでくださったお話は、前回2回とは、全く違うもの

でした!ケビン先生の読み聞かせだけでも十分なんだけど

またまた新しいお話を聞けてとっても新鮮shine

今回は、reading tree ではないお話、

The Enormous Turnip (大きなかぶ)もダイジェスト版で

ケビン先生らしくユーモアいっぱいにお話してください

ました。娘もねずみ役をいただいてぎこちなく

カブを引っ張っておりました^^;

最後に小学生の女の子がケビン先生のお手伝いをしながら

読んでくれたこちら↓が少し気になりました

Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Kipper's DiaryBookOxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences: Kipper's Diary

著者:Roderick Hunt
販売元:Oxford University Press
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑同じ題名なんですが、昨日ケビン先生が読んでくださった

Kipper's Diaryは画像のものではないかもしれないです。

中の絵が子供が描いたものだったんです。

なんか絵がとっても可愛くて本当のDiaryみたいだったので、

単体でほしいなあって思っちゃいましたhappy01

さてさて、読み聞かせの後は、またまたお茶会up

mixiで交流させていただいてる、るきぽさん&抹茶さんと

親子英語のCarrieさんとその英語育児大先輩のMちゃんママさん、

そしていつもWKEのワークショップにご一緒させていただいてる

さっちんさんnotes

うちの娘はオープンカフェの横でそれはそれは自由に

やっておりましたconfidentsweat02

その間、ママはまたまたお話に夢中coldsweats01

本当に楽しかったです♪ 

同じ目的を持った方たちとのオンラインではなかなか

やり取りできないオフラインならではのおじゃべりは

時間を忘れてしまいますhappy01

またまたママの明日からの英語育児のエネルギーを

補給させていただきました!!

ご一緒させていただいたみなさん、本当にありがとうございましたshine

またぜひぜひご一緒させてくださいね☆

そして、英語育児をずっと続けていけばどこかで

お会いすることがあると思う方たちもまだまだたくさん

いらっしゃると思うので、その際は何卒よろしくお願いしますshine

読み聞かせ会の後、家に帰ってくると

久しぶりにアマゾンでポチポチポチっ!!!

と購入した絵本たちが届いておりました〜

久しぶりにやってしまいましたhappy01sweat01

また感想記事アップしたいと思いますnotes

さあ、またまた地道に親子英語がんばります〜

☆☆☆☆☆☆☆
【昨日の読み聞かせ】

What Is a Princess? (Disney Princess) (Step into Reading)

【今朝の読み聞かせ】
というか眺めただけ^^;↓

Magic School Bus And the Missing Tooth Level 2 (Scholastic Readers)

【今日の午後の取り組み】

【英語ワークブック】スクールゾーン BIG PRESCHOOL ビッグ・プリスクール


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« Why don't you〜? | トップページ | わが家の英語育児にPrincess投入! »

イベント・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当に有難うございました☆
cottonさんを軸に一気に輪が広がった感じ♪
子供たちもそれぞれ自由に(笑)楽しんでましたよね^^
色んなママたちの計画も実現するような気がします^^

風船が割れるのと同時にママのもとへ飛んできた娘さん!
可愛くて目に焼きついています^^
でも喉が渇いただけなんですよね(笑)
これからも宜しくお願いします☆

投稿: Carrie | 2011/09/05 21:54

☆Carrieさん
また近々お会いできるかなあとお話していたら、やっぱりお会いできて!とても嬉しかったです♪
楽しい計画が実現できると良いなあ^^

あの風船の出来事は、本当うちの娘のあまのじゃくっぷりを浮き彫りにしてました(笑)明らかに風船が割れた音にびっくりして私のところに逃げてきたのに、それをごまかすのに出た言葉が「ママ〜お茶〜」でしたからねconfidentsweat02  
こんな親子ですが今後ともよろしくお願いします☆

投稿: cotton | 2011/09/05 22:50

日曜日はどうもありがとうございました!
うちの娘は反抗期復活のようで、イヤイヤばかりで、母の私はイライラsweat02

それでも、ケビン先生の読み聞かせは、それなりに楽しんでたようです。
(私はめっちゃ楽しんでましたが。)

cottonさんの娘ちゃんと、めっちゃ気が合うみたいで、うちの子がボケ、娘ちゃんが突っ込みのような関係がちらほら見えて、おもしろかったです(笑)

あの計画、頑張りますよ!
相談のってくださいね。

投稿: るきぽ | 2011/09/06 07:11

☆るきぽさん
うんうん。Nちゃん読み聞かせ楽しんでたと思いますよ!読み聞かせ会始まる前は、私は席離れてたので何を言ってるのか分からなかったんですが、なんかNちゃんとテンション高めにかけあってましたね(笑)そのときはNちゃんは英語がぽんぽん飛び出してたし♪うちの娘は擬音語だったけど(笑)抹茶さんところのIちゃんみたいに面倒見がよいタイプじゃなくてすみません^^; もっと慣れてみんなで英語モードで遊んでくれるといいですね^^ あの計画実現させたいですね!

投稿: cotton | 2011/09/06 09:54

レポート待ってました~happy01


ケビン先生は、やっぱりハズレなしのようですねsign01
しかも、ORT以外の絵本も楽しめるなんて、さらに素敵~heart04


お茶会(女子会?)も楽しそうで、次回あるなら、私も是非参加させて欲しいですlovely


でも、参加するなら、ちゃんと開催情報みておかなくちゃ~~。反省してます~sad

投稿: :kidspearl | 2011/09/06 10:12

☆kidspearlさん
kidspearlさん、コメントありがとうございます!!
私も出先から慌てて電話したときには、定員ギリギリだったのでブログの記事にもできず。。。
実は、kidspearlさんのケビン先生の読み聞かせ会のチケットが取れなかったという記事を見て複雑な気持ちになってたんです〜><
お茶会(女子会??)も賑やかでした^^ まだまだチャンスはあると思うので、kidspearlさんにもぜひお会いしたいです♪ 

投稿: cotton | 2011/09/06 10:33

楽しかったですね~~~。
誘っていただいてありがとうございました。
何度参加しても飽きない!!わかります。
ケビン先生って本当にすごい方なんですね~。
何度でも参加したいです!!
私もちゃんとケビン先生情報のアンテナをしっかり張っておきます。
これを機に私ももっと勉強して皆さんに追い付けるように頑張れそうです~。
ありがとうございました。

投稿: さっちん | 2011/09/07 05:58

☆さっちんさん
娘ちゃん、はじめての場で大勢いたらはずかしいかなあと思ってたんですが、ケビン先生にしっかりハート奪われてる感じで^^いや〜本当にケビン先生すごいですよね☆
娘ちゃん、他のお友達とも交流できたみたいで良かったですね♪
うんうん、私もああいう場でみなさんとお話するとがんばろうって思えるんです^^ またみんなで会う機会があるといいですね〜☆

投稿: cotton | 2011/09/07 06:37

ケビン先生の読み聞かせ会。
うちは一度参加した後、ノーチェックです(^^ゞ
前回は3歳なりたてで怪しさ満点なmasya君でしたが今ならじっとしていられそうなので参加してみよう!!という気になります(笑)

大阪は頻繁にあるんですね。

横浜はどうだろ?私もマメにチェックして参加したいです(=^・・^=)

投稿: masyaまま | 2011/09/08 08:54

☆masyaままさん
うんうん。幼稚園はじまった後に参加するとお話聞くことにも慣れてると思うし、ひと味ちがって楽しめそうですよね♪
そうそう、どうもケビン先生は関西に引っ越しされているようです。大阪の小学校のサタデースクールの監修をされてるとかで。。。なので最近は関西での開催が続いてるようです。大人気のケビン先生なので、また関東にも行かれるかも?私もORTのツイッターなどマメにチェックしないとなあと思いました^^;

投稿: cotton | 2011/09/08 09:11

あれえ???

コメントしたはずなのに出来てない(泣)

これ、本当にうらやましいですう。
女の子の中に入るのは勇気がいりますが(笑)いつか参加した~~い^^

投稿: りゅうママ | 2011/09/08 09:13

☆りゅうママさん
本当にごめんなさい!でもコメントやっぱり届いてないみたいなんです〜>< 実は最近、ココログの機能がなんかおかしいです。。。カテゴリーもちゃんと選択できなくなったりで。。。ブログ引っ越しを検討中です。
今回はたまたま女子会になりましたが^^ もちろん男の子も大歓迎♪♪♪ りゅうママさんともチャンスがあればぜひ!といつも思っております^^ 英語育児で聞いてみたいこともたくさんあるので、、、あ^^; あまり質問攻めはしないようにしますので(笑)

投稿: cotton | 2011/09/08 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/41518830

この記事へのトラックバック一覧です: 何度参加しても飽きない。:

« Why don't you〜? | トップページ | わが家の英語育児にPrincess投入! »